2009年05月01日

いよいよ

結婚式です!!

チョブ太と出会ってもうすぐ8年。

すいぶん長かったけど、ついにこの日を迎えます。

それもこれも、明日来てくれるゲストの皆様と、

ご招待できなかったけど出会ってきた皆様、

そしてブログを読みつつ見守ってくれてる皆様のおかげです。

本当にありがとうございます。

これからも、チョブ太&なみすけをよろしくお願いします!!


明日もクマ付きだな…(笑)
posted by おしゃべりひよこ at 23:41 | Comment(2) | 結婚カウントダウン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

結婚しました

昨日、無事入籍&結婚式を済ませました〜(*´∀`*)
来てくれた皆様、お祝いの言葉をくれた皆様、ほんとにありがとうございました!

つーかうちの家族&親戚トバし過ぎでした(笑)
芸人っぽいのばっかりなんだもん…。

まだ写真がきてないのですが、当日レポちょっとずつあぷしていきます。
楽しすぎてそんなに疲れてるつもりじゃなかったんですが、
今日すごい眠たいです。
あと、わしの荷物全く移動させてないので(笑)

とりあえずご報告でした〜。
posted by おしゃべりひよこ at 22:51 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

本番3日前

新婚生活始まったんですが、タンスがないんで服が片付けられん−!
そもそもキッチンの流しまで道を開通するのに2日もかかった。
づがれるー。


まだ写真が来てないので、本番の様子を文字だけで綴っていきます。
長くなりそうだな−。
ってなわけで3日前から。

3日前は祝日でお休み!
シェービングが西葛西で仕事帰りに行ける距離じゃないので、午前中に行きました。
前回と比べものにならんくらい丁寧にジョリジョリされました。
腕・背中(肩胛骨あたりまで)・デコルテまで。
つーかドレスから出る部分全部。
エステまでついてくるから安いよな〜。

終わったらすぐ池袋で買い物。
お車代のポチ袋足りなかった…。
演出で使うプレゼントが、なんと売り切れ!
年3回しかでない限定品だったそうな…。
なので仕方なくノーマル品へ。

が。
ラッピングの下手なオヤジに当たってしまい、
めちゃくちゃなラッピングをされました。
「やりなおせ!」と言いたかったが時間がなくて言えず。
あまりにももたもたしてて、3つなのに10分近くかかった。
途中、見かねて助けてくれた新人の男の子の方が上手かった。

しかもこのプレゼント、要冷蔵なのに保冷剤も入れられなくてな。
とっとと帰りたくて、でもムカついてかなりイライラしてました。
絶対自分でやり直すぞー!!


チョブ太の家で一休みして、すぐ渋谷へネイルをしに出発。
ネイルの後、ウェルカムボードを受け取る予定でした。

しかし。
ここでケイタイを忘れるという痛恨のミス_| ̄|○ il||li
何故連絡必須の時に限って忘れるのだわしは。

ネイル店の近くで探すものの、今どき公衆電話なんぞない。
本気でない。
頼みの綱だったコンビニも、都心の小さいとこにはついてない(ノД`)シクシク
最後の手段である百貨店も近くになく…。
あきらめてネイルしに行きました。

かなりセンスのいい店内で「携帯忘れたんで電話貸してください」という屈辱!!
もードMに目覚めちゃうとこでしたよ。
今思い出しても恥…(;´Д`)

白無垢だと手にもファンデを塗るので、濃い色のネイルはNG。
なので、ナチュラルな色の白フレンチにしました。
薬指にはパールをつけてな〜。
指輪をつける目印。
挙式の時、緊張のあまりどこにはめるかわからなくなる人多いんだってさ。

終了したの2時間後…。
席札にメッセージ書くの終わってない!!
慌てて帰って、チョブ太んちで黙々とメッセージを書く×70枚....φ(・ω・` )
思いつきでやったんだけど、予想以上に大変で0時までかかった。
席札にくっつけた黄緑の紙はすべて準備してあったのに、
メッセージ書くだけで時間かかったよ。
特にチョブ太は筆無精なので、メッセージ書くの大変だったみたい…ごめ。
でも、当日はみんなが喜んでくれたって聞いて満足です〜(*´∀`*)ポワワ


本当は、クマ対策で3日前には早く寝たかった。
だけどね。

全然ムリポ( ゚∀゚)

もう3日前になると、やること全部メモしておいて1つずつ消してました。
けど1つ消すと2つくらい増えるの。゚(゚´Д`゚)゚。

いやマジ間に合わない。
つーか忘れ物しそう。
買い忘れたものはないか!?

こういう内容で頭一杯でした。
そして翌日会社行きたくなかった(笑)

ぬあーなんか思い出し焦りしてきた!!
次回に続く。
posted by おしゃべりひよこ at 00:16 | Comment(0) | 結婚カウントダウン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

本番2日前

マリッジドマリッジの結婚指輪なんだけど、すごくつけ心地がいい〜(*´∀`*)
引っかかりも違和感もなく、つけてること忘れてる時があります。
で、ドアノブとか触って金属音がしてびっくりするという。
チョブ太も特に心配なさそうです。


挙式2日前です。
出勤したんですが、集中なんぞできるわけがない(笑)
前日はかなりの荷物を搬入しなければならず、そのメモを合間にカキカキ。
受付してくれる友人に、
受付の流れと注意点(ご祝儀泥棒対策とか)をメールで送りつつ。
思い出してはまた持ち物メモをカキカキ。

そんでもってGW前に片付けなきゃならないことがてんこ盛りで仕事に追われ…。
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

気付いたら1日終了。
早すぎる…(´・ω・`)
ホントは会社の新入生歓迎会があったんだけど、ごめんなさいしました。
すまない。

そんで会社帰りに友人からボードを受け取りました。
仕事忙しいだろうにありがとう!!!


帰ったらすぐに席次表にはさむ黄緑のタント紙を切りまくる!!
1枚1枚測るのが大変なので、イラレでトンボ印刷してがーっと切りました。
おかんがちょっと切っててくれたんだけど、歪んでるぞい(笑)

あとはおかんにポチ袋の名前を書いてもらいました。
筆文字なんか書けるか!
和柄のかわいいのにしたんですが、墨をはじいちゃって書きにくそうでしたーごめん。

そんで、その中にメッセージを仕込みました。
うめさんのオススメで、リハの時スタッフさんと写真を撮ったので、
シールに印刷してメッセージカードの裏にぺたり。
メッセージは誰に渡るかわからないので、定型文でしたけど。
思い入れのある人は、特定のメッセージにしました。
これ、当日スタッフさんにずいぶんと喜んでもらえました〜。

次は翌日持って行く荷物をひとつに。
つっても入りきらなくて、プチギフト1箱、記念品2箱、自分たちの着付け小物1袋、
両親の留め袖&妹の振袖&着付け小物3袋、ウェルカムボード1袋、その他諸々で1袋。
絶対電車ムリ_| ̄|○

謝辞のチェックに受付名簿作成に…
とやってる最中に、
横からマッチョ小僧が「ねーねー披露宴の進行ってさー」と邪魔しにきて

「うるさい後で−!!( ゚皿゚)キーッ!!」

とキレました。
いやホント切羽詰まってた。

この日、妹が来たのでプレゼントにラッピングして!と丸投げしました(笑)
いや、妹は雑貨店で働いてるのでね。
とりあえず手元にあるラッピング用品押しつけて、と。

やっとこさの就寝、やはり0時越え(´ω`)‥トホー
もういい。
クマもういい。
とにかく間に合わせること最優先だ!!


うーん、よくぞこれだけの作業を帰宅後にできたな。
すごいぞ自分。

次はいよいよ本番前日です。
なーがーいーねー(笑)
posted by おしゃべりひよこ at 00:00 | Comment(0) | 結婚カウントダウン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

ワイハ

そういえば言ってなかったような。
今月20〜25日まで人生初ハワイにいってきまーす。

初の海外旅行が南アフリカっていう濃い地域だったので、全然参考になりません(笑)
つーかもう色々忘れてます。
トラベラーズチェックとかどうやって使うんだっけ??
いやその前にスーツケースすらないぞ。
やべやべ。

とりあえずクレジットカード2枚のうち、
1枚にしょぼい海外旅行保険がついてるのは確認した。
よかったよかった。

モアナ・サーフライダーに泊まります。
普通、オーシャンビューとか良い部屋とるんだと思うんですが、
「良い部屋=高層階」という法則があるため、チョブ太が無理っぽくてな(高所恐怖症)。
よって部屋指定なし。
これだけで部屋指定アリの半額くらいになった。

食事すら1回もついていない、ほぼフリーの日程。
ど、どうしよう(笑)

えーと。
えーと。

とりあえずスーツケース買おう。
posted by おしゃべりひよこ at 15:52 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

本番前日その1

結婚式の写真、オフライン友人で見たい方は携帯にメルくださいまし。
アドレス等おしえまーす。


本番前日のことです。
仕事はお休みしました〜職場のみなさんてんきゅー!

家族は朝から親戚のお迎えに空港へ。
わしはチョブ太と一緒に、婚姻届のチェックをしに市役所へ。
結婚式当日が土曜日で休みの為、その場で正式受理してもらえないんです。
不備があると届け出日が変わってしまうので、
市役所がちゃんと書けてるかを前もってチェックしてくれるのだ。

すんげー赤入れられました'`,、('∀`) '`,、
しかもチョブ太父の漢字を間違える恥ミス。
ひぎゃあー。

市役所から出たところでチョブ太に電話。
当日の乾杯発声をお願いしている副社長さんからだ!
その内容がコチラ↓

「あ、乾杯の発声、専務にお願いしといたからよろしく。専務もやる気満々だからさ〜」

待てコラ_| ̄|○

と、いうわけで急遽変更に。
副社長、人前で話すの苦手なんだとさ。
今更なにを(笑)


チェックし終わったらご飯食べて、すぐ式場へ。
荷物トランクに入りきらなかったヨ。
忘れ物ないか念入りに確認していざ出発!!

と思ったら渋滞にハマりました。
急いでるときに限ってハマるという典型的な展開。
そこそこ時間に余裕持っていたので、会場に遅れると連絡して急遽下道へ。

が。
これが間違いだった。
なんか知らんけど、式場に近づくにつれ下道が混む。
近道しようとするも、地図上には道があるのに行き止まりとか右折禁止が多すぎて、
何度も何度も迂回。
この時点ですでに40分遅刻_| ̄|○ il||li
珍しくチョブ太がイライラと…!!

表参道に入ってから知ったんですが、
なんと5月1日はメーデー!!
デモしてるよー!ひわわわー。
それで混んでいたのか…知らなかった。


やっと到着したものの1時間遅刻…
平謝りして(リハの時も遅刻したので)会場入りし、すぐに荷物の確認。
着付け小物は全て出してチェックします。
おかんたちの着物は万全だったのに、自分たちの小物全部忘れてきた。・゚・(ノД`)・゚・。
よかった当日じゃなくて。

あと、受付の名簿50音順にしたんだけど、
「家族ごと」で並び替えなきゃいけなかったみたい。
そりゃそーだよなー家族ごとで来るんだし。
全部シャッフルしちゃったんで、作り直すことに。
後は当たりくじの仕込みをしたり、ボード、リングピロー、指輪やら全て預けました。

そんで、プランナーさんと衣装さんには心付けを渡しました。
当日は渡すタイミングが難しいって聞いたことがあるので、
渡せなかったら絶対ヤだ!という人の分は持ってきてたのだ。

終了したのが2時間後だったかな?
が、どーしても心付けを渡したかった人に会えず。
最初の営業さんなんだけど、披露宴の準備にはあまり関わってないので
当日は会えない可能性が高かった。
でも、ずーっとわしらのことを気にかけてくれていたので、
チョブ太も渡したがってたのだ。
しょぼーんとして車を出そうとすると…

営業さん、外歩いてた(笑)

慌てて呼び止めて、無事渡せました。
すんごい恐縮してたけど、良かったー。
実際、ここで渡してなかったら、当日は絶対に渡せなかったです。

帰りの車では、当日受付や余興を頼んでいる人に改めてよろぴこ電話。
そんで、明日来てくれる友人にもメールを送信しまくり…
これでぜーんぶ終了!!


ってなれば良かったんですが…
続きは次回に。
なっげーーなー(笑)
posted by おしゃべりひよこ at 12:00 | Comment(2) | 結婚カウントダウン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

本番前日その2

1年ぶりくらいにマニュアルを運転しました。
しかも夜(笑)
意外と覚えてるもんですねーちょっと怖かったけど。


前日の続きです。
式場の準備ぜーんぶ終わって、
「明日よろしくー」とチョブ太と別れて早々に帰ってきました。
といっても19時くらいでしたけど。

近くとはいえ、嫁入り前の最後の食事ですからね。
家族と一緒にゆっくりすごそう(*´∀`)
と思ってチャイムを押しました。
あ、わし鍵持ってないんですよー数足りなくて(笑)

が。
誰も出ない…。

おかしいな、妹はいるはずなんだが。
もっかいポチ。

もっかい。

もっかい。

あ、あれ…?(;´Д`)

妹に電話かけてみると

「今おかんたちと一緒に東京タワーにいるー!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ」





オマエ…_| ̄|○ il||li 

鍵どーすんだYO!! 
うちの鍵持ってるヤツ全員東京タワーにおるっつの。
しょうがないので、管理人さんにお願いして開けてもらいました。
まさかこんな事態になるとは。

その後、おうちで1人でちまちま席次表を仕上げ、
おかんに渡すお車代や心付けの準備をして、お風呂に入ってパックをして…

そこでまた22時くらいに「ごはんまだたべてない??」って電話がかかってきた。
んなワケねーだろ1人で焼きそば作って食べたっつの。
そしたら「じゃあ親戚みんなと食べてくるねー」とさ。



(´・ω・`)



嫁入り前最後の夜なのに、なにこの寂しさ。
なんなんすか。
「お世話になりました」って挨拶もしたかったのに。
最近準備でご飯一緒に食べてなかったから、団欒して早めに寝たかったのに。
親戚と一緒にご飯食べるなら、絶対帰るの0時越えるな。

相当ムカつきながら準備してました。
親戚の相手しなきゃいけないってのはわかるけどさ。
さすがに0時越えはねーだろと思った。

で、案の定0時越えて帰ってきまして。
こっちはおかんに渡す心付けの説明などをしなきゃいけないので待っていたのだ。
「ごめんね、最後だから一緒に食べようと思ってたんだけど」
と言われましたが、( ゚д゚)、ペッ ←こういう心境

早く寝たいので、すぐ心付けの説明をするものの頭に入っていない様子。
で、ムカつきも手伝って言葉も乱暴になる。
おかんもおとんも、わしの怒りがわかったようで('・c_・` )('・c_・` )こういう感じ。

前日にこういう雰囲気はダメだと思いつつ、どうしてもコントロールできなかったです。
家族より先に寝たんですが、しばらく怒りで寝付けず。


いやーすさまじい前日でした(笑)
両親に怒りながら寝るってあるんですかねー。

では、次回は当日前半に続きまーす。
posted by おしゃべりひよこ at 12:00 | Comment(0) | 結婚カウントダウン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

いってきまーす

本日夜に国外逃亡しまーす。

ついさっき荷造りできました(笑)
ちなみに水着は昨日買いました。
ついにビキニとやらに手を出してしまったよ…ドキドキ。
腹毛があるけど、まあいいだろう。←適当
マスクはどこも売り切れなんで、もういいです。
勢い余ってハワイ島にも行ってきます。

人生2度目の海外。
英語シャベレマセーン。
でも楽しみです。

いってきまっするヾ(*´∀`*)ノ
posted by おしゃべりひよこ at 14:16 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

こんがり

あろはー。
南の国からコンニチーワです。
とりあえず無事です。

ハワイに行ってやったことは
 
1.海で波にあおられ岩にぶつけて足の皮むいた(流血はしてません)
2.目測を誤って柵の鍵にふくらはぎを強打し青あざ作った
3.ハワイ島に行った
4,ショッピングセンターうろうろした
5.地元のトロいバスに乗った
6.戦艦ミズーリに乗った
7.動物園に行った
8.波にもみくちゃにされて耳から砂が出た
9.食生活の変化かお○っこのにおいが変わった(笑)
10.タダのフラショー見た

こんな感じかなー。
詳しくはまたあぷします。
写真300枚くらい撮った。

とにかく日本人がいっぱいいます。
あと、有名ホテルだからか、ウエディングを日本人3組、地元2組見ました。
それと、タクシーみたいな確率でたくさんリムジンを見ました。

日焼けしたような気がする…。
まあいいか。
明日の朝ハワイをたちます。
あ、現地時刻ね。
日本時刻だと25日の昼に着きます。
posted by おしゃべりひよこ at 18:46 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

グチグチ

ついに我が家にゴキが出ました。
ハワイ行ってる間、人気がなくて油断したんだろうな。
天井を這ってるのを叩き落してジェル洗剤で殺しました。
☆解説:虫は、水が入らないよう呼吸穴を油で守ってあるので、
油を溶かす洗剤で窒息死させることができます

チャバネか…チッ、小物だな。


今日はグチです。
仕事のグチです。
暗いので、ヤな人は回れ右!でございます。

ハワイに1週間くらい行って、
自分はずいぶんストレス溜め込んでたんだなーと分かりました。
行く前は分からなかったけどね。
帰ってきたら、疲れてたけど心身ともにスッキリ!してたんですよ。

で、日本時間17時くらいに帰宅したんですが、
ハワイ時間だと21時くらいなので時差ぼけてまして。
17時くらいから翌日の朝までずーーーーーーーっと寝てました。
さすがに朝は眠りが浅くて夢をたくさん見たんですが、中でも最悪なのがありましてな。


上司にスーツケースを勝手に開けられて
ぐちゃぐちゃにされて
勝手に土産持って行かれる夢を見た。



もー悔しくってムカついて泣きながら「ふざけんな!!」とか叫びまくってる悪夢。
今思い出しても最悪です。
起きた直後、チョブ太にしがみついて
「Sが!Sが!(敬称つけない)」とわんわん言ってました。

もう、アレだよね。
明白だよね。





仕事のストレス、
90%はとなりのおっさん(上司)が原因だ。






あまりにも分かりやすすぎて自分でびっくりした(笑)
あ、「S=上司=となりのおっさん」です。

なんというかねー
責任逃ればっかりしてるし自分はパチンコのサイト眺めてるクセして仕事こっちに振ってきやがるし仕事なくて眠そうなのにいざ仕事がくるとブツブツブツブツ文句言いながらしかできないしその上チェックはザルだし重要書類系は全然作れないから入力作業ばっかりしてるクセに面倒な作業はわしに投げてきやがるしわしが休みなら休みで自分でもできるのに全部わしの同期に振るし自分はラクな単純作業しかしてないっていう見事にツカエナイおっさんなんだよなー
という感じ。

この上司について初期の頃は、わし自身が仕事を無茶振りされて(別人物から)
かなり追い詰められてまして。
分からないことを必死に消化してる最中は、アシストとしては良かったんですね。
でも、あくまで上司じゃなくてアシストだけど(笑)

やっと消化が落ち着いたのが今年の2月あたりなんですが、
仕事もちょうど閑散期だったんです。
が、このおっさん、少ない仕事の中でも面倒なものだけをわしに振ってくる。
わしも余裕ができた時期だったので、やっとそれが見えたんですね。

必死にこなしてた時期も、たぶんそれにまぎれていろんな面倒な作業
(しかもやろうと思えばおっさんでもできるはず)を丸投げされてたわけです。
でも、わしはぎりぎりで全部こなしてたもんだから、
おっさんはわしに頼りきりになっていましてね。


挙句の果てには責任すら投げてきやがる。


よく言う冗談が
「じゃあなみすけさんがそう言ってましたって言っとくから」
ですから。

よく言うセリフが
「○○しときましたから」
ですから。



なんだ「しときましたから」って!!(#゚Д゚)
そりゃ部下が言うセリフだろうが!!



こいつの責任逃れっぷりは部長も良くご存知で、最近
「入力は作業だろ、そうじゃなくて仕事をしろ!」とか
「お前がそんなんじゃ部下もかわいそうだろ」とか言われてます。
部長もっと言ったってー!

1番ムカつくのが、自分でもできることを他の人に投げること。
しかも食事してようが急ぎの書類作ってようが関係なしに。
KYもここまでくると清々しいです。
あからさまに嫌な顔しても通じないので、冷たく「今できません」とはっきり言います。
何度か言うと自分でやるようになるのですが、
間違いが多くどっちに転んでもダメ男 _| ̄|○ il||li

データを集約した書類の作り方を知らないので、
入力作業のどこが重要か分かってないんですね。
なので応用がきかない。
ちなみに、1度マニュアル見ながら作りかけましたが
「意味わかんない」
と中断してそれきり手も出しません。
意味分からんのはお前だ ( ゚д゚)きづけ

これに加えて「聞けばいいや」派の人間。
作業を教えても決してメモをとらない。
本人は「体で覚える派だから」と言ってますが違います。
「わかんなくなったら聞けばいい」と思ってるからです。

なので、毎月毎月
「あの書類はいつ出るの?」
「あれは明日できるんだっけ?」
と聞いてきます。
入力→チェック→集約書類→別部署で入力&チェック→データ化
という流れが分かっていれば、どこでどの書類が出せるか分かるはずなんですけどね。
入力→チェック ここまでしかできないんで分かるはずがない(笑)

ホントどこをとっても果てしなく残念な感じですね。
実作業としては責任関係が逆転しています。


今年の2月くらいから、このおっさんがすごいストレスでした。
でも、ブログで書いていなかったのは、結婚準備をしていたからです。
結婚のことをブログで書いてる時は、雰囲気悪い話書きたくなかったの。
自分もヘコむし。
たまにチロっと書いてるけどね。

が、もう限界です(・∀・)

ハワイに行って気付いたよ。
これ蓄積し続けたら、体壊すし性格が歪む。
結婚前は弟やおかんに悪口言って発散してたんですが、
今はチョブ太と二人きりだからね。
毎日毎日悪口聞いてたら、チョブ太もイヤになっちゃうし。

なので、おっさんで事件が起こったら、おもしろおかしく書いてサラします。
ごめんよみんな。
勝手だけど、わしのストレスを分散させる助けになってください〜。


今日この話書いてちょっとスッキリしました。
ひとりでイライラしてると悪口がエスカレート&どす黒くなるんだよね。
ブログに書くと キタ━(゚∀゚)━! こういう絵文字でイライラが笑いになるのです。

ブログバンザイ!(笑)
posted by おしゃべりひよこ at 18:58 | Comment(2) | いらっしゃいませ社会人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

ハネムーン記・出発!

週末&月末で銀行が鬼のように混んでいて、それでも両替機に30分並んだ。
あと2人というところで、機械故障_| ̄|○
手数料なしでやるので窓口に並べと言われました。
その前に時間返せこのやろう。


今日からハネムーン・ハワイーの日々をあぷします。
バカみたいに写真撮ったので、すんごい長くなる予感。
まあいーか。


飛行機は20時半発だったので、朝7時に起きて荷造り。
え?遅いって?
まあいいじゃないかよー水着買ったのだって前日の夜だし(笑)
持って行くメモ(旅行前は必ず書く)をモトに、せっせと詰め込みます。
服でぎゅうぎゅうのスーツケース(小)と、
すきまだらけのスーツケース(土産つめこみ用)ができました。

チョブ太は昼からちょこっとお仕事へ。
日暮里で合流する予定だったんですが、
マッチョ小僧が「成田空港に行ってみたい!」と荷物持ちとしてついてきました。
2時間くらいかかるぞ…わかってんのか?
でも、マッチョなんで階段ですごく活躍してくれました。

で、チョブ太は職場にパーカーを忘れてくるという失態_| ̄|○
「今日は暑くて脱ぐだろうから、絶対忘れないで!」と念押ししたにもかかわらず…。
ワイハにパーカーなんぞいらないと思うでしょうが、
キラウェア火山に行くので寒さ対策に必要だったのですよ。
まあ、買えばいいか。

ガタゴトガタゴトガタゴト揺られて、やっと成田着。
遠いよー(;´Д`)
そういえば大学からの成田直通バスはずっと下道だったっけ。
成田を利用するのは南アフリカ以来でつねー。
マスク族いっぱいいました。

「航空券とろーぜー」ってな軽いノリでノースウエスト航空のカウンターに行ったら、
なんとそのまま搭乗手続きに。
え、ちょ、スーツケースから出すものあるって!
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ としてる間にスーツケースは預けられ…

空港で使う予定だったインフル対策マスク取り出せなかった(笑)
マスク売り切れだったからわざわざもらったのに…意味ねー(笑)
首まくらはしっかりもってたけどね!

ってなわけで、マッチョ小僧を帰らせ(復路で2時間かかるので)、
われらは搭乗ゲートへ。
免税店には目もくれず(興味ない)ゲートでぶらぶら。

ここで「白い恋人」を発見!!
日本のお土産にどうぞ書いてあるぜよ!
帰りに売ってたらおやつに買って帰ろうと盛り上がる我ら。
チョブ太が大好きなのね。

飛行機は遅れないで出発しました。
つーか20分くらい早かった。
搭乗手続きが早く済んだんだと。

ハワイまでは8時間くらいなんですが、
ほとんど眠れませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。

何故だー飛行機には慣れているはずなのに。
すごく体がつらくて寝てられなかったんだよね。
しょうがないので、テレビのソリティアで暇つぶし。

だんだん明るくなってきて、ふと外みたらこんなんでした。
ハワイ1-1.jpg(;・∀・)あかるい…
もはやかすみがかった日本の海ではありません。
南国色です。

次回に続く。
posted by おしゃべりひよこ at 23:07 | Comment(0) | 結婚式&ハネムーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

