2010年11月01日

予防接種 その1

はうあーまたブログ放置してもーた!
最近パソの調子が悪く、めちゃくちゃ遅い&ぐりの相手でなかなか…
すんまそん。


本日、予防接種第1回BCGを受けてきました〜。

朝から雨…orz
車で行くしかあるまい!
我が家にはベビーカーがないのだ!

泣かずにおっきしてご機嫌のぐりにパイパイして行く準備して。
頑張って車で出かけてきました。
大人しく(というか寝てたけど)してくれて助かったぜ。
泣くと焦るからなあ。

寝てるぐりを抱っこして受付→検温→診察→注射、って流れでした。
人生で恐らく初めて痛い思いをするぐり…。
泣くよなー泣くよなーと楽しみにしていたのです。 ←外道

眠たかったのか動きが鈍い&大人しいので診察でも泣かず…
針つきスタンプをぎゅっとされても反応なく…

3秒後に「ふにゃっ」と顔をしかめただけでした(笑)
つまんないー。 ←外道2
逆に気合い入れていった母ちゃんの方が疲労しちまったよ。 

無事にBCGは終了〜。
来月からヒブ・肺炎球菌・三種混合の同時摂取が始まります。
もう予約も取った!
次はフツーの注射だからな〜泣くよな〜 ←外道3


そういえば、ぐりちゃん2ヶ月になりました!
体重は約4.5キロ。こぶりちゃんです。
友達も来て可愛がってくれるので嬉しい(*´∀`*)

笑う回数もかなり増えてきました。
そんで、わしの姿を目で追うように。
離れているとキューキュー!とかきーきー!と泣いて呼ぶようになり申した。
メシ作らせてくんろ…。

あと、ここ数日で始まったのが、
こぶしを一生懸命口に持っていこうとしている!
ちゅぱちゅぱしたいらしいんですが、まだまだうまく動かせないみたいで
鼻とかほっぺに当たり、イライラして泣いております。
洗濯物干させてくんろ…。
見ていて面白い&もどかしいです(笑)

そろそろ首もすわってくるかな?
楽しみだじぇ!
posted by おしゃべりひよこ at 19:37 | Comment(0) | Yokoso!赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

寝太郎さん

ぶひー眠いでやんす。
でもチョブ太とごはん食べるから待ってるのだーうをー!


ぐりの生活リズム、かなり安定してきました。
メモる。

・7〜8時 起床
・午前中に1時間くらい寝る
・昼過ぎにまた寝る
・夕方にまた寝る
・21〜22時 本睡眠
・夜中に1度パイパイ

こんな。
パイパイはだいたい3時間置きなんですが、寝過ぎ(笑)

しかし、これだけ寝ると機嫌がいい時間が長いのです。
あまり寝せないと夕方あたりにスーパー機嫌が悪くなって大変です。
仰け反って泣くし。
頭突きされるし。

午前中と本睡眠、夜中はわりとすんなり寝てくれるのですが、
昼寝は添い乳などで手伝ってあげないと寝てくれない。
ものすごい寝ぐずります。

本睡眠に入るとぶっ続けて5時間近く寝ます。
すごい時は7時間とか。
まだ昼夜逆転はしたことないのでありがたいでげす。

ぬんち爆弾は1日1〜2回。
どかーんとやりますな。
赤子のぬんちって、ご飯の炊ける匂いだよね?
友人には信じてもらえなかったけど(笑)

5132297492_cfe88ec80a_m.jpg
こちらは駅で酔いつぶれて寝たオッサ…あ、違った。
何故かおもちゃをかぶって寝てるぐりです。
気づいたらこんなんで寝てました(笑)
いっぱい寝てすくすく育てよ〜!


あ、映画「うまれる」の試写会のこと書きたいな。
今はねもいからムリポ。です。
posted by おしゃべりひよこ at 00:12 | Comment(0) | Yokoso!赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

