2008年12月06日

現状

アットコスメでクチコミ上位のアルビオン。
興味があって、化粧水の小さいの買ってみたら…

劇的に乾燥!!Σ(゚д゚lll)
なんでじゃコラァ!

テカテカが売り(?)のなみすけなのに!
こんなの初めてだよ〜。
どーもアルビオン自体がダメみたいです…過去乳液でもぶつぶつできたし。
というわけでエストに戻りました。
戻ったら3日で治った。


えーと、現状報告。

叔父さんが亡くなったのは職場での事故なので、当然警察が介入し、
労災がうんだーかんだーで民事裁判になるようです。
厄介なのは、労災認定が出て支払いが始まるまでに1年くらいかかるかも、
ってとこなんですね。
が、叔父さん自分に民間保険かけてなかった…_| ̄|○
80歳のおばあちゃんと一緒に暮らしていたので、叔父さんが亡くなった今、
ばあちゃん1人暮らしに。
しかも収入は年金のみ。
過酷だろ。

近くに住む叔母さん達も、旦那さんが不景気のあおりを受けている会社ばかりで、
自分達も働いていっぱいいっぱい。

なので、一番動きやすいうちのおかんがおばあちゃんとこで暮らしています。
細々とした手続きもしなきゃだし、なにより足腰弱ってるばあちゃんが心配。
たぶん1ヶ月くらいかかるんじゃなかろーか。

で、わし仕事すげー忙しい時期。
マッチョ小僧(受験生)は1月にセンター試験。
おとんはホンダ民なので、この不況のあおりをめいっぱい受けて大変みたい。

そして男どもはびっくりするほどなにもしやがらねえ(#・∀・)


ママンいなくなって最初の1週間でおとん飲み2回とかどーゆーことー!?
わしこの1週間、毎日朝6時半に起きてメシ作って洗濯物干して、
20時過ぎに帰ってきてんだけど?
何故弁当すらないのだ??
飲みの連絡もないから、こっちも何も買ってないぞ???
風呂も沸いてないのだ????
茶碗洗わず放置してあるのだ?????

仕方なくメシ作ってる時にタバコ吸いにくるんじゃねー!!

マッチョ小僧は朝ごはん作っても食やしねえ。
おかず用意してても勝手に納豆やたまごかけご飯食いやがる。
おかんと比べるとチンケな食事だが、朝早く起きて作ってんだけど?


ゴゴゴゴゴゴゴ(´・ω・`)ゴゴゴゴゴゴゴ ←噴火寸前


仕事がかなり忙しいので、ココロの余裕なぞございません。
むしろささくれ立ってます。
あかぎれできそうです。

一応気を使って口ではなんじゃーかんじゃー言ってくれるんですが、
じゃあ実行してくれたまえよチミ達

おかんは偉大だ…よくぞ飽きずに男どもを叱ってまとめていた。
でも、絶対におかんに泣き言いわない。
心配して帰ってきちゃ、ばあちゃんが大変だから。

ホントにつらいっす…(ヽ´ω`)
posted by おしゃべりひよこ at 15:00 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

ぽっかりと

昨夜マッチョ小僧とバトルった。
米仕込むと言いつつ全然やらないのにキレてわしがやろうとしたら、
「やるっつってんだろ!」ってキレられた。
そのまま口ゲンカ。
すんげーイラついて布団の中で泣いちまったよ。

よく考えたらアレだ、オンナノコ前だわ。
理由が分かったらイライラしなくなった(笑)


えーとね。
大変です。
まずいです。

結婚式に対するやる気がなくなったよーい (´・∀・` )

ゼロです。
無です。
やばいデスネー。
びーっくりするほどなくなりました。

結婚雑誌読んでも、まったくおもしろくも胸キュンともならない。
実はもう本番まで5ヶ月切ってるんですがね。
招待客のリストアップもまだという…。
ドレスの小物合わせも今月あるのに、楽しみでもないし。
腹筋も背筋もやめちゃったし。
ニキビの薬も飲むのが面倒。

結納前まで家族書作りやら買い物やらで一生懸命だったのはなんだったんだろう。
叔父さんの訃報を境に、やる気やら我慢やらがぶっつりと途切れてしまいました。

12月に入ってから、無性にお金が使いたい。
5万くらい使いたい。
チョブ太に言ったら「買いたいものがあるんじゃなくてお金が使いたいの?」とびっくりされました。

いや、ずーっと結婚式と新生活に向けて、大口の物欲を我慢してきてたんです。
1万円を超える買い物なんて、2ヶ月に1回くらいじゃないかな。
「この靴かわいいなーでも3万だからありえない」
「このジャケットかわいいなーでも2万だからありえない」
これの繰返し。
服なんて半年以上買ってないんじゃないかねえ。
化粧品はさすがに高いものに切り替えましたが、夏まで1000円でしたからね。
唯一、好き放題買ってたのは文庫本でした。
(それでも欲しいのを1冊ずつ、だったけど)
ストレスが物欲にでてるのかな。

結納前に、初めてネイルサロンに行ったんですが、高かったけどすんごく嬉しかったんだわ。
これなら指輪も似合うかなーと久々にキャッキャッとなりました。
けど、結局それはチョブ太には見せられず。
あのネイルで婚約指輪もはめることが出来ませんでした。

叔父さんが亡くなったタイミングが悪いとは思ってません。
人が死ぬのなんて時期わからなくて当然ですから。
ましてや事故ですしね。

ただ、勢いが完全に死んでしまったようです。
「結婚には勢いが必要だ」って言いますけど、ホントにそうですわ。
うだうだ考えてたらやってけないよーこんな面倒な金かかること。
やっぱり幸せとキラキラに憧れるヲトメ心がないと、アレを乗り越えるのはキツいです。
しかも今、チョブ太もわしも激務で土日は休養が精一杯という状況ですからね。

式への準備を誘導していたのはわしだったので(たいていの場合は女性主導だと思うけど)
やる気なくした今、どーしていいのかさーっぱりでございます(・∀・)
なんかね、心の奥底で準備への不安が渦巻いているものの、どこか他人事なんですよ。

つーか激務して家事してそんなこと考える余裕ねーんですよ。

延期した結納の日程を決めたいけど、おかんは保険の手続きなどで手一杯みたいだし。
叔父さん亡くなってすぐすぎて、おかんにそういうの言い出しにくいし。
1月はセンター試験、2月は2次試験だし。
式場との打ち合せは2月から始まっちゃうし。

どーすんでしょうね。

かなーりどーでもいい。
やんなくてもいいんじゃね?とちょっと思ってる。
お葬式でわんわん泣いてた親戚の姿が目に焼きついて、
同じ人たちがお祝いの席にいることなぞ考えられません。


前もこういう時期あったけどね。
脳が芯から笑えないというかねー(´・д・`)
posted by おしゃべりひよこ at 19:55 | Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

慣れてきた

おかんがいない状況にも慣れてきました。
仕事やりながら家族を監督するのはすんげーしんどい(おとんも小僧も基本自己中だし)ので、
基本放置でおっけー。
おとんも、おかんに叱られてから洗濯とかしてくれるようになりました。
けど、洗い方がめちゃくちゃでウケます。

えと、結婚式に対するやる気ですが、

徐々に回復!ヽ( ・∀・)ノ


色々要因がありましてな。
最初のきっかけは、友人の結婚式の写真を見たこと。
結納直前でわしは行けなかったのですが、かよよーがウェブで写真を見せてくれたのですよ。
もーすっごく友人らしくて嬉しかった、何故か。
ナチュラルにハレの日なんだよね。
結婚式だーと気張ってた自分がアホらしくなったわ(´∀`*)ウフフ

もーっともーーーーっと嬉しかったのが、
わしが使い魔(?)として贈ったうさぎ風船が写ってたこと!
バルーン電報と言って、風船にお手紙つけて贈ることが出来るのだよ。
風船の箱を開けた瞬間の嬉しそうな顔!!
そして、集合写真にうさぎも一緒に写ってくれてて、自分の代わりみたいで本当に嬉しかった。
ま、自分の代わりだったから、元々なみすけっぽいうさぎを選んだのだけどね(笑)
かよよありがとう!
回復の最初のステップだよう!

しかも本日、結婚した友人からお返しの傘が届きました!
ちょっと玉虫みたいにキラキラするオレンジの傘です。
ずーっと愛着持てる傘が欲しくて、でも後回しにしてて、
傘に穴開いたしそろそろ…って時だったので

神キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

って感じでしたよ、ホンマ。
お手紙も入ってて、ブログ読んで心配してくれてたみたい。
マジありがとうです。
読んでくれてる人がいるってのが、本当に救いですよー!


あとはね、大学の親友から御礼のメルが来た。
全然たいしたことしてないんだけど、それが彼女にとっては励みになったようで。
役に立ててよかった。
そしてポチもわしのこと心配してくれててありがとう。


そんで、チョブ太の取引先のフィナンシャルプランナーさんに、
医療保険をオススメしてもらいました。
セミナーとかばしばしされてる方なので、それはそれはわかりやすく解説して頂き…。
あれ、本来は金払うくらいの内容だったと思うヨ。
ただで心苦しいのでせめてもの恩返し ↓

FPwoman 女性向けにお金のことをわかりやすく発信してるとこ。本もいっぱいあるよ。


なんだかんだぐるぐるしつつも、イイ方向に向かってる感じがしてます。
心配してくれたみなさんありがとうです。
それが本当に嬉しかったですーーー!!
ちょっとずつ、また頑張っていきます。
posted by おしゃべりひよこ at 00:57 | Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

マジ日記

おかん→わしへのメル
「なんか面白い本はない?」

わし→おかんへ返信
「ほっこりがいいかどきどきがいいか」

おかん→わしへの返信
「了解」

おかん違うよーそれ本のタイトルじゃない( TДT)
どういうジャンルがいいかって聞きたかったの…(笑)


土曜日にチョブ太とスケート行きました!
わしは何度かやったことあるんだけど、
チョブ太はスケート(氷の上じゃない方)もしたことないんだって。

よって、チョブ太氷の上で硬直(笑)

たった1時間くらいだけど、めちゃ楽しかったー。
今度はちゃんとしたスケートリンクに行ってみたいもんだ。
(プールつぶして簡易的に作ったとこだった)


その後は、大学のサークル仲間と忘年会。
自慢のために初披露ですよ婚約指輪様を!!

いやでもマジすごいよダイヤめちゃキラキラするよー。
ほんの僅かな光でもきらめくからなーガラスとは違うわ(当然)
さすがに会社にはつけていけないから、こういう時に人に見せたいじゃんか!
わしがきゃいきゃい喜ぶのでチョブ太も嬉しそうでした。

みんなとは久々に会ったので、ホントに楽しくて。
後半長いカタカナが言えなくなってました ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

べろんべろんの度合いを示す、忘年会の最中におとんに送ったメル

「模試越し」

なにこれ…_| ̄|○
ガチでこの一行のみです。
どんだけ酔っとんねん(笑)

なんとなーく、「日付超えちゃうよーん」みたいなことを送りたかったのは覚えているんだが。
しかも、そのメルはチョブ太に送ろうとしていたはず。
どっちにしろ意味不明ですが。

ちなみに↑に対するおとんの返信

「なに どうした」
「迎えには行けるよ」

べろんべろんなのモロバレ (ノ∀`)タハー
結局終電とかそういうのが理解できなくなって、
チョブ太に電話したらヤバさが伝わったのか迎えに来てくれました。
マジごめ…。

久しぶりにあんなに酔った…。
お店がとってもいいとこで、ワイン飲んでると店員さんが注ぎ足してくれるんですよ。
ビール→白ワイン→あれ増えてる→おかしいな増えてる→あれこんなに残ってたっけ→以下繰り返し
でした。
なので杯数はわかりません。
わんこそば?

実は結婚式まであと130日くらいです。
なんにもやってねーヾ(*´∀`*)ノ
昨日ドレスの小物合わせに行ったので、写真あぷしまーす。

こういう日記らしい日記久々だなあ。
posted by おしゃべりひよこ at 23:38 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

大晦日

年末年始の昼は、夜の番宣ばっかりですね(´・ω・`)ショボーン

今年は結婚準備の年でした。

結婚の諸々やら叔父ちゃんのことがあってヘコんだ時に、
たくさん励ましありがとうございました。

ブログやっててよかた…。・゚・(ノ∀`)・゚・。

と思いました。

あと、引きこもりがちのわしと遊んでくれた人マジ嬉しかったです。

ありがとうございます!

来年はいよいよ夫婦になります。

来年の今頃は、ちびちゃんがおなかにいるといいなあ。

今年はおかんがまだいないので、おせち(買ったけど)と雑煮とぜんざい準備頑張ります。

計ったような花嫁修業…(;´Д`)

モチューで49日過ぎていないので、神社はダメなんだそうだ。

へー。

この連続休みを利用して、テイルズオブハーツやってます。

これはアタリだー!!

3Dやめて2Dにしたおかげで質が上がってる…コレだよーわしの求めていたものは。

あと3つくらいダンジョンクリアで全クリですふふふ。


ではでは。

∩(´・ω・`)つ―*'``*:.。. .。.:*・゜゚・* みなさんにいい年が来ますようにー
posted by おしゃべりひよこ at 18:57 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

