2008年04月01日

植物小僧

今、宝くじ1億当たったら…

「結婚式きてきて!
交通費?ホテル代?
そんなの無問題!気にせずきて!」

って言えるのになあ…。
世の中せちがらいぜ。


マッチョ小僧が植物にハマり出したよ。
ヤツの部屋には5〜10個の鉢植えがあります。

ハーブ、春菊など多数。
前に熱帯魚買ってたので、そのランプ(太陽光に近い)を当てたりしてかわいがっている。


ど、どうしちゃったんだろー (;´∀`)


かつてない方向の趣味だ。
なんかあったのか!?

最近家の中の食物食い荒らすしさー。
おかげで夕食後に間食するものがなくて1キロ体重落ちたよ。


今日はどーでもいーこと書いてみた。

あと、この頃友人に病気の子が多い。
大丈夫かー??

さっきトモダチからメルがきた!
今日入籍したんだってーうきょーおでめとう!! ヾ(*´∀`*)ノ
posted by おしゃべりひよこ at 15:22 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

脳内レンダリング

とある人が言った。

「ここのクレジット審査甘いんでしょうねー通してくれないと困るよ」

おいおい、なんだそれ。
購入者の経済状況無視しすぎじゃない?
審査が甘けりゃいいってもんでもねーだろうが。
あーだめだ、この先生とは合わない。

つかキライ。


おととい、通勤電車でヅラを見た。
いや、ヅラ落ちてたんじゃないんですけど。

おじいちゃんが座っててね。
シラーガなの。
横と後頭部は。

でもてっぺんはまっくろなの(*´∀`*)

「プッ。ハーゲ!」なんて思ってません。
微笑ましく思ってましたよ。









ヅラの頭皮部分(ゴム製)が見えるまでは。










見つけた瞬間

((((;゚Д゚))))

でつよ。

詳しく説明すると、人工毛が植わっている人工頭皮が、
人工毛が抜けすぎて丸見えだった部分があったのです。

おそらく、おじいちゃん気づいてない。
前から見ると見えない、後ろの部分だったから。

でもあからさまにゴム。
しかも肌色じゃなくて黒だからさらに目立つ。

それが見えたことで、ヅラのふちが分かってしまったわけだよ。

そうなると、もう脳内レンダリングできちゃう。
ブーン…(脳内フル回転音)みたいな。

つるつるのおじいちゃん、ハジメマシテなわけです。
いやでもこっちの方が年相応でかわいいのに。


たった5分の出来事でしたが、人の頭をあんなにガン見したの初めてです。
いい経験になった。 ←?
posted by おしゃべりひよこ at 14:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

疲れたよパ○ラッシュ…

先月、先輩が退職しました。

現在わしがいるチームは4→3人になってしまったよ。
そのうち2年目が2人(わし含む)。




どういうこと? (ノД`)




今週は3月締めで仕事がキツいっつーよりも寂しくてしょうがない。
軽い拠り所がないしさー。

しかも今はチョブ太も忙しくってさ。
朝一緒に通勤するのが唯一の楽しみ。

週末でぐだぐだしたくても、今週末は出勤だろうし。
式の準備であちこち行くし。

なんかもう疲れた…。

気持ちが荒んでくると、どうしても「裏切られた」感がねーでてきちゃうね。


はっ。
意外と落ち込んでるかも!
posted by おしゃべりひよこ at 13:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

おせっかいだっつの

今のアジエンスのCMに出てる人、全くかわいいと感じないんだが。
その辺にいるよな。
わしの同期の方がよっぽどかわいいわい!


現状報告。
式場探してますです。

そしてことごとく撃沈 。・゚・(ノД`)・゚・。
ま、ことごとくっつっても3件なんだが。

どーしても神社でしたくって探しているんですが、教会式に比べると数少ねー!
びっくらですわ!

なので3件ボツっただけでかなり焦る(笑)

あるとこなんて最初の見積もり段階で目玉飛び出るような価格でしたしね。
こっちの予算をはるかにオーバーしたので人数自体を減らしてきたもん(笑)
今後見積もりは増えてく一方なのにどうすんだよ。

ボツった理由は様々ですが、結構多いのが女性スタッフのおせっかい。
特に年配女性に多い。
どーでもいいこと長々と話してきたり、余計なトコで首突っ込んできたり。
挙式当日の気持ちの流れとか話さなくていいっつーの!

チョブ太もわしも、色々情報を比べている現段階ではビジネスの話がしたいのに…。
中には、料金の矛盾点をつくと
「それを説明するのはとってもむずかしいんですよー」と逃げられたことも。
じゃ、矛盾する料金表作るな。

就活でちょーっとだけホテルマンのお勉強したけど、
その時印象的だったのが、気をつかうだけがサービスじゃないってことだった。
あれこれ話しかけたりするのではなく、
あくまでもお客様同士の会話を邪魔しないように、さりげなく気をきかせる。

これができるサービスの人って、男性が多い気がします。
ウーロン茶そろそろ飽きたなーと思ってると
「お飲み物お取替えしましょうか?」と声かけてくれたり、
店員さんに聞かれたくない金の話してる時に、いつの間にか席を外したり。

なんつーの、つかず離れず、だね。
「いいサービス」って他にどんなのがあるんだろう。
おせっかいもいいサービスなのかな。

式場の女性スタッフ(特に介添人)ってべったりで
すごい人になると「逃がさないわよ!」的オーラすら感じる。
プランナーも女性が多いので、なかなかしっくり来る人に当たらない。

今度こそ、いい人に当たりますように!


あまりにもおせっかいが多くてげんなりしたので、グチっちゃった(笑)

そして、話が長くてチョブ太と「ここは絶対無い」と後半うんざりしてたとこから
「うちに決まりよね☆」的メールが来た。
あのうんざりっぷりも見抜けないのか… _| ̄|○ il||li
posted by おしゃべりひよこ at 14:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚カウントダウン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

ぐるぐる

最近ずーーーーーーーーっと式場のことしか考えてないです。
仕事そっちのけ…。

ネットで下手にクチコミとか色々調べられる分、やっかいだなー。

でも、結論は「行かなきゃわからない!!」
サイトの写真も色々工夫してあるしさ!
クチコミはあくまで他人の意見だからねー。
(とある会場には中心にでかい柱が2本あってかなり邪魔なんだけど、
写真にはそれが写らないようにしてあった)

やっぱり何よりもスタッフの対応。
大事な人をもてなしたいけど、できないので代役をお願いするんですからね!
スタッフ対応が、そのままわしらの対応になるのだ!と思ってます。

それに、将来の子供の為のお金を使うんだから、生半可なとこには払えません。
特に、チョブ太は「お金があればあるほど子供が育てられる」と考えているのでね。
つまり子供の数が増やせる!
とってもとっても大切なお金なのです。

そう考えるあまり、最近は服なんかどーでもよくなってきましたぞww

招待する人についても悩んでいます。
わしの人生に関わった人はみんな招待したいよー!
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

ごちょごちょ悩んで検索したら、とある人のブログにたどり着きました。
今年の2月に神前式+会食+親しい友人でパーティという方なんです。
悩んでることとかすごく似てて、解決に至るまでの考え方も似てる。
読むだけで悩みが晴れて、すごくたすかっとります。


そしてもうすぐ両家顔合わせ。
結納で初顔合わせは気まずいからね。
一緒にごはんでも食べましょうか的軽いものですけど。

お店がとってもいいところなので、楽しみだぜ!
ほんとはこの時チョブ太両親にも式場を見せたいんだけど、急ぐのもなー。

このお店はステキなエピソードがあったとこなので、後々紹介いたしまするー。
posted by おしゃべりひよこ at 16:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 結婚カウントダウン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

参考記憶

昨夜の夢で、赤ちゃんにおっぱいあげてました。
でも吸われると吸われた方だけしわしわへにゃーってなってビビりました(笑)
液体でふくらんでたのか!と何故か納得していたが。
赤ちゃんの夢はたいてい男の子なのですが、今回は珍しく女の子でした (*´∀`*)
すんげーわしに似てた。


自分の式を考えるに当たって、お呼ばれしたときのことを思い出そうとしてます。

が、

1回目…父のいとこの披露宴(小学校低学年)
2回目…おじの披露宴(小学校高学年)
3回目…いとこの結婚式+披露宴(中学か高校)
4回目…チョブ太同僚さんの2次会(去年)


全く参考にならん (;´Д`)
もうおぼえてないし。

とはいえやっぱり印象的なとこは自分のにも影響します。


例えば、1回目の式ではあのでっかいウエディングケーキが食べられる!と
入刀後にうきうきして近づいたら

ほぼイミテーション!


( TДT)


かーなりショック受けた記憶あり。
子供の夢をぶち壊された瞬間でしたな。

なので自分の時は絶対生ケーキで決まりだコノヤロー。


あとは、いとこの結婚式はチャペル式でとってもステキだったのですが、
賛美歌斉唱があるんですね。
始まる前に配られた小さな冊子に賛美歌が載ってたので、「ん?」とは思っていたんですが。
ゴスペル隊が控えてたし、うちらは歌わないんだろうとたかくくってたら

歌うでやんの。

賛美歌なんか知らんぜよ!
もうキョドって (゚Д゚;≡;゚д゚) ですよ。

ま、ゴスペル隊だけで十分な声量でしたが、
歌えないのに起立して肩身せまーい、居心地悪い雰囲気が親族全員に漂っていました。

あの違和感というかナニコレ感が嫌だった(だってせっかくの斉唱なのに…)ので、
自分は神前式です。
チャペル式もバージンロードや誓いのキスがあってステキだけどね!


友人の結婚式に出てた経験があればなーと思います。
大学でこっちきちゃったから全然行ってないんだよね。
友達が結婚したかしてないかも知らないけど。

結婚式相談とかしてみたいぜ。


今思うといとこまで式に呼ぶって、結構派手だったし人数多かったんだろうなー。
posted by おしゃべりひよこ at 15:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚カウントダウン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

気がつくってさ

会社で使ってる茶が、
色は出まくって味が出にくいという使えない代物(しかもソッコー黄色くなる)なので、
オフィス通販で安いのを2つ、高いのを1つ購入。
上司の許可とってあるもんね!

で、味比べをした結果、安いの同士をブレンドすることになりました。
単品だとアレなんだけど、ブレンドすると色も出るしおいしい!
こんなことする部署ってあるのかなー(笑)


最近、気がつきすぎて気疲れしてるなーと思います。

「良く気がつく」って美徳とされてるけど、ホントにそうか?
「良く気がつく」=「気にしすぎ」なのでは?

先に気づいちゃうと、率先して動かなきゃいけなくなる。
率先して動くとそれがクセみたいになってくるし、
勉強することも多いから気がつくこと自体が多くなってくる。

そうするとどんどんどんどん自分の仕事が増えていく。
そんでぺしゃん。

というパターンがわしは多い。

ぺしゃんと同時にどかーんと怒り爆発すると0になるんだけど、
ここんとこ会場探しと相まって、キャパが小さくなってる。
小さくなったっつーかストレスが消化しきれなくって

ストレス100→爆発→ストレス40→すぐ100になる→エンドレス

という感じ。

で、この「気がつく」という行為は人に教えられないのが厄介。
「もっと色々気がついてよ!」と言ったって伝わるはずがない。
気をつかう範囲なんてそうそう変えられないし、
性格的に「ながら仕事」ができない人にはそもそも無理な話。

でもねー「なんで誰も気づかないの!?」って怒りたくなっちゃうんだよ…。

会社でよく気がつく上司のすぐ隣の席っていうのと、
自分の部署に新人がこなかったっていうのが痛い。
さらにこの上司の近くで、すぐ動けるのがわしのみ
(反対の隣は勤続5年以上の人、わしの隣の席は空いてる)ってのと、
雑務に敏感だった先輩がやめたのが痛い。

あれだ。
誰も手を上げなくて話が進まないから学級委員になります!的な。

損な役回り…。
でもどうしようもない。
でも自分は追い込まれる。

こーまったこまった。
会場探しが全然楽しくなくなっちゃったし、ちょっと出勤するのが嫌な時がでてくるようになった。

気がついたら放置できないこの性格も曲者だ…。
ぐぬー。
別にそんなに気がついてるつもりじゃないんだけどね。
単に短気になってるだけかも(笑)
posted by おしゃべりひよこ at 14:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

悩み中です

ブログの更新について悩んでいます。

この頃式場探しなどが多く、書こうと思うネタはそればかりです。
つーか、ここ1ヶ月そのことばーっかり考えています。
こんなにひとつのこと考え続けるのって卒制以来…。

ただ、ブログに書いてもいいのかどうか、すごく悩んでいます。
だからこそ、たずねまくっている式場の詳しい印象なんかも書いていません。

なんで悩んでるかというと、このブログをわしの大事な友人たちが読んでるからです。
そして、残念ながら全員は呼べないからです。

前に「結婚式に呼んでね!っていうのはどうなの?」という記事を書きましたが、チョブ太に

「遊びに行く時は一緒に行きたいでしょ?それと同じだよ」
「やっぱりフツーに行きたいよ」

とやんわり怒られてしまいましたー。

大反省中…。
あれは書くべきではなかったな…反省のために消さないけど。


結婚式が出来上がっていく様子を読みながら、自分のとこに招待状がこないってのは、
どう考えても寂しいですわな。
わしの友人が、わしの知らない人の結婚式に行ったのを聞いても「いいなー」と思ったもん。
きっと友人ネットワークで、誰が呼ばれていて誰が呼ばれていないのかもわかりますしね。

エグい言い方だけど、差をつけられないものに差をつけざるをえないなんて、
結婚式ってなんてバカバカしい儀式なんだろうと思うことすらあります。

しかも、こんなに人数で悩んでるのに、親戚は勝手にわしが顔も知らないような人誘ってるし。
たしかに親戚ではあるけどさーとっさに顔浮かばないよ。
母が勝手に誘った人を怒ってくれたのですが、
「だって誘わないとかわいそうでしょう?」と言っていたようだ。
なんすかそれ…。

そして「呼んでちょうだいね」とわしに口頭で釘さした親戚もいるし。

人数で悩み、会場で悩み、金額で悩み…。
結婚式ってしない方がいいのかな?という考えにまで至っています。
ほんとにいいことあるのかこれ。

マジ泣きそうですわ。


正直、式場決定について悩むことが山のようにあって、相談はチョブ太と両親にしかできなくて、
このブログで悩んでることをぶちまけられたらどんなにいいだろうと思ってます。

ま、どんだけ引きこもりだって話ですが。

考えた記録にもなるし。
そしてこれからの人たちへの小さな手助けになると思うし…。

別ブログを作るってのはなんかヤだ。
絶対こっち更新しなくなる。

困ったもんだ。
そろそろ式場決定が近いので、追い込まれてるだけなんですけどね。


結論がでるまで、ブログ更新はしないかもです。

もしよかったら、ご意見聞かせてくださいまし。
posted by おしゃべりひよこ at 14:50 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

