2009年04月02日

あと1ヵ月

ついに…

ついにきてしまった…


1ヵ月後が結婚式でーす((((;゚Д゚))))


ギャーギャー!

一応ネット上にスケジュール表作って、やること思いついたら書き込んで、
終わったら消して…をやってるんですが、
やってもやっても何か忘れてる気がする。

当日が近づくと、本番で失敗する夢をみるようになるってのも分かる。
なんかとんでもないこと忘れているような…(;><)

ちょっと前まで「あと半年〜(*´∀`)」とか言ってたのに。
打合せが始まってから、時の流れが早すぎる。

ラストスパートだ。
まずは16日のリハまでを目標に頑張ります!
posted by おしゃべりひよこ at 00:00 | Comment(0) | 結婚カウントダウン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

ドレスインナー

新入社員がわが島に来るよ!
たーのーしーみー!!


式に向けて、色々小物を揃えています。
和装小物は大抵持ってるんだけどね。
足袋だけは、銀座大野屋に買いに行きました。
わし足がちっちゃいのでぴったりのが欲しかったのです。

絶対持ってないのがドレスインナー。
補正下着ですね。
別に着なくてもいいらしいんだけど、やっぱあった方が綺麗に着られるし。
というか、ドレスって日本人向きの服じゃないので、補正しないとズレちゃうみたい。
胸が開いちゃったり変なしわができたり。
一応、今後も使えそうなのを購入しました。

候補はワコールKEA工房ブライダルブルーム

第一候補はワコールだったんですが、
何故かドレスインナーに限ってカップの幅が小さめで補正がガチガチ。
普段使いのブラはそんなことないのに。
ドレスインナーのモデル全部外国人だし。
(今調べたらスタディオファイブってのが新しくでてた。価格が安め)
試着中1時間くらいで気分悪くなったことがあったので、却下。

調べてみると、KEA工房もカップの幅が小さめ。
わしむっちりなんで幅が小さいと肉が…(笑)

というわけで、ブライダルブルームにしました!
フィッティングサロンに行って、ちゃんとフィッティングしてもらいましたよ。
ブラを買うときは必ずフィッティングしてもらうのだ。
なのでバーゲンなどはほとんど買わない。
ドレスインナーはカップが大きめなので、いつもより一つ下のサイズになりました。

すんげーウエスト細くなるの ( ゚Д゚)ウヒョー
胸の部分は全く苦しくないです。
苦しいとしたらおなかだけど、「姿勢悪くすると」補正が骨に当たって痛い。
自然に姿勢が正しくなるのでいいかも(笑)
わし姿勢ものっすごい悪いので。

ガードルもすごい…下腹がなくなる…(;゚Д゚)
自分の体じゃないみたいでした。
たぶん、鍛えてる人はそんな大幅にかわらないと思います。
わしは肉がだるんだるんなので'`,、('∀`) '`,、

ただね。
フィッティングして買ったんだけど

新品すぎて若干キツい(ノ∀`)タハー

元々アンダーが微妙なサイズなんですわ。
AだとちょっとキツいけどBだとちょっとゆるいみたいな。
どうしてもちょっとキツめにあわせざるをえないんですけどね。


いや

まあ

あれです。


肉落とします _| ̄|○ il||li
posted by おしゃべりひよこ at 00:00 | Comment(0) | 結婚カウントダウン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

ご臨終です

打ち合わせやらなんやらで携帯が必須なこの時期。


7年前と全く同じ方法で水没させましたヽ( ・∀・)ノ


いやーびっくりした。
あまりに同じ方法すぎて、当時の光景がフラッシュバックしました。
尻ポケットに入れててじゃっぽんです。
トイレ使用前でした。

「やばい!」と思ったものの、すぐにサルベージして電池パックとFOMAカードを外し拭く!
慣れたもんだ(←頭の中の冷静な声)
以降、今日の午後まで一切電源を入れませんでした。

結果、データは無事ε-(´∀`*)ホッ

が、液晶はご臨終でした。
すんごい白ストライプ多い上にソッコー消える。

チョブ太がソフトバンクなので、結婚後そっちに移るつもりなんですよ。
なので、今新しい携帯買いたくない…。
ってなわけで、おとんが昔使ってた携帯にFOMAカード差し込んで使ってます。
なので、今はもう平気でござるよ。

って書くと全然動揺してないみたいデショ?
実際は、携帯ぶっ壊した直後、
2本しかない路線どっちに乗っていいかわからず泣きそうになったり
代々木から原宿行きたかったのに何故か新宿に行ったりと
相当テンパってました。


この携帯使ってちょうど5年目だって。
いやーオツカレサマでしたー世話になったぜ。
古すぎて、おとんの旧携帯ですら「なにこのパソコンみたいなの!」とビビりぎみです。

使いこなせる自信ないなー。
posted by おしゃべりひよこ at 22:27 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

ゾンビ

携帯なんですけどね。

昨日の昼にドコモショップで乾かしてもらった時は、
液晶が完全におかしくなってたんです。
1度電池外して、夜に電源入れてみたらフツーに操作できたの。
でも、1分後にはおかしくなった。

やはりダメか…(´・ω・`)

おとんの古い携帯に逃げて、今日完全移行をするつもり。
だったんですが。
液晶のおかしさを同僚に見せようとして電源入れたら、


いつも通り。


あ…あれ…おかしいな…(;´Д`)

5分くらいつけっぱなしでもいつも通り。
反応が遅くなったとかもなし。

え、復活しちゃった??

あれ…?

と、とりあえず、様子みます(笑)
もしかして完全復活するのかな。
posted by おしゃべりひよこ at 14:32 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

水没携帯復活法

携帯完全回復しました〜ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

2日間使ったけど無問題です。
長期使用にチャレンジします(笑)

一応、自分がやった方法を記録として残しておきます。


1.水没後、即救出して大雑把に拭く
2.なるだけ早く電池パックやらカードやら外せるものは全て外す。
3.(カードなども)とにかく拭く!!※水気を飛ばすため、何度か振ったりもした
↑ここまでは完全に時間との勝負

4.持っていたハンドタオルでくるんで、かばんにしまう
 ※折り畳み式だったので開いたまま
5.外した部品は装着せず、そのまま放置
6.家に帰ってから、ありったけの乾燥剤と一緒にビニール袋にいれて放置

これ以降は翌日
7.乾燥剤ごとショップに持って行って(故障・修理対応店舗)対応してもらう
 ※どうも携帯内部を乾燥させる機材がある様子
8.データの取り出しと、もうダメ宣告を受ける
9.買うのがイヤで、家にあった古い携帯に逃げる
10.水没携帯は電源切ったまま放置
11.1日後、電源入れると問題なく機能(笑)

恐らく、水没しても内部に浸透するまでちょっと時間がかかるので、
その間にできるだけ水気をなくしておくといいみたい。
あと、湿ってる時に電源を入れない。
わしが電源を入れたのは、ショップで乾燥してもらった後だったので、
致命的なショートを起こさずに済んだようです。
よかた。

みなさんも携帯水没させたらやってみてくださいー。
ってやらないか…_| ̄|○
posted by おしゃべりひよこ at 19:54 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

美容打合せ

もう1ヶ月以上前だな…まあいいか。

美容の打合せしてきました。
何のことやらって感じですが、要はかつらとヘアの相談とネイルなどの売り込みです(笑)
ちなみに新婦のみ。
ついてきた新郎は待合室で待たされて、写真撮る為だけに呼ばれます('A`)

わしは和装があるので、まずはかつら合わせから。
プラン内ので選んでもらったのをすっぽりかぶり…ってか軽っ!!
かつて舞妓体験をしたことがあるので、ヅラの重さは知っていたんですけど、
あの時よりずいぶん軽く感じました。
もうこれでいっか〜 ←いい加減

でも、美容さんが気に入らなかったようで、2つくらい違うのつけられました。
似合う似合わないがよく分からんので(衣装着てないから余計に)、
もう完全おまかせでした。

半かつらもいいかなーと思ったんですが、わしデコが広いので、
髪の始まりがすごい後ろに見えちゃうんですよ。
ヅラがズレたみたいな _| ̄|○
舞妓の時は半かつらだったけどね(笑)
なので、美容さんが選んだ全カツラに決定。

しかし、ヅラが面白くて自分でなんども吹き出しました((´∀`))ケラケラ

ヅラつけたまま、今度は綿帽子合わせです。
プラン内のだと羽二重の綿帽子で、柔らかいの。
芸能人が結婚式でつけているようなきれいに丸くなるのは、中に芯が入っています。
ちなみに↑はプラン外(生地はちりめんだった)。
それと角隠しをつけてもらいました。

1番最初に却下したのはプラン外の綿帽子。
びっくりするほど似合わねー( ゚Д゚)ヒョエー
羽二重の綿帽子か、角隠しなんだけど…白無垢着てないのでわからん。
というわけで保留。

ここでやっとヅラを外しました。
うーん、痛くはないけどキワの部分がかゆい…。


あとは洋髪の相談。
洋装に使うお花はすべてカノシェにおねがいするつもり〜。
せっかく髪を1年かけて伸ばしたので、それを生かして!!
と言ったら

「うーん、髪をかなり梳いてらっしゃるので、地毛だけだとむずかしいかも…」


ガ━━━━Σ(゚д゚lll)━━━━ン!!!!


わあーん髪を梳いちゃだめとは聞いてないよー!!
長い毛と短い毛が混在してるんだと。
1番使いたい毛先が少ないんだとー。

_| ̄|○ il||li

でも、まあ色々やってくれました。

チョブ太はすんごい疲れてて、ずっと寝ててさ(笑)
美容の人が起こすのをためらうほどの熟睡っぷり。
ごめんねチョブ太。

なんだかんだで1時間くらいかかりました。
が、

ぶっちゃけ衣装着てないんで良く分かりませんヽ( ・∀・)ノ

こればっかりはリハで全部いっぺんに見るしか方法がないと思います。
逆に、衣装着ないで決めれる人ってすごいな…。


明日はシェービングでっす。
そんでもって、最近忙しくてチョブ太もツラそうなので、明日はぐーたらします。
色々やらなきゃいけないことはあるんだけどさ(笑)
posted by おしゃべりひよこ at 15:00 | Comment(0) | 結婚カウントダウン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

司会打合せ

血が出るくらい手酷くくちびる噛んでしまって口内炎です。
いだいよう(´Д⊂グスン


これも1ヶ月くらい前ですが。
司会者さんと1回目の打合せをしました〜。

わしらが選んだのは、女性の司会者さん。
年齢は40代かなあ。
後々の言動で分かるのですが、かなりベテランさんみたいです。

最初に聞かれるのが「やりたい演出はありますか?」です。
なので「そもそも自分のが結婚式初参加で」と伝えました。
結婚式なぞまともに出席したことないので、そもそも進行自体危うかったし。

入場→乾杯→ケーキ切るの?→お色直し→ろうそく燃やす→お見送り

これくらいしかわからん。
そしたら、すごく丁寧に説明をしてくれました。
その上で、わしらが「これやってみたい」というのを、
説明を兼ねて進行に組み込んでくれる…すげー。

ムゲメンバーにはしゃみを弾いてもらいます☆
負担かけてすまないぜよーよろぴこ。

ゆっくりすごしてもらおうと思ってたけど、意外と演出が多いです(笑)
楽しそうで…というか演出の立候補があったんですよ。
ぐふふーわしらも楽しみです。

ちょっと司会者打合せに関しては、あまり書けることがないです。
進行に関わっちゃうので…ヒ・ミ・ツでござるよ。

司会者さんはとってもにぎやかな感じで、AだとアレだしBだとちょっと…と迷っていると、
「じゃあこんなのは?」と提案してくれるステキな人でした。
しかもその演出が楽しそう!
サイコー。

最後に、「愛とかわしらに似合わないんで、言わないで!」とお願いすると
「あー。そもそも言ったことないのでご心配なく(´∀`*)」とのこと。
かなり気が合いそうです。

自分達のが初結婚式だと、どうもにぎやかにしたくなります。
慌しい進行にならないかちょっと心配です。
posted by おしゃべりひよこ at 12:00 | Comment(2) | 結婚カウントダウン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

音響打合せ

オンキョーの打合せでっす。
主にBGM決めですね。

BGMに関しては、結婚式するって決まったときからこんなのいいなーとメモってあって(早)
2ヶ月くらい前からチョブ太と一緒に好きな曲をリストアップしてました。

単純に好きな曲をぶあーって羅列する
  ↓
歌詞をチェックして合わないのは削除
  ↓
司会打合せで決まった進行に合わせて並び替える

こんなことしてました。
入場はこれ!っていうよりも、
「このあたりの曲かなー」と2、3曲候補にしておく感じ。

何故決めないのかって?

結婚式におぼろげにしか出席したことがないので、
何が合うか分からないからです!

自信がないのだよ…

そんなんで挑んだ打合せ。
こちらの装備は「好きな曲リスト」「シーン別候補曲一覧」
「音源持ってなさそうなCD×10」でした。
担当の人は色白でひょろい男の人(失礼)
でも、雰囲気がすごくチョブ太に似てた!
ムダにリラックスしてスタートします。

進行に合わせて曲を決めていきます。
が、すでに候補があったので「AとBを考えてます」というと
即座にパソで流してくれました。
さらに「つーかこういうシーンで人気なのってどんなんですか?」
と聞いてそれを流してもらい…
ほとんど自分達で選んだ曲で決定しました(*´∀`*)

しかし、さすが式場の音響さんで曲をものすごいたくさん知ってる。
(担当さんがマニアックだったって説もあり)
そしていっぱい音源を持っている。
持って行った10枚中9枚は役に立ちませんでした(笑)

BGMだけじゃなくて、演出で使うマイクのセッティングもしてくれます。
わし「あの会場ってどのくらい反響しますか?」
音響「それなりに、ですね」
わし「返しがいるくらい?」
音響「うーん、返しがあると逆にやりづらいと思います」
わし「広さ的にマイクもいらないと思うので、返しなしで椅子のみお願いします」
この間、チョブ太は(・∀・)って顔で黙ってました(笑)

と、こんな感じでさくさく進んで終了。
装花の打合せと違って楽しかったな…(装花は妄想力がいるのでキツい)


実はこの日、いろいろあって朝ごはん以来ほぼ物を食べていなかった。
糖分不足してものすごくつらかったです。
つらすぎて、打合せの合間にこっそりバームクーヘン食べちゃった。
もう二度としない。

帰り際、プランナーさんは打ち合わせ中だったので、
営業のKさんを呼んだけど、接客中とのこと。
しょぼーんとしながら帰ろうとすると、

入り口でドア開けて待ち構えてやがった(笑)

毎回サプライズを仕掛けるんですよね。
打合せから離れちゃったけど、ホントいい人です。


BGMが決まって最初に思ったこと。
最初の入場で絶対泣く!!
でした。
posted by おしゃべりひよこ at 12:00 | Comment(0) | 結婚カウントダウン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

しぇーびんぐ

うちのおかんが「おむつかぶれ」を「かむつおぶれ」って言いました。
もうヤバいと思います(笑)


シェービングに行ってきました。
わしが予約したのはコチラ→Purely
※サイトが重いので注意

わしはリハがあるので、2回シェービングせにゃならんのです。
だけど、シェービング専門のサロンだとたいてい1回きり。
2回やるのもなーリハの時は本格的じゃなくていいし…。

で、べろべろとネットサーフィンしてたら出てきたのがピュアリィだったんですね。
ここは珍しく2回コースがある!わーい。
予約した後、オトモダチのうめさんにも紹介しました(・∀・)

ちなみに、シェービングってソフトシェービングと剃刀シェービングがあるんですが、
わしは問答無用で剃刀を選びました。
だってソフトシェービングってシェーバーでしょ?

わしの剛毛が刈り取れるわけない。
断じてない。
絶対翌日には生えてるのがわかるくらいになる。

シェービングでこだわったのはこれくらいです。


シェービングをやってみた感想。
いや、ホント気持ちよかったですよ〜(*´д`*)
ちょっとしたエステもついてくるし。
男性がひげ剃りを楽しみにしてるのがわかる。

特に気持ちよかったのが耳毛剃り!!
耳の産毛まで剃られるんですが、
「ショリ…ショリ…」って感じでめちゃくちゃ気持ちいいのです。(←悶絶した)
今、耳たぶがつるつるぷにぷにですごく良い感じ。
触りまくってます。

ただ、やっぱり1〜2日は肌質が安定してないです。
4日くらいあけた方がいいかも。

シェービング専門サロンなので、
剃る範囲や次回の説明などを受ける
 ↓
施術
 ↓
料金払う、次回予約
たったこれだけ。

わしはエステも行ったことあるんですが、カウンセリングは長いし最後にお茶出されて
「今日行った施術はうんぬんかんぬんお客様の肌質はうんぬんホームケア商品ですとうんぬんかんぬん…」
この最後の説明(勧誘)がホント長い('A`)
なのであっさりしてて助かった。
むしろあっさりしすぎてて、帰っていいのか不安になった(笑)
エステ行ってみたいけど、勧誘が怖い!煩わしい!
という人はシェービングサロンの方がいいかも。

あ、ちなみにブライダルエステは行ってません。
化粧品のランクアップのみで対応中。

とにもかくにも極楽でした'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
これでもさもさうずまき背毛ともおさらばだぜ!
すぐ生えてくるけど。
posted by おしゃべりひよこ at 12:00 | Comment(2) | 結婚カウントダウン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

会場装花その2

ねえ知ってる?
もう3週間切ってるの。

_| ̄|○ il||li


会場装花2回目です。
担当が変わってから、初めての打ち合わせでした。
名刺頂いたら、なんとチーフ。
クレーム言ったからだなきっと…。

ちなみに、前の担当さんも同じ部屋内にいたんですが、こっちをちらちら見てました。
どーでもいいと思ったけど、良い感じはしませんでしたな。
変えて正解だったかも。

チーフさん、まず聞いたのが
「どういう雰囲気のお部屋にしたいですか?」
でした。
これは前回聞かれなかったなー。
こっちの希望を伝えると、「じゃあ、それに沿って前回のを見直していきましょう」

いやーこれだよーこれですよ求めていた展開は!!
さすがチーフ(?)

前回みたいに、「クロスはどれがいい?」「花は何が好き?」みたいに
バラバラで好みを聞かれても、統一感がなくなりやすい。
素人が決めるんだしさ。

と、いうわけでテーブルクロス変更。
新しいテーブルクロスを実際に見ながら、チーフさん色彩カードを取り出しました。
おお!懐かしい!
学生時代世話になった色彩カード(笑)
そこから、好きな配色を取り出し、クロスと合わせてチェック。
実にわかりやすかったです。
というか色彩構成を思い出した。
得意分野です(`ω´)グフフ

次はメインテーブル周りなんだけど、これが悩みどころで…
まだ決まってません(ノ∀`)タハー
リハの時、全て出してもらって決める予定。

この一週間後、ゲストテーブル卓の花を参考までに作ってもらったんですが、
すごいイメージ通り!!
選んだ花を別のに差し替えてたんだけど、それがかなりステキだった。
さすがチーフ(しつこい)
これなら全然心配いらなさそうだ〜(*´∀`*)

ちなみにチョブ太はピンポンマムを「まつぼっくりみたい」と言いました(笑)

あとはメインテーブルかあー。
こればっかりはリハ待ちです。
posted by おしゃべりひよこ at 12:00 | Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

リハーサル 〜和装〜

づがれだ。
ソッコー書かないとどんどん遅れるので書いてしまいます。

リハやってきました!!
いや、楽しくてあっという間だった。
10時から18時くらいまでいたけど、本当に「あれ?もう夜?」って感じ。
リハでこれだったので、当日は光の速度ですね、きっと。
では、時系列で書いていきます。


さっそくですが…
10時開始なのに、15分遅刻しました(・∀・)
プランナーさんに電話でやんわりと怒られた…_| ̄|○

入ったらすぐ和装下着を着させられます。
チョブ太は放置。
それからガウンになってメイクとヘア同時進行。
ホントみるみるうちに違う人になっていく…( ゚д゚)ポカーン
(わしは普段メイクをさほどしないので、
ばっちりやると「骨格変わった?」と言われるほど変貌します)

白無垢なので、メイクも白めに。
水おしろいでしたー初めて見た。
白めのメイクやだなーと思ってたけど、舞妓体験の白塗り経験してるせいか、
全然ナチュラルに感じた(笑)

メイクとヘアが終盤になるころ、やっとチョブ太お支度開始。
ステテコでうろうろしてる様に吹き出した((´∀`))ケラケラ

こっちもヅラつけて、わーっときものを着付られます。
ゲストは見ることないんですが、ホントに着るもの全て真っ白です。
しかも全ておめでたい柄。
すごいねー。

きものに慣れてるせいか、何されようがぜーんぜん平気。
そして、横でめいっぱい補正をされているチョブ太(笑)
補正されまくった最終形体は「…土管…?(゜д゜)」と思いました。

最後におふとん白い打掛を羽織って出来あがり!!
で、ここでわしは「柄が違う!」と騒いだ。
衣装さん・美容さん騒然。

結局合ってたんだけど、暗いとこで見たの初めてだから印象が違ってたんだもん。
しょうがないんだもん(言い訳)



(m´・ω・`)m ゴメン…


それからすぐ庭園で撮影。
天気が良くて本当に良かった!
きっとうめさんがお祈りしてくれてたからだ、きっとそうだ。

写真見たい?
じゃあのせちゃおうかなー。

ではでは、ちょっと公開。
どうぞ!!













カメ.jpgカメです。
あ、見たかったのこれじゃない?
でも気持ちよさそうでしょ(笑)
カメかわいいー飼おうかなー。
あの悟ったような表情がたまらん。



リハ1.jpgこちらがほんものー。
とはいえ、顔はきりとりました'`,、('∀`) '`,、
だってゲストも見てるもの。
しかし体だけだと何にもわかりませんね(笑)
まあアイコラでもして楽しんで下さい。


しかし全然苦しくなかったなー。
このままサンドイッチばくばく食べたし。
打掛も重いっちゃ重いんですが、たぶん刺繍より軽い。
1リットルペットボトルくらいか?もすこし重いか?
この後、重く感じない持ち方を教えてもらいました。

面倒なのが、打掛なので歩く時いちいちからげ直すこと。
きもの平気なので、ついぱっと動こうとしちゃって介添えさんに止められました。
スタスタ歩いてたって言われたし(いいことなのか…?)
筋肉痛になるのかなー今のとこ全然平気だなー。
やはり慣れなのだろうか。

うーん、今日はここまで。
はあー楽しかったなあ(*´Д`*)
posted by おしゃべりひよこ at 22:12 | Comment(2) | 結婚カウントダウン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

リハーサル〜披露宴〜

あと2週間…ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
なんか色々やりたかったことがモレている気がするけど、もう思い出せない。


リハの続きです。

庭園で撮影後は、スタジオ撮影。
露光測る人、ポーズを指導する人、ライティング確認する人など、
それぞれの役割毎にスタッフがいて、準備がすっごい早いの。
立って、言われたとおりのポーズして、カメラの方向いてにっこりしたら終わり。
すんげー早かった…印象としては免許の写真撮影。
あそこまで早くはないですけど。

その後、神前式のDVDを見ながら所作の練習。
三三九度の時、意外と腕があがらない…。
あとは、当日指輪が入らなくて焦りそうでした。

ここで休憩。
サンドイッチをむさぼる。


次は披露宴の進行確認でした。
確認とはいえ、当日と同じ音楽、同じセリフ、同じ動きを行います。
入場の曲がかかった時、初めてすごく緊張した!!
ゲストはいないから照れ笑いですんだけど、当日泣きそうだなあ…。

会場は当日と同じテーブルクロスにしてあり、
メインとゲストテーブル1卓のみお花もありました。
なので、当日のイメージが見られて良かったです。
和と洋の中間で、とても満足〜。

乾杯の練習もあったんですが、司会者さん(代理)が
「それでは、新郎上司kさん、お願い致します!」
と言った時

わし「kって名前だっけ…?」
チョブ太「上司じゃなくて代表取締役…」

と思って振り向いたら、
わしらの営業担当kさんが ( ゚д゚) こんな顔で立ってた(笑)

どうも、リハの様子を見に来たら、司会者さんに無茶振りされちゃったようなんですわ。
スタッフもわしらも大爆笑。
この時、このスタッフさんたち仲良いんだな〜と嬉しかったです。

そんでkさんの発声で乾杯。
演出や司会さんのセリフ確認後、お色直しです。
中座もぜーんぶ予定通りにやりました。


なんか、ホントにランスルーリハーサルなんですわ。
全部当日の予定通り。
ゲストがいないだけ。

すっごくしゃみサークルのことを思い出しました(゚∀゚)

全く人数は違いますけどね。
しゃみの時と大きく違うのは、当日はすべて誘導してくれるってこと。
自分たちで動きは一切覚えてなくて良いのです。
「当日は全て誘導しますので、進行は全て忘れて楽しんで下さい!」
とにっこり言い切ってくれるので、すごく安心したし、当日が楽しみになりました。

次はドレスのことかきまーす。
最近ネタたまりすぎだな…。
posted by おしゃべりひよこ at 00:03 | Comment(0) | 結婚カウントダウン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

あと9日

やべーフタケタ切った(((゚Д゚)))ガタガタ

追い詰められてます。
オンナノコの日が一週間も遅れました。
ここ数年、ズレても1〜2日だったのに。
来月の旅行にかぶるよーわーん!

細々としたことがたくさんありますー
ぎゃわわぎゃわわ。
書くこといっぱいあるけど余裕ないですよははははは。

がんばりますーヽ(;´Д`)ノ
posted by おしゃべりひよこ at 16:43 | Comment(0) | 結婚カウントダウン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

結婚指輪

もう一週間くらい前だけど、結婚指輪が届きましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

婚約指輪を購入したとこと同じ会社です。
北欧スタイルの結婚指輪MarriagedMarriag

ここのスタッフさんには、去年5月くらいに内覧会であって以来、
ずーっと良くしてもらってます。
今回も、ステキなメッセージカードに手書きのお祝いメッセージまで!!
うーれーしーいー゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

こんな感じで届きました。
Image185.jpgこの箱がちーちゃくてすんげーかわゆいのですよ。
リボンもステキー。



あけてみると…
Image186.jpgこんな感じ!
和紙で出来たお花の中に、指輪がいました。
わあーい!
開けてすぐ、お互いの指にはめる練習をしました。
(絵的に美しいやり方があって、式場で指導された)

チョブ太は指の節が大きいので、はめる時はぎりぎりなんだけど、
根元まで入るとぶかぶかなの。
気になるようです(笑)

内側には刻印とお守りを入れました。
はやくつけたいなー。
posted by おしゃべりひよこ at 20:02 | Comment(0) | 結婚カウントダウン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

初対面!!

どーもなんかおかしいです。
土日に作業しようと思ってた紙を会社に忘れてきました。
今日なんか、目の前に財布があるのを確認しつつ財布忘れておでかけ。
ドジ続きすぎ。

うーん、いっぱいいっぱいだな自分(´∀`*)ウフフ


今日は、おかんたちに渡す記念品のラッピングに行きました。
頼んだのは「包むファクトリー

一番近い大泉店に行ったけど、それらしい場所がない…。
ラッピンググッズがいっぱいあるとこに近付いてみると

「4月14日をもちまして閉店いたしました」

の張り紙が。


マジかよ… _| ̄|○ il||li


結局、渋谷本店へ行かざるを得なくなりました。
途中、式場から「リハの写真できたよ」って電話があったので、式場にも寄りました。
記念写真の自分が残念すぎる出来…(笑)


そして!!
タイミング良く(というか合わせてもらった)近くにいた、
ブログ友達のうめさんと初対面ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
旦那様も一緒でした〜☆

1時間弱でしたけど、すんごい楽しかったですー!
興奮しすぎて何話したかあんまり覚えてないんですけど(笑)
うめさんははつらつとしてて笑顔がステキで、旦那様と雰囲気がとても合ってて。
仲いいんだろうな〜(*´∀`*)

友人に「結婚式を控えてるカップルはオーラがすごく柔らかい!」と
言われたことがあるんですが、自分たちがまさにそれなのでわかんなかったんです。
でも、今日うめさん夫婦にあってすごく実感しました。
ふたりでひとつ、って感じなんだなあ。
とりあえず旦那様は緑色が好きみたいでした!

チョブ太は初対面の人だと黙り込んじゃう事が多いんですが、今日はよく喋ってた。
こういうとこ変わってきたな〜うむうむ。


ラッピングはすごいステキにしてもらいました。
ふっつーの段ボールだったのに。
すげーなラッピング。

さて…そろそろ手紙を書かねば。
爪が切れないので(ネイルの為伸ばし中)、キーボードがうちにくいっす。
posted by おしゃべりひよこ at 00:14 | Comment(2) | 結婚カウントダウン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

リハ写真

おわらないよーおわらないよー
クマできっぱなしです。


リハの写真が届きました!
50枚くらいって聞いていたのに、データがなんと200もある…。
え、これサービスと受け取ってよろしいんですよね?(笑)

しかしすごいですね。
指名したかいがあったというか。


自分じゃないみたい〜(´∀`*)ホホホ


マッチョ小僧なんて真顔で「これ誰?」って言いましたから。
アングルとかチョー好みな感じですよー。
結婚式の写真って王道な感じ。
うひょひょー。
自分のデジカメで撮ったのなんて、しょぼいったらないです。

ただ、わし口閉じて笑えないんですよ_| ̄|○ il||li
花嫁さんって感じの凛とした表情どうしても出せない。
歯を見せないようにすると(´゚ c_,゚`)プッ ←こういう顔になるー!!
だから、スタジオで撮った記念写真が1番残念な出来…。・゚・(ノД`)・゚・。

でも、そっちの方が自分らしいというか…(言い訳)


盲点だったのが「2人でいい表情」の写真ってのが、かなり難易度高いってこと。
どっちかがいい表情!ってのはいっぱいあるんだけどね〜。
しかも、片方が会心の笑み!って時に限って、もう一方はかなり残念な顔してるし(笑)

カメラマンさんがすごく相性良くてホント良かったです。
チョブ太は「こちら気にしないでいいですよ〜」と何度も言われ、
わしは「新郎様の方ばかり見てますね(笑)」と言われました。
だってメイク具合が面白かったんだもん。
つまり視線が わし→チョブ太→カメラマン になってるってことですね'`,、('∀`) '`,、

こないだ打合せで伺ったカノシェさんにも
「笑顔がステキですね」って言われたんだけど、そうなん??
だははー!(基本的に下品)って笑ってるだけなんだけど。

あと、カメラマンさんに「新郎様を見ている時が1番いい表情してますね」って言われた。
そりゃあねーそういう仲ですから(ノ´∀`*)

予想以上に気に入った写真ばっかりでした。
本番が楽しみだじぇー。
posted by おしゃべりひよこ at 19:38 | Comment(3) | 結婚カウントダウン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

