2009年12月05日

かわいいー

Image272.jpg
チョブ太の同僚さんちに遊びに行きました。
6ヶ月の赤ちゃん抱きまくりです。
そんでよだれまみれにされました。
1歳と6歳とも遊びまくり。
子供はたまりません〜かあいい〜。

でも疲れます(笑)
posted by おしゃべりひよこ at 18:38 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

映画「うまれる」

九州旅行記アップしようと思ってたけど、
あまりにもステキな出会いがあったので記事にします。


ついったーで知った映画です。
来年の秋公開予定のドキュメンタリー映画「うまれる」→ 公式サイト

ブログにずっと綴ってますが、わしは夏に妊娠して、2ヶ月で流産しました。
その経験は色々な意味で凄まじく、心が根底から揺さぶられました。
シアワセだったし、悲しかったし、寂しかったし、妬ましかったし。
流産から2ヶ月経った今でも、毎日赤ちゃんのことを考えています。
お空に帰った赤ちゃんのことも、これから授かる赤ちゃんのことも。
考えない日はないです。

わしは身を持って、いのちが無事育つのは奇跡だと体感しました。
言葉では何度も聞いて、理解しているつもりでしたが、
今振り返るとホント「つもり」だったんだなと思います。
悲しいって言葉じゃ言い表せないくらいの経験でしたが、
その分、得たものは実に素晴らしく、貴重なものでしたよ。
この記事にもそのこと書いてますが → 2009/11/05「予感2」

わしが体感した、いのちを授かって、いのちが無事育つ奇跡を
友人達だけでも直接伝えられればいいな、と思ってましたのです。
だって自分だけの考えにするには、あまりに素晴らしいものだからさ。

でもそれだけじゃ飽きたらず、
同じ経験をして暗闇のどん底にいる人に伝えられたら、と思ってブログに書きました。
実際どのくらいの人が見てるか分からんけど、何もしないよりマシじゃん?
さらにそれだけでは飽きたらず(笑)、
流産経験者が集まるサイトで励ましたり、逆に励まされたりしていました。
同じ経験をした人でないと、救えないこともあるんだと実感しました。

さらにさらに、とある勉強を始めようと考えている。
まだ情報収集しているだけだけどさー。
これで頓挫したら恥だな…(笑)

この奇跡を知ってもらいたい!と考えていたことが、
本当にそのまま映画として制作されています。
こちらは、最近アップされたミニドキュメンタリーです。
わしが口頭や文字で表現しきれないものが、たくさん含まれていますぜよ。
ちなみにうまく隠れているものの、
出産シーンにモザイクなんぞかかってないので、男性は心せよ。



何度見ても号泣する…。
わしが伝えたいと願っていることが、この映画に詰まっている予感。
わしの変態ブログ(笑)読んでる方も、是非見て頂きたいでござる。

映像って、使い方によっては凶器にもなるが、
ことばで表現しきれない奇跡を伝えるには最高のツールですな。
全ての映像がこうであったらいいのになー。

全力で応援させて頂きます。
がんばれ〜制作スタッフさん!!!



blogram投票ボタン ←こんなに応援したいと思った活動は初めてです
posted by おしゃべりひよこ at 23:30 | Comment(3) | Yokoso!赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

うまれた!

わしがずーっとこっそり拝見しているブログ、
一畳プラレール」の奥様が無事出産されました!!

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
おーめーでーとーうござりまっする!!

ブログでは妊娠のことは書かれてなかったのですが、
奥様が時々調子悪くて寝込んでいたようなので、
わしはひそかに「おめでた?」と睨んでいたのだ(笑)
素晴らしいですね〜産後も順調に回復するようお祈りします!


土曜日に昼〜夕方までチョブ太と二人して寝てしまい…
せっかくなので夜に群馬の榛名山までドライブしてきました。
というか目的地は榛名湖のメロディーロードです。
車で走行すると、道のでこぼこで音が鳴るのよ〜ん。

急な思いつきのわりに、月がない&風が強い&晴れ!という星見には最適の日。
榛名山は前日雪が降ったみたいで、山道の端に雪がもっさり残ってた…。
無防備なノーマルタイヤだったので、ちょっと焦りましたよ。
道路は乾いてたけどね。

山道登るにつれて街灯が消え、
ヘッドライド範囲以外は何があるかも分からないほどの暗闇に…。
途中、夜景を楽しむ駐車スペースがあったので停車して出てみたら

プラネタリウム!?Σ(; ゚Д゚)

と見まごうばかりの満点の星空!!
初めて見ました〜!
こんなに、こんなに星ってあるんですね〜知らなかった!

オリオン座の中にもまわりにもいっぱい星があって、
だんだんオリオン座を見失いそうに…(笑)
天の川もはっきりと帯状に見えて感激〜(*´Д`*)
いつもは見にくい北極星もはっきり、スバルもはっきりと確認できました。

星見には何度か行ってるんですが、
チョブ太もここまでキレイに見えたのは初めてだったようです。
二人して
ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!
スゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!
と興奮する。
ふたご座流星群の極大日ではなかったですが、結構な数の流れ星も見ましたー。

興奮したものの、やっぱ寒いので(笑)メロディーロードへ。
これもなかなか面白かったです。
居眠り防止で「ブーン」って鳴る道路あるじゃないですか。
あれで音階とリズム作ってるのね。
榛名湖のは静かな湖畔でした。
深夜だったので2度ほど通って、さらに停車して道路がどうなってるか確認。
デコボコしてたー。

かなり充実したドライブでした。
満足満足。
帰りは眠たかったけど。

また行きたいなー星見。
でも、これから先はチェーンがないと怖いかな…?



blogram投票ボタン ←あまりにキレイで忘れられません
posted by おしゃべりひよこ at 17:02 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

九州お墓参り その2

最近気付いたこと。
チョブ太が、マリリンモンローのセクシーポーズで背伸びすること。
何故にそんなややこしい格好で…?
しかも首がつりやすいという(笑)


九州の墓参りの続き。
やっとスタートできる〜ネタがたまりまくってます。

■第1日目
朝の便だったので、始発で移動しました。
羽田でお土産を買い込み、キャリーケースに詰めまくる。
チョブ太は国内線3回目らしいので、わしが搭乗手続きや手荷物預けを全部やりました。

が、墓参り用に買ったライターが、チャッカマンみたいな形だったので没収…(´・ω・`)
そして今から飛行機に乗るのに、日航機墜落事故について二人で語るという荒業。

離陸前、滑走路で飛行機がずらーっと渋滞している様に爆笑。
ちなみに上空からも見えました。
羽田ってオーバーフローなんだねえ。

福岡空港で妹と合流して、レンタカーを探す。
が、連休でどこもレンタカーがない!!
やべープリウスしかないー高いよー!!
と焦っていたら、トヨタのベルタ?という車をゲット。
宮崎空港で乗り捨て契約しました。

高速で移動中は、わしは妹の髪型がおばさんみたいと連呼して、
妹は後部座席で東京ばななを貪り食っていました。

車で迎えに来てくれたおばさんと合流し、おばあちゃん家まで誘導してもらいましたよ。
が、途中、何度か振り切られそうになった(笑)
誘導してるってわかってるんだろうか…さすがおばちゃん。

おばあちゃん(79歳!)がうな重をとって待っていてくれた…感謝!
この地区のうな重は、
ごはんにタレを混ぜて蒸してあるので味がしみてておいしかった(*´∀`*)
そんで、ひとり暮らしをしているおばあちゃんが、
うちらの結婚式の写真を飾ってくれてて、なんかじーんとしました。
しばらくダベってからお墓参りへ。

うちのお墓は墓石があるフツーのお墓ではなく、共同墓地なのです。
田んぼの中にぽつんとお堂が立っていて、その中に入ります。
この地区はお墓にお賽銭をあげる習慣があるのですが、
賽銭泥棒が頻発しているらしく、お堂のカギが厳重…!
やっとこさあけて、お堂に入ってお参りをしました。
お堂の中が火気厳禁なので、
線香つけるのに外に出なきゃいけなくて大変だったけど。

お墓にはおじいちゃんと去年亡くなったおじちゃんがいます。
まわりも親戚ばっかりなので、
おばちゃんにこれがひいじいちゃんでこれがひいおばあちゃんで…と説明してもらいました。
ホントは数日後におじちゃんの一周忌だったんだけどねー日程合わず。
チョブ太はこういうお墓初めてだったみたいで、興味津々でした。

案内してくれたおばちゃんの旦那さんは海苔漁をしているので、
見学に行かせてもらいました。
fukuoka1.jpg天気悪かったので、写真がかなりよろしくない。
海の上に黒いラインがあるんだけど、
これが海苔網を支える棒です。全部。
この棒が延々とずーーーーーっと海上にあります。
海苔漁やってる時にしか見られない光景です( ゚Д゚)ウヒョー


行った時はなんと海苔漁始まったばっかりで、出来立ての海苔をもらいました〜!!
この1番摘みの海苔は「花海苔」と呼ばれ、味も香りも極上です。
お茶で言う、新茶ですな。
海苔を作る機械をガン見しているチョブ太が面白かった。

でも、ダムの建設などで潮の流れが変わってしまい、
だんだん海苔がとれなくなっているんだとか。
ダムってこんなとこにまで影響するのか。


ばあちゃんちに戻って、またダベり…(笑)
チョブ太は限界でソファで寝てもーた。
近くにうどんを食べに行ったのですが、ほんとにうまかった(*´Д`*)
やっぱ九州の醤油は違うわ〜。

うどん食べてる時に、おばちゃんから「体は回復したの?」と聞かれました。
やっぱ心配されてたのね〜。
「体は落ち着いてきてるし、男の子の夢見たから息子だったと思う」と答えると、
「じゃ、次は絶対男の子ね!」とおばちゃん断言。
おばちゃんは流産と不妊治療の末にひとり息子を授かっているので、
なんだかミョーに説得力ありました。
ありがとごじゃます。

おばさんと妹がお帰りになった後は、ばあちゃんと二人っきりでおしゃべり☆
ふと、ばあちゃんが

「あんたが生まれた時はね、
お母さん一生懸命離乳食はああしよう、子育てはこうしようって張り切っててね。
ばあちゃんが、今後2人目が生まれたらそんなに手をかけられないから、
ほどほどにしなさいって言ったんだよ」

って話した。
そっかーおかん、そうだったのね。
わし、大事にされてたんだな。
3姉弟の中で、1番写真多いのわしだしねーこれでもかっつーぐらい連続写真がある。

やっぱ子供はかわいいよね。
わしも授かった時は小躍りしたもんなー。

そのうちチョブ太が起きたので、おうどん食べさせてすぐ就寝しました。
移動って疲れるのよー。


続きはまた今度。
あーやっと1日目が書き終わりました。



blogram投票ボタン ←おばあちゃんはお母さんのお母さんなんだもんね
posted by おしゃべりひよこ at 16:45 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

九州お墓参り その3

もったいないのは分かるが、
1度使った茶葉をそのまま急須に残すのやめていただきたい。
いつ使ったのかさっぱりわからんので、残してあっても使えません。
そのくらい悟れ。


九州旅行の続き〜2日目!

わしらいつもはひとつの布団(しかもシングル)で寝てるんだけど、
ばあちゃんは布団2組用意してくれました。
が、離れて寝るのに慣れていないため、
朝起きたらチョブ太がめっちゃぎりぎりまで寄ってきてた(笑)
しかも毛布+羽毛だったのに、毛布はすみっこへ…。

ばあちゃんが
「全然毛布きとんなさらんけん、ばあちゃんがきせようかと思ったよ」
訳:全然毛布はおってないから、ばあちゃんがかけてあげようかと思った
と言ってました。
チョブ太の妻は途中で気付いたんだけどね、
羽毛がかかってりゃいいやと放置したのさ…_| ̄|○

ばあちゃん手作りのごはんをうまうまと頂き、梨を剥いてお土産にまでしてくれました!
ありがとう〜!!
つーか手伝い全然しなくてごみん…。


朝8時くらいに宮崎に向けて出発!
と思ったら…
fukuoka2.jpg濃霧〜Σ(゚д゚lll)ガーン
かなり濃かったです。
慣れてきた時、前の車が突然警備員みたいな人に
誘導されて駐車場へ…
と思ったらスピード違反検問でした。
あっぶねーー霧で警察がまったく見えなかった!!

途中で休憩したり寝たりしながら高速をぶいぶい行くと、
あっという間にこんなんなりました。

miyazaki1.jpg快晴…Σ(゚Д゚;エーッ!
さっきまでの濃霧はいずこへ?
でも、宮崎は晴れていないと
魅力が半減してしまうとこなのでよかったー!


高速を下りて、今度は父方のおじちゃん、おばちゃんと合流。
おじちゃんは結婚式に来れなかったので、会うのホント久しぶりでした。
おばちゃんたちから栗おこわと山菜おこわを頂き、車の中で貪り食いました。

お墓に行く前に、うちのおとんのマイホームへ。
わしが小3まで育ったお家です。
2世帯住宅だったので、片方にもうひとりのおばちゃん、片方は借家になってます。

何度見ても不思議だけど、記憶の中ではすっごい大きくてひろーい家&お庭なんだよね。
でも、見るとそうでもない。
いや狭くはないんだけどもね。
子供目線の記憶でしかないからだろうなあ。
もうひとりのおばちゃんとも無事に会い、
たまたまいた10年近く会ってない近所のおばちゃんにも挨拶。
「あら〜きれいになって〜!」と言われました!
懐かしくて涙出そうでしたよ(*´∀`*)

それからお墓に向かい、
これまたおばちゃんの息子(わしの従弟)と5年ぶりくらいに再会!
わしより半年先に結婚して、もう1歳の娘がいます。
この子が従弟に似すぎで爆笑。
奥さん美人だからそっちに似ればいいのに〜(笑)
きっと成長したら奥さん似になるんだろうな!

お墓になむなむとお参りして、線香たくさんあげました。
やっとお墓でチョブ太を紹介できたわー。
うちの墓の線香、すんげー入れるとこたくさんあるんです。
なので、束で火をつけます(笑)

その後、せっかく宮崎に来たんだし、ってなワケで鵜戸神宮へ〜。
miyazaki2.jpg鵜戸神宮に向かう途中はこんなんでした。
宮崎は南国の木が植えてあるから、
チョブ太が「ハワイみたい」って言ってました。

miyazaki3.jpgこちらが鵜戸神宮です。
海岸線にどかんと立つ神社。
シャンシャン馬道中って民謡の舞台よん。
右がすぐ崖&海です。
チョブ太の卒業旅行でも来たな〜懐かしい。

miyazaki4.jpg左にしめ縄に囲まれた穴があるでしょ?
ここに願いを込めて運玉を投げ、入れば願いが叶うと言われてます。
ちなみに運玉5個100円だったと思う。
男性は左手で投げなければいけません(笑)
卒業旅行で来た時はどっちも入ったのに、今回はどっちも入らず。

miyazaki5.jpg本殿はこんな感じ〜。
洞窟に神社。
階段とか結構急です。
そして穴に入った運玉が、お守りとして販売されてます。
すばらしいリサイクル(笑)


従弟の子は一度もぐずらず、とってもいい子でした。
わしの携帯にくっついているスティッチに興味を示したので、あげました。
ごめんね〜きったないけど。


この後は絶景レストランでごはんをご馳走になり、別の親戚宅へ向かいます。
また続く〜。



blogram投票ボタン ←奢られまくって食費ほぼかかりませんでした〜ありがたや
posted by おしゃべりひよこ at 17:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

九州お墓参り その4

会社にお歳暮が殺到しています。
そんで高級お菓子がもっさり配られました…
ブタさんへのカウントダウンが、今、始まる。


九州のつづきー。
2日目後半から。

おばちゃん&従弟と別れて、別の親戚のとこに向かいます。
この親戚ってのが、かなりややこしいので解説しよう。

父方のばあちゃんは8人姉弟。
長女だったばあちゃんが働いて、末っ子たちを高校に行かせてくれたんだと。
この末っ子たちは、ばあちゃんと年が20歳近く離れているので、
ばあちゃんの息子(わしのおとん)の方が年が近かったのね。
よって、おとんと末っ子のおじちゃん、おばちゃんはとっても仲良しなのです。
わしにとっては大伯母になるのか?

さらに、このおばちゃんの子供達(おとんのイトコ)とも仲が良い。
しかもおとんのイトコには子供がたくさんいて、
その子たちとおとんの子供達(わしら)が仲が良い。
いとこ同士の子供だからふたいとこ?またいとこ?よくわからん。
と、子供、孫の代でそれぞれが仲良いのです。
血筋で考えるとかなり遠いけどねー。

miyazaki7.jpg向かう時の景色。
ホントにハワイっぽいなあ。
チョブ太にどういうつながりの親戚かを一生懸命説明してました。
かなり「??」という感じでしたけども。


地図と記憶を頼りに到着!
敷地内に3世帯が住んでいるので、
おばちゃん夫婦、長男夫婦、次男夫婦と子供達6人(小2〜高3)で総勢12人!( ゚Д゚)ウヒョー
MAX時には、さらに長女夫婦と子供4人が追加されます。
ちなみに、長男夫婦、次男夫婦、長女夫婦全部学校の先生というビンゴっぷり。
教科は体育〜数学まで幅広いです。

着いた時は次男による床屋が開店していて、男の子4人が丸坊主にされてました(笑)
男の子達は赤ちゃんの時にしか会ってないので、大きくなっててびっくり!
1番年下の子と身長が変わらなかった…_| ̄|○ il||li
女の子達は背が高く、キレイになってました〜(*´∀`)

おばさん夫婦は日中結婚式だったのに快く迎えてくれました。
おじさんはチョブ太に血縁関係を説明(笑)
ここは記念日ごとに3世代全員で家族写真を撮っているので、それを見ながら。
「あんたんとこは2人兄弟?
じゃ、それぞれ5人子供いないとうちと同じにならないぞ!」とまで…
はいはい( ´ー`)

結婚式の写真を子供達に見せて、わしらはオトナと大盛り上がり。
子供の1人はピアノ弾いてるわ、将棋やってぎゃーぎゃー騒いでる子はいるわで、
基本的に大声じゃないと聞こえません(笑)
チョブ太も「にぎやかですね」って笑ってました。
少子化傾向なので、うるさいけどとっても憧れるお宅です。

途中で、「子供はまだ?」と聞かれました。
まあ当然の質問だわな。
相手に気を使わせてしまうけど、わしは絶対笑ってごまかしたりしたくない。
だって、ちゃんと授かったんだもの。
かわいい我が子の存在を否定したくない!という気持ちが強いので、
正直に流産の話をしました。

みんな「仕事がきつかったの?無理したの?」と心配してくれました。
ここは10人も孫がいるのに、一度も流産や死産を経験していないお宅なので、
この疑問は当然でしょう。
なので、現段階では医療では防げない初期の流産について説明をしました。
流産や死産についてちゃんと伝えることも、
我が子から託された使命のひとつだと思ってるのでね!
わしの話を聞いた人が、
いつか流産を経験をした人に励ましの言葉をかけてあげられるといいなあ。


散々ご馳走になった後は、おいとましてホテルへ直行〜。
「次はホテルなんか取らずに、いつでも泊まりにおいで!」と言ってくれて嬉しかった!
ホテルは宮崎駅の近くだったので、ちょっと寄ってみた。
miyazaki6.jpg有人改札です。
関東の人には珍しいかなあ。
チョブ太は「県で1番大きい駅が自動改札じゃないなんて!」と
相当びっくりしてました。
九州は車移動が多く、あまり鉄道が発達してないからなー。



帰る日は、最初に案内してくれたおばちゃんがお土産持ってお見送りに来てくれました。
ありがとうーん!


今回はお墓参りメインだったので、観光をあまりやらなかったけど、
無条件に歓迎してくれた親戚がいっぱいいて、シアワセでした。
親戚付き合いって、面倒なこともたくさんあるじゃないか。
今回の旅行でも、
「それうちのおとんが聞いたらブン殴りにくるぞ…」って発言もチラホラ。
ま、チクりませんけど。
それでも、いいな〜って思えることもたくさんあって、
お墓参りできたこともだけど、親戚達にあえてよかったな、としみじみしました。

お正月は、わしがチョブ太の親戚にもみくちゃにされる番です。
キンチョーするー。



blogram投票ボタン ←次回から絶叫!フジキューパラダイス!をお送りします
posted by おしゃべりひよこ at 16:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

にょーさんさん

昨日の夢で、占い師みたいなおばさんに
「子供授かるのはまだまだ先よ!」
って言われました(´・ω・`)
いいもん気長に待ってるもん〜。


実は、土曜日に病院に行きました。
わしじゃなくてチョブ太が。

このところ低体温や蓄積疲労が顕著で、本人は「平気だよ〜」と言ったものの、
奥さんは心配でさ。
チョブ太おかーさんに電話したら、病院に連れて行って!と懇願されたので、
ようやくチョブ太も行く気になってくれてねー。

採血された日は「肝臓か甲状腺かなー」と言われました。
甲状腺の病気といえば、絢香さんが告白したバセドー病が認知度高いですな。
このバセドー病は 暑い・疲れやすい・微熱・息切れ・落ち着かない という症状。→ 参考
これとは逆の橋本病というのもあります。
症状は 寒い・疲れやすい・低体温・無気力 と、ホント逆になります。→ 参考
女性がなりやすく、かつ病気と思われない症状なので、
読んでて思い当たるとこがあれば、是非病院へGO!

この橋本病の症状がまさにジャストミート!!な感じだったので、
てっきりそう診断されると思って向かったのよ。
ところが…





診断:高尿酸値







( ゚д゚)ニョーサン???




にょーさん??




それってあの…



その昔「贅沢病」と言われた痛風を引き起こすアレ!?ド━(゚Д゚)━ ン !!!


そうなんです。
プリン体禁止令が出ました_| ̄|○

ドクターによれば、薬出したくなる数値だけど半年前からちょっと増えただけだし、
食事療法で改善するかも。
次は2月に検査しましょう。
とのこと。

ん?待て待て。
半年前ってなんだ?

実は、半年前の健康診断で、尿酸とコレステロール値がC判定だったのだ!
教えてよ!Σ(; ゚Д゚)

チョブ太は「C判定=要観察=ほっといても大丈夫ライン」だと思っていたのだ。
だからわしにも言ってなかった…というか言ったつもりだったみたい。

よかったーーーーーこのタイミングで病院行っといて!!
下手すりゃこのまま痛風発動するとこだったよ!
結局疲れやすさの原因はうやむやだが、そんなことよりニョーサンですニョーサン!

食事療法とのことなので、わしの双肩にすべてがかかっているといっても過言ではあるまい。
とにかくビールは全面禁止。
調べてみると、マグロやマダコ、レバーなどの肉・魚系はダメですな。
しかもかつお節も…だしどーすんだYO!
まあ、野菜・海藻中心の和食をバランスよく、だな。

だが、この診断を受けた日の夜に忘年会。
しかも焼肉屋(笑)
さすがに断念…食えるものなくなっちゃうよー。

尿酸に関しては、過剰増産型と排出困難型がいるらしいので、どっちなのかも気になるなー。
ぶっちゃけ過剰なほど肉やビール摂取してると思えないので、排出困難型じゃないのかなー。
わしは酒飲んでもすぐ抜けちゃうけど、チョブ太はなかなか抜けないしなー。
いい機会なんで、野菜中心にはしますけども。
チョブ太がぶがぶ水飲んでねー。

というわけで、お食事がんばりまっす。



blogram投票ボタン ←オマエのせいちゃうの?という抗議は受け付けません
posted by おしゃべりひよこ at 16:28 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

絶叫!フジキューパラダイス 1

お空の息子用にプレゼント買いました〜(*´∀`*)
チョーかわいいの。
クリスマス後に公開します!


今日から大学の友人たちと行ったフジキュー旅行についてでっす。
顔隠してるけど写真載せてまっすごめん。

わしにとってフジキューといえば…絶叫パラダイスですよ!
絶叫大好きなわしとしては、一生に一度は訪れてみたい聖地であるよ!
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

なので、行きたい行きたいとずっとわめいていたんですが、
残念ながらチョブ太が大の絶叫嫌い。
サマーランドのジェットコースターに乗るのに、15分くらい説得した記憶があります。
かなり頑張った記憶が…(説得を)
それで渋られてて、まだ行ったことなかったのよ。

今回のこの企画は、絶叫嫌いの幹事ちゃんが立ててくれました。
ホント後光が見えましたわ。

新宿から高速バスで行きました。
総勢10人くらいで…(笑)
バスの中では酔いを恐れる幹事ちゃんと主婦話で熱狂。
炊飯器はどこのがいいとか魚は酒で煮るとサイコーとか貯金の口座は証券口座いいぞ!とか。
ギリギリ酔わなかったみたいです、良かった。


到着すると、バス停からすぐフジキューのジェットコースターが見え、
心地よい悲鳴が…!!(*´д`*)アハァ ←ドSじゃありません
興奮したものの、フジキューにたのもー!するのは明日。
本日は河口湖側のペンションでわいわい一泊するのだ!

fujikyu1.jpgまずは河口湖駅に移動〜。
さすが観光地で駅もしゃれとるですわい。
人面列車(トー○ス)の電車もありました。
ちなみになみすけはてっきり静岡に来てると思ってたんですが、
思いっきり山梨でしたね!'`,、('∀`) '`,、

fujikyu2.jpg仲間たちと相談しつつ移動。
しかし大人数だな。
遠足だな。
駅からペンションまでは路線バス移動を考えていましたが、
1時間に1本というキタ━(゚∀゚)━!な感じ。
とにもかくにも腹ごしらえ&買出しだ!


多少道に迷いつつも山梨名物ほうとうのお店へ。
いきなし乗り込んで「11個お願いします」と頼まざるを得なかったけど、
なんと11個すべて同時に出してくれました!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
つーかどうやったんだ!?
fujikyu3.jpgじゃじゃ〜ん!
とにかく野菜と肉の味が濃い!
ほんとにおいしかったでつ。
ぽかぽかになったしね〜。

fujikyu4.jpgそしてオトナは真昼間から酒を飲みます。
かんぷぁ〜〜い!!
ちなみに、なみすけのじいちゃんは煮込みうどんを得意としていたため、
おとんはほうとうを勧められて「ふつーのうどんじゃん」と思ったらしい。
失敬な!名物ですぞ!


ほうとう&ビール三昧で、もはやバス間に合わず。
普段はペンションからの送迎があるんですが、
翌日にマラソン大会があって無理だったようです。
まあ、食料買出しもするし、タクシーで行こう!ということになりました。

近くのスーパーで買出し。
しかし、なぜスーパーでの買出しってあんなに盛り上がるんだろう…。
でっかいツナ缶(業務用)や謎の小さな笠などもあり、
ぎゃいぎゃい騒いでる間に買い物終わってた。← 役立たず

幹事様が手配してくれた宿はコチラでっす→ ウルルン河口湖
いやーホント最高の宿でした。
きれいだし広いしでかい液晶テレビあるし毛布はふっこふこだし
天気よければ富士山拝めるし風呂は沸きっぱなしのジャグジーだし!!
暖房もほどよくて寒くなかった!
しばらくあちこちで _|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!! と
宿を満喫するオトナたちが見れました。


この後はちょっと観光にでまーす。
でも長いからつづく。



blogram投票ボタン ←えっ?富士山が見えるのってみんな静岡じゃないの?
posted by おしゃべりひよこ at 16:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

絶叫!フジキューパラダイス 2

今日の夢に、なんか赤ちゃんに関することがちらっとあった気がする…
思い出せない〜(;´Д`)


フジキュー祭りの続き。

ペンションでひとしきり騒いだ後は、夕食まで時間があったので近くの「紅葉の回廊」へ。
パンフによるともう散ってるかも…
だったんですが
fujikyu5.jpgこんなんでした( ゚Д゚)ウヒョー
散ってたけど、地面が紅葉だらけですごかった!
たぶん小川なんですが、この時は水なかったです。
薄暗いのは天気悪くて寒かったからです。
fujikyu6.jpg大学時代の友人の集まり=芸術学んだ人ばっかなので、
カメラを持って紅葉に群がる。
「きれ〜いうふふ(*´∀`)」
みたいな感じではなく、本気撮影なので基本的に無言です。
fujikyu7.jpg上はこんなんでした。
紅葉だらけやねえ〜。
回廊というだけあって、ちょっと異空間っぽかったです。
精神と時の部屋みたいな。違うか。
ただ、回廊の出口が思いっきり誰かの家の庭だったのが面白かったです。
ちゃんと出口から出たはずなのに、何故こんなに気まずいの(笑)


気がついたら友人の肩に勲章(紅葉)が張り付いていたり、
河口湖の岸に座礁してるアヒルボートがあったり(看板代わりらしい)なかなか楽しかった。
湖の周りは、翌日のマラソン大会に向けて走ってる人がいっぱいいたよ。
そんでもって、高校生くらいの子たちが「はないちもんめ」をやってるのを目撃して
オトナ大興奮!

「わあー懐かしい!」
「今時の子もやるんだね〜!」
「…いや、わかんないよ?はないちもんめに似た別の遊びかも…」
「はないちもんめだよね?って聞いたらハァ?なにそれ?って言われたりして…」
と、無駄に疑うオトナ達(笑)
オトナって不潔よ!

本当はもう少し時間があったんですが、凍えそうだったので帰りました…。
もう年だからね…。

1人は風邪症状が発動したので寝てて、わしは暖房の前で丸まって寝てました。
夜ごはんの仕込みをしてくれていた人もいた。ありがちゅ!
みなさん、どうしてたんだろう。
でも誰もテレビつけてなかったな(笑)

次は鍋&ケーキ&ジェンガ祭りをお届けします。



blogram投票ボタン精神と時の部屋って通じるよね…?
posted by おしゃべりひよこ at 15:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

サンタさんが来た!

大掃除…明日で、いいよね…
そうそう、明日からすればいいんだよ
明日早起きしてね…


クリスマスでしたねー。
夫婦で初めてのクリスマスでした。

が、チョブ太はあまりクリスマスでプレゼントもらったことがないらしく、冷めた反応…
ぐぬーこんな楽しいイベントを!
由来がキリスト教であることは知ってて然るべきと思うけど、
だからといって排除するのも変だし、楽しめることだしいーじゃないか!
と、なみすけは思ってマス。

というわけで、うちにもサンタさんが来ました〜。
ユニクロのフリースルームウェアだったよ。
チョブ太のパジャマは年中ジャージなので、良かった。
あったかーい。(*´∀`*)

欲しがってたPS3はチョブ太に買ってもらえってサンタさんが言ってました。
ケーキとお酒とチキンはニョーサン&コレステ対策でなしです。

あと、お空の息子にもプレゼントが来ました!
ぴよちゃんプレゼント.jpgじゃじゃーん!
包装紙がかわいいです。
あ、上に乗ってるのは、うちの部長がくれたデカクッキーです。
このクッキーがケーキ代わりでしたぞ。

ぴよちゃん時計.jpg中身はコレ!
イタリアのアルティ・エ・メスティエリ社のデザイン置き時計です。
代理店サイト←商品見てみてーかわいいのいっぱい!

前々から、ぴよちゃん(お空の息子がお腹にいた時の名前)の為に
何か欲しいと思っててさ。
ぴよちゃんがうちに帰ってきた時に、ヨリシロになれるものっつーか。
ずっとうちの家族を見ていけるように、
ずっと置いておけるものがいいなーと思っててさ。
時計なら、たぶんずーっと出しておけるしいいかなと思って!
しかも、どうせなら楽しい感じのにしようと、
こんなハッスルした時計にしました〜。
かわいいだろう、ふふふ。
ぴよちゃん玄関.jpg今は玄関に置いてまーす。
結婚式グッズと一緒にいるぜよ。
うちではぴよちゃん時計と呼ばれています。
見てるだけで楽しい時計だぜ。
他にもねこちゃんの時計とか、とってもかわいかったよ!
贈り物にいいんじゃないかなー。



いやー、満足満足。
あとはチョブ太PS3買ってもらえば完璧です。
ホントはあとひとつプレゼントがあったんだけど、
プライベートなものなのでヒミツです。
あ、そういえば豆乳のキャンペーンで現金3000円が当たりました!
わーいわいわい!

で、今日は玄関のクリスマスリースを外して、正月モードにしました。
正月飾り.jpgヨーカドーで一番造形がキレイだと思うものにしました。
かわいい…このツルがイカス。
ちなみに、ちゃんと門松も置いてるよ。
家の中に飾る、手のひらサイズのヤツだけどね。
玄関前に置かないとトシガミ様がわからないじゃないかーってなワケで。
この門松もツルとカメがついてて、かわいい。
ネコにいたずらされないといいな。


あとは、鏡餅買わなきゃ。
そんで…おお…そうじ…。
うう、換気扇とかもしなきゃだめだよね…!
明日、そう明日やりますがんばります。



blogram投票ボタン←あしたね、あした…
posted by おしゃべりひよこ at 22:03 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

よいお年を

名古屋は雪がふりましたよーい。
南国生まれだから、基本雪大好きです。


えーと、今年は人生経験値が増えまくった一年でしたね〜。
結婚して、妊娠して、流産して。
とっても濃かった。
おかげで結婚して半年なのに、そんな感じしなくなっちゃった(笑)
そんで、どれも周りからお祝いされて励まされて、
色んな人に支えられてるなーって再認識した年でもありました。
ありがとごじゃいます。

ホントはフジキュー話完結させたかったけど
間に合わなかったし(笑)
ぐだぐだな部分もありますが、シアワセな一年間だったわよ。
来年はもーっとシアワセにします。
チョブ太と一緒に!

そんで二人目授かって、無事育ちますよーに!
また寿命の短い子でも、可愛がるけどね〜。
カモーン。


ではでは、みなさまお世話になりました…
つーかいつも読んでくれてありがとうでした!
来年もヨロピコです〜<(__)>
posted by おしゃべりひよこ at 14:50 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

