2009年07月01日

ハネムーン記・帰国〜

退職する人から、記念品や花束のお返しをもらいました。
となりのおっさんもね。
でもツッコミたい。
あんた出張を理由に一切費用払ってないやんけ(笑)
ケチって怖いね。


ハネムーン最終日。
うう、思い出しても切ないぜ(´;ω;`)

6時半集合だったので、5時半には起床して、身支度してました。
空港まで荷物を持っていってくれるサービスもあったんだけど、
そのためには4時半までに荷造り終わらせてなきゃいけなかったので無理でした。

荷造りもぜーんぶ終わらせて、お部屋にサヨナラ。
フレッシュレイは検疫通らないので置いてかなきゃ行けなかったんだよね〜
もったいない。

フロントでチェックアウト。
その後、どうしても撮りたい動画があったので再びビーチへ。
この動画は後々あぷしますな。
究極の癒し動画です(笑)

早朝ワイキキ.jpg早朝のワイキキビーチ。
朝焼けがキレイだった。
この時間から、サーファーが続々とやってきます。
早起きだなあ。

チャリ置き.jpg気になってしょうがなかった、
カラカウア通りのチャリ置き場。
チャリの形をした像があり、それにチャリ鍵をくっつけて駐輪する仕組み。
どっちが本物のチャリかわからん(笑)

最後の朝.jpgこれは、カラカウア通りで撮影した最後の写真。
これ見ると自動的に切なくなる。
名残惜しいな。
けど、チョブ太が
「ハワイが楽しいのは、普段忙しく働いてるからじゃない?」
と言ったのを覚えてます。
確かに。


新婚旅行なんていいや、と思ってたけど、行って良かった。
なんつーか、チョブ太と一緒に過ごすことが幸せでしょうがなかったです。
これからは一緒に過ごすことが中心になるんだなあ。

また行きたいですねーハワイ。
行くメンバーを変えても楽しく過ごせると思います。
次行くのが楽しみ!!


空港では、ハワイ産のシャンパンを探したけど見つからず、諦めて搭乗。
離陸後間もなく見つけたのがコチラ。
島モドキ.jpgハワイ諸島の途中で見かけました。
島かと思ったんですが、地図上に島はない。
恐らく、島になりきれなかった浅瀬だと思います。
もうちょっと高かったら島だったんだろうな。
すごくキレイだった…船で行ったらもっとキレイだろうな。


帰りは寝れました。
よかった。
チョブ太は疲れてたみたいでちょっとご機嫌ナナメ。
機内では、新型インフルエンザ対策で住所や電話番号、座席番号まで書かされたよ。
めんどい。

空港からは、バスを使いました。
さすがに電車で帰る気力がなかった…。
家にたどり着いてからは、丸15時間くらい寝て時差ぼけをリセットしましたよ(笑)

海外旅行はやっぱ準備大変だし疲れた。
けど、ハワイは予想以上に楽しかった〜ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

そういえば、英語なんですが、チョブ太はめっちゃ発音うまいの。
わしは思いっきりカタカナ英語なんです。
だけど、聞き取りが出来るのはわしなんですよね。
単語と相手の雰囲気で「こんなこと言ってんのかな〜」と勝手に想像して理解。
でも、たぶん大きくは間違ってないと思う。
南アフリカでもそうだったんですが、
その時はわしの目が見えるからだと思ってたの(同伴の人は弱視だった)
どうも違うようですな。
チョブ太が言うには「文脈を読むチカラ」じゃないかとか。
うーん、よくわからん。
でも、ハワイじゃほとんど英語話す機会なかったけどね。

今度はいつ行けるかな。
それが楽しみだぜ!!



↓やっと完結しましたぞ
blogram投票ボタン
posted by おしゃべりひよこ at 16:00 | Comment(2) | 結婚式&ハネムーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

2ヶ月

最近すごく疲れてて、電車で爆睡します。
それはいいんですが、こっくりこっくりもハンパなくてですね。

隣に座っていたおじちゃんに頭突きしちゃった。

しかも2回ww
ごめんよおじちゃん…


今日で結婚して2か月でっす☆
ま、でも正直今それどころじゃない。

決算月で死にそうです。
壁!?っつーくらい伝票が来てます。

しかも人員減ってるし。

【before】
仕事A:「チェック・入力」わし+3人 → 「締め」わし+1人
仕事B:「チェック・入力」わし+1人 → 「締め」わし

【after】
仕事A:「チェック・入力」わし+1人(+1人) → 「締め」わし+1人
仕事B:「チェック・入力」わし+1人 → 「締め」わし
※(1人)は戦力外の可能性高し




。゚(゚´Д`゚)゚。




なんとかしますよ
ええなんとかしてやりますよ

ごはんとか作る余裕ないよ
ごめんチョブ太…
しかもチョブ太も忙しく、今週は日付変わってからじゃないと帰ってこない。
二人して朝起きれません。

うう、さぼってないで頑張ります(笑)

あ、先月いっぱいかかって書いた結婚式&ハネムーン記読みやすいよう修正します。




↓しかもお偉方からの「数字出た!?」せっつきが多すぎ
blogram投票ボタン
posted by おしゃべりひよこ at 15:18 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

予想外の続き

「私は看護士なの!普通のOLとは違うの!!」って電話で喚かれました。
看護士がなんぼのもんじゃコラ。
むしろこういう考え方のヤツが看護士ってことが、恐ろしくてしょうがないわい。
思い出してもムカつきます。
いつかぎゃふんと言わせてやりたい。


激務が一段落して、今日はずっとぐーたらしてました。
ネットしてたら眠くなって、座布団で寝てたら電話が。
なんだろ?と思ったら、なんと東郷の写真室から。
慌てて出てみたものの

そういえば携帯のスピーカーぶっ壊れてるんだった(ノД`)シクシク

こっちの声は通じてるようなんですが、コール音すらしません。
携帯電話なのに電話機能使えません(笑)
なので、即切り。

そろそろソフトバンクに切替えるか…
つーか今更なんの用事だろう…

と思ってたらまた電話。
なので、家電からかけ直しました。
そしたらですね、カメラマンに書いたお礼状に対するお礼の電話でした!
そうだ、数日前にお手紙書いたんだっけ。

指名したカメラマンさんの写真がすばらしい出来で、
いろーんな人にほめてもらったのです。
結婚式に携わったスタッフには直接お礼が言えるんだけど、
写真だけは後出来なので、カメラマンにお礼が言えない。
なので、お礼状をだらだらと書いたんだった。

写真室の責任者さんから、直接のお礼でした。
ホントはカメラマンから電話したかったらしいんだけど、
撮影中で遅くなりそうだからってさ。
「スタッフ一同、拝見いたしまして、とっても励みになりました!」とのこと。
わーそりゃ良かった!

それで、アルバム見本に写真を使わせてもらえないかと言われました。
と、いうわけで、秋挙式に向けて、東郷のアルバム見本にわしら載ります(笑)
見本になるくらいしか、お礼できないですからね。
どーぞどーぞ。


冷静な頭の中↓

見本にできるほどの写真だったってことか。
かなりいい方の出来だったんだな。
前見たサンプルアルバムの写真、ストロボ強すぎのやついくつかあったしな…


東郷で挙式予定の方、わしらのアルバム見たら、
「カメラマンこれ撮った人」って指名してね☆
ま、このブログ読んでる人なんてそうそういないだろうけど。

予想外の続きでした。
こんなことあるんだな〜。

では、また寝ます。



↓しまった!背中ムチっと写真が公になるってことか!!
blogram投票ボタン
posted by おしゃべりひよこ at 21:41 | Comment(2) | 結婚式&ハネムーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

赤ちゃんの夢

5年以上のドコモポイントを捨てて、番号そのままソフトバンクに乗り換えました。
今日からお父さん犬の奴隷です。
契約に二時間もかかって、チョブ太とあくびし放題でしたよ。


ここんとこ、連続で赤ちゃんの夢を見ました。
先週の半ばに見たのは、

赤ちゃんがいるの忘れて仕事に行こうとする
  ↓
あ、そうだ!子供保育園に預けなきゃ!!
  ↓
あれ?どうやって預けてたんだっけ?

と困惑する夢でした。
どんだけ忘れっぽいんだ(笑)
ずっと前に1度見たことある展開。

が、昨日のはすごい長編でした。
出産の記憶はないんだけど、帝王切開の跡は残ってて、
赤ちゃんがいることも分かってる。
つっても8ヶ月並のデカさだけど。
左パイあげるんだけど、出が悪いらしく途中でソッポ向かれて(笑)
右パイに切り替えるという夢。
ちなみにチョブ太は、会社の組合に送金を催促されてて銀行行ってるらしく、
赤ちゃんの顔をまだ見てないという設定。

なんだそりゃ。

たぶん、帝王切開の跡やらパイの話は「前向きでGO〜〜♪」を読みふけっているせい。
送金の催促ってのは、
家に届いたずいぶん前の振込み用紙を見つけたせいだと思う(やばい)

それは理解できるんだが…


夢に出てくる赤ちゃん、絶対男の子なんだよね。


結構な回数、自分の赤ちゃんの夢って見たことあるんですが、
女の子ってたぶん一回きりだと思う。
前も書いたことあると思うんだけどねー何故男の子なんだろうか。
夢占いって、
人によって現実は夢の反対だとかそのままだとかややこしくてめんどい。

とにもかくにも、はやくおいでませ〜われらの赤ちゃん(´∀`*)ノシ



↓はやくこいこい
blogram投票ボタン
posted by おしゃべりひよこ at 16:05 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

おくるまさま

体調悪いですーオニャノコ前だからか?
昨日は謎の発熱(その他症状なし)があって一日寝てました。
いつも寝る時は チョブ太→暑がり わし→寒がり なんですが、完全に逆転してました。
タオルケット蹴飛ばしてたし。
つーかそれで腹出して寝てたのがまずかったかな…。


色々やること溜まってて細々と忙しいんですが、緊急の案件がひとつ。
中古車の購入なり〜!(・∀・)

車があるのに何故買い換えるのかって?
だって走行距離





16万キロ突破(記録更新中)






(゚Д゚ )





10万キロで買い替え時期と言われるこのご時世、ステキなエコっぷりでしょ!?
あ、でも旧型だから排気ガスもうもうで逆エコか。
チョブ太の話だと、中古で買ったのが7〜8年くらい前で、
すでに8万キロオーバーだったらしい。
しかも来月車検切れ。

この走行距離で今年の車検通したら危ないよね!?
エアバック助手席ついてないし。
つーか状況的に考えて、何事もなく動いてるの奇跡。
いつポックリお亡くなりになるか分かりません。

そんなワケで、中古車に買い替えマッスル。
中古車絞込みの経緯は

おとんがホンダーなのでホンダ限定。
  ↓
マニュアル限定。
  ↓
スポーツカーではなくファミリーカーで。
  ↓
極少数。

こういう結論です☆
やってみればわかると思いますが、
ネットで中古車検索に「MT」って条件つけただけですんごい減ります。
こうなるとぷらぷらっと中古車屋さんに行って見つかるものではないので、
きちんとネット検索してから行きました。

なかなかの営業マンでござった。
行ったとこは、他のとこよりマニュアル集めに力を入れているらしいです。
けど
マニュアル探してるんですけど→こちらなんかいかがでしょう(ン百万のスポーツカー)
なんだよね。
6速なんぞいりません。
レース場でも走るのか?

目をつけたのはフィット(前モデル)。
色々込みで100万エーン。
現行モデルのフィットだと、
マニュアルは1番グレードの高いやつじゃないとないんだって。
よって中古で150万(本体価格のみ)
(  Д ) ゚ ゚

うう…中古車価格でこんなにビビってたら、一生新車買えない…!
でも、新車が余裕で買える金額を式場に払ったんだよな…(遠い目)

ちなみに、こんな営業トークしあってます。

営業「オプションのエアロもついてますし」
わし「エアロ?」
営業「この下のとこで…隣のと形が違うでしょ?」
わし「へー。これがついてるとなんかいいことあるんですか?」
営業「見た目がかっこいいんです!
あ、ごめんかっこよさに気付かなかった。

マニュアルなんてもう贅沢品なんだね。
新車で買うとなると、1番グレード高くしないとマニュアルが選べないし。
だからこそ、営業トークがオプション話になるんだろうけど。
マニュアルがいい=車好き なんだねえ。
あまりにもわしらがこだわらないので、すごい笑われました。

高い買い物なので即決はしないって決めて行ったので、
粘られたけど断ったぜ( ・∀・)=3
買う気満々だったけど。
やっぱ1度ホンダーなおとんに見せないとね…順番としてさ。

で、おとんによる内部調査(笑)の結果おけーが出ました(*´∀`*)
そんで、例によって例のごとく、


おとん直接&本社経由で値引き交渉。


ごめんよ営業さーん!
ま、実際は「よろしく頼むよ〜」という程度なんですが、
まあよっぽどKYじゃない限り何を望んでるかは分かるよね…(;´∀`)

おかげサマーで100万切りました。
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
これから書類手続きです。
めんどいです。


ああ、でもあの車ともお別れなのね。
エアコン壊れて、なんだかんだ言いながら3回も夏を越えたっけ。
真夏のサービスエリアの駐車場で寝たこともあったな…
よく脱水症状で死ななかったもんだ。
初めてチョブ太とデートしたのもこの車なんだよね。
名古屋までの長距離運転直前に、
エンジンオイルが3分の1くらいしか入ってなかったこともあったなあ。
(オイルがないとエンジンが修理不能なぶっこわれ方をする)

もう窓の雨除けも取れかけてパタパタいってるし、塗装がハゲてきてるし、
ホイールもとれちゃったし…
絶対廃車になっちゃうので、写真いっぱい撮っとこ。

走行距離の写真はぎりぎりに撮ってアップしまーす。



↓平日は野良猫のひなたぼっこスポットになってます
blogram投票ボタン
posted by おしゃべりひよこ at 19:34 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

へにょへにょ

お久しぶりでっす。

ブログ書く暇はあるんですが、体調不良でどうにもこうにもうだうだしてます。
先週仕事1日休んだのに、今週早退してもーた…。
全体的に動きがのろいです。

が、ずっと寝てるわけにもいくまい。
だってもう月末だもの(ノД`)シクシク
忙しい時期がやってくるー。

車の手続きしつつ、今週末に友人企画の2次会の準備です。
景品セレクトに2時間くらいかかりました。
頼んでおいたプチギフトが昨日届いたんですが、予想以上にかわいかった!
ほほほ楽しみ〜。

だるくて食事作るのがおっくう→血糖値下がってもっと動けない
このパターンなので、昨日は頑張って食べた。
けど、コンビニのパスタは全部食べられなかった…。
もったいない。

来週末車が手に入るのと、もひとつ楽しみなことがあります。
早く来週末こないかなー。
posted by おしゃべりひよこ at 14:45 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。