2008年03月03日

いそがしいよきっと

今週は忙しくて更新する暇ないっすきっと。
げへへへへ。


先週末は楽しかったデス。
でも月の予算の3分の1が消えて

大ショックです。
おぼえてろよこんちくしょう。


ああ、いよいよ3月だ。
四捨五入すると三十路なのはどーでもよく、
無事この月というかイベントが乗り越えられるんだろうか。

たぶんダイジョブだけどやっぱ心配。
どーきどき。
posted by おしゃべりひよこ at 14:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

ふたご

さんごの日です!

わしはふたごになりました ゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*


四捨五入で三十路なので、さらなる老成を目指します。
20歳で精神年齢46歳って判定されたからね。



結局保険まだ決めてない…。
posted by おしゃべりひよこ at 10:19 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

キチガイ美容師

社会人同期から、誕生日プレゼントもらいました!ヽ(*´∀`)ノ

ずーっと欲しかったけど、買えずにいたボディーショップのストロベリーセット!!
すっごく嬉しかったデス!

ありがとー☆
もったいなくてまだ匂いしか味わってません(笑)



先週土曜日に髪切ったんですが、その店員がスゴかったので書きます。

大学の時切ってもらってた方がめちゃめちゃ相性が良かったために、
逆にこっちで相性いい人が見つからない…。
なので、ここ1年ずーっと店を転々としてました。

で、土曜に行ったとこは店の雰囲気も、店員さんの雰囲気も良さそう!

うきうきと案内されてカットの相談をしていると…

店員A「でもこの髪型なら、(あなたの髪は)クセ強いんでブローしないと無理ですよ」





えっ?

心なしかトゲがあったのは気のせいか…?



ま、まあ気を取り直して…

自分は、髪をあまり念入りにセットしない、と伝えました。
めんどくさいし、ブロー毎日やってたら髪が痛む一方じゃないか!
よっぽど変な寝癖じゃない限り、髪のくせが跳ねたい方向に任せてます。

前ストパーかけたけど、どうせ伸びてくるのはくせっ毛だし、
ないものねだりするよりはクセを生かす方がいいわな、と思い直した過去があります。


すると…


店員A「縮毛矯正までいかなくてもストパーでいいんじゃないんですかね」





人の話聞いてんのか(#゚Д゚)ゴルァ!!




日本語が通じなかったようなので、再度「このままでいいです」と言うと


店員A「でもカットには限界があるんで〜ブローしないとこの髪型は厳しいですよ〜」





それを限界までやるのがてめーらの仕事だろうが!!



むう…だんだんムカついてきました。
そしてトドメの一言。







店員A「まあ、頑張ってみます(笑)」















(メ゚皿゚)




もーキレましたねこれ。

わしは店員さんに対して楽しく話しかけるほうなんですが、このときばかりは雑誌に感謝。
だんまりを決め込みました。


まあ、仕上がりはそれほどヒドくはないんですが、
最後のセットでコレでもかというほどブローとアイロンを繰り返されました。

だからブローしねえっつってる客をブローで仕上げてどうすんだよ!!


どうやらこの店員さん、クセっ毛が苦手&嫌いだったようです。
雑誌に載ってる髪型を再現することにこだわってて、それを邪魔するクセは敵だ!というような。

わしはクセっ毛にコンプレックスがあったのですが、最近やっとクセもかわいーかもーと認めてこれてたのに!

翌日、案の定毛先がハネましたが、こっちの方が自分らしくて好きです。
セットされたのヅラみたいだったもん。

思い返すと、彼女の髪はパーマ等のかけすぎでぼっさんぼっさんでした。
あと、美容師は私服だけどさ、フード付パーカーにダボダボの綿パン&腰パンは、社会人としてNGじゃないの?
そんなに決められた髪形再現したいのならブライダルヘアやれよ。

お客の意見しか聞かない美容師もいるけど、これはひどいと思いました。
他の店員さんはそんな雰囲気なかったのになー。


しかも出来上がったときの「頑張ってみました☆」という態度がまたイラついた…。


わしはあまりよくなかったなーと思うと、担当を変えるのも悪いと思って店ごと変えちゃうんですが、
今回ばっかりはそうはいかん。

次回も同じ店に行きます。
そして言うのだ!

「前回の担当とは別の人にして」と!


あー思い出しムカつきしてきた(笑)



そうだ。
3月イベント1回目クリアーです。
すべてクリアしたら連絡しまする。
posted by おしゃべりひよこ at 14:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

検索ワード

もうすぐ就活生の前でしゃべらなきゃです。
ぎゃわわー!


ブログってさ、アクセス解析見れるではないですか。

この時期、わしのブログにうっかりタッチしてしまうかわいそうな検索ワードがいっぱい出ます。

それは就活関係。

特に競争率の高いところはばしばし引っかかってますね。
ごめんね特に内容もないのにさー…。
わしが会社名を明記してるからね…。

ノバレーゼ受ける人頑張ってくらしゃい。
プランナーはいろんな意味で大変な職だよ。


あと、意外にたくさん引っかかってるものが、卒業式関係。

特に総代&謝辞

謝辞なんて定型文なぞないに等しい(というかそれ使うとすぐに分かる)ので
検索は諦めた方が身のためだぞー。

わしは原稿作って、なるべくそれを見ないようにごにょごにょ言いました。

ぐへへー失敗したぜ!思ってたら、

「他の先生よりうまい」←指導教官から言われた
「とっても感動しました!」←あまり知らない後輩から

と言われた経験があります。
なに言ったっけな。

参加してる皆に感謝メセージ書いていけばきっと原稿が埋まると思いマス(適当)


あと、時々面白いのが

「公開羞恥プレイ」。

これ、確か卒制の発表がすんごい恥ずかしくて、
まるで公開羞恥プレイじゃん!という日記のタイトルなんですが、

月1くらいで絶対引っかかる。


ごめんなーそういう内容じゃなくて。
純情な中学生ごめんなー。

深夜枠で放送されていた「快感フレーズ」が、
新聞テレビ欄が狭くて「快感F」と表記されていたのにだまされたみたいだよなー。

あれは絶対引っかかった人いっぱいいるよね…。


まあ、全部検索目的にそぐわない内容ってのが悲しいトコだな。
すいません。
posted by おしゃべりひよこ at 13:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

ぐにょー

ママン、今日のおべんとおいしかったよ。

けど…


ミートソーススパゲッティは食べづらいよ!
よく入ったな。

1段目に麺、2段目にソースだったんですが、どっちももっさりで移動ができない…。
ど、どうすれば…。



生理前でだるいです。
短気です。

昨日は右足の小指が痛くて、タクシーで帰っちゃったよう。
帰ってから調べてみたら、爪の切り方が悪くてちょっと化膿したとこが靴で圧迫されてたみたい。

うー歩きづらい。


あと、会社の書類を色々作り直してるんですが


激めんどくさい。


イラつくー。
もう全てを投げ打って寝てしまいたい。





☆就活中のみなさんへ

昨日前から見てて思ったこと。
よく「質問はどんどんして下さい!」と言われると思うけど、あれって実は諸刃の剣です。

話をちゃんと聞いていないと、質問した時に「こいつ分かってねーな」って思われます。
少なくとも同じような内容質問すると「聞いてたのか?」と思われちゃいますぞ。

アピールする機会であるのと同時に、理解力も試されます。
やりすぎには注意。
posted by おしゃべりひよこ at 14:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

すくすく

ねむいねむいねむい。
もーどーしよーもないねコレ。
生理前でこんなに眠かったら、子供できたら冬眠しちゃうんじゃないの?


マッチョ小僧が春菊と水菜を育ててます。

うちの会社のUFOキャッチャーマニアが取ってきた栽培キットをもらって、ヤツにあげたんだけど、
とってもかわいがってます。

何故かというと、前回育てたのがダメになっちゃったから。

前回っつーのが、わしがヤツの誕生日にあげたプレゼントだったんだけどね。
とうがらし栽培キット。

そういうのを育てるの見たことないので、「枯らすんじゃねーぞ!」と半ば脅しながらあげました。

で、ちゃんと育てて、芽が出た!



が、おかんに雑草と間違えて引っこ抜かれた模様。



栽培キットに雑草は生えないよママン… orz


名誉挽回の為に、今回のは(おかんから守りながら)育ててます。
育ててるというか放置してるというか。


けど、ごめん。



わし春菊きらいだから抜いていいかな?

たしか右半分が春菊だったよな…ぶつぶつ…。
posted by おしゃべりひよこ at 14:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

偽装…?

エクセルの式が複雑ですげー重い…。
つーかめんどくせーぞこの資料!
たった一枚なのに一日かかる…。

最高潮に眠いです。
明日あたりに始まるかな。


昨日、久々にチョブ太とご飯食べたんですが、その時に事件が。

ほぼ食べ終わった頃に、唐突に気が付いた。


わしの頼んだものは、
「生ハムとアスパラのかぼちゃ風味カルボナーラ」

チョブ太の頼んだものは
「ビーフステーキのピラフ照り焼き風味」




生ハム→普通のハム


ビーフ→ポーク





でしたよ (; ゚Д゚)
そういえばかぼちゃの味もしなかったが…。


どんだけ偽装だこんちくしょう。
まー食べてしまったので今回はスルーしましたがねえ…。

あ、でもこれでちょっと復讐。
池袋東急11階にあるレストラン街の、蕎麦屋向かいにあるちいさいカフェ&レストランです。
メニューには高級レストラン並にながーい料理名がずらりとありますが、偽装の可能性高し、です。

みなさん行かないように。



あと、下の階の先輩が内線で済む用事なのにわざわざ同期に話しかけに来るのがうぜえ。
同じ階の人に嫌われて相手にされてないからねー。

でも邪魔。
(#゚Д゚)モウクンナ!
posted by おしゃべりひよこ at 14:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

婚約のご報告

えーと、3月の人生イベントが終了しました。

実は、お互いの両親に結婚のご挨拶をしてきましたのです。


どちらからも快く承諾して頂きましたので、正式に婚約となりました。


一応今までは「結婚前提のお付き合い」でしたからね。

予定としては来春ですが、そろそろ具体的に動き出します。

まだなんにも分かりませぬ…。

とりあえず神前式です(笑)


まだ明確に報告できることは何もないので、
取り急ぎこのような形ですがご報告させて頂きました。

(ホントに動き始めたばかりなので、会社や親戚には一応まだ内緒にしてます)

あたふたする私たちを今後もあたたかく見守ってくださいませ。

よろしくお願い致します。



なみすけ
posted by おしゃべりひよこ at 10:40 | Comment(7) | TrackBack(0) | 結婚カウントダウン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

茶碗って…

ダンボールでざっくり指切りました。
もー何回目だよー…。
紙扱う部署にいると、内勤なのに切り傷が絶えない。


おめでとうコメントありがとございます!
コメント欄に書くと長くなるので、今日の記事最後にお返事載せますので見てくださいー。


昨日、洗濯物たたんでた時に自分のブラを見て
「新しいの買わなきゃなー」
ってつぶやいたんですよ。

おかんが「下着はいいの着けないと!」という人で
(高い方が着心地も長持ちもするので、という理由)
わしは最初っからワコールオンリーなのです。

そこ、下着は高くても外見はびんぼっちいなお前とか言うな。

が、やっぱり高い!
上下で1万近くでつよ…。
ほいほい買えないんですわ。
なので、持ってる数も少ないんですね。
サイズも変わっちゃったしさ。

あ、ちなみにワコールの下着はやっぱり見た目も良いみたいですよ。
女性のスタイルをきれいに見せてくれるそう。
M字開脚とか キタ━(゚∀゚)━! って感じになるってぽっちーが言ってた。
するかどうかは別として。

前から使ってたのがダメになっちゃったので、
買わなきゃと思ってたのを独り言しただけなんですが。

その時、うちの筋肉小僧の返答。
















「茶碗つけとけや (・∀・)」














それに対するわしの反応。





















「バカ言え!そんなに形がいいわけあるか!(# ゚Д゚)」

あ、つっこむのそこじゃない?






いやーでも予想外の返答でしたわ。
とりあえず硬くて痛いと思います。




☆以下コメントお返事


続きを読む
posted by おしゃべりひよこ at 14:29 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

にいちゃん

「結婚式ってこんなにお金かかるんだー」

から

「結婚式ってマジお金かかるー!」

に認識が変わりました。
みなさん!金は貯めた方がいいぞ!


うちのマッチョ小僧ですが、チョブ太とだいぶ打ち解けてきてます。
最初の頃は同じ場所に3人でいても マッチョ小僧→私→チョブ太 と話しかけてましたよ。
伝言ゲームかい。

が、このマッチョ小僧は打ち解けると急激に友達感覚になる。
こないだたまたまチョブ太の携帯メアドを教えたのだが、さっそくお願いメルしてました。

なんかマイクロSDカードがうにゃうにゃ言っていたので、
たぶん携帯で音楽聞くためになんか必要だったんでしょうね。

が、その足りない機材を持ってないかとチョブ太がまだ仕事してんのにメールしやがった。
わしの知らない間に…!

チョブ太はパソ関係のものは色々ツテがあるので、熱心に探してくれるんですよ。
マッチョ小僧はかるーい気持ちで頼んだようですが。

なので、仕事中にかるーくメールするんじゃない!と言っておきました。
まあ、チョブ太の性格を知らないだろうから、注意、というレベルで。

その会話中、マッチョ小僧がチョブ太をあだ名で呼んだんですわ。
わしがいつも呼んでるあだ名。

そしたらママンが


「そうじゃないでしょ!おにいさんでしょ!」


と発言。

ええー!?
でもそっか、結婚したら「お義兄さん」になるのか!

ま、マッチョ小僧は「まだ結婚してないからいーじゃん」言ってましたけどね。


なんか ( ゚д゚)ハッ! としました。
そっかーそうだよな。
家族になるんだもんな。

そういえばちょっと前にチョブ太もうちの両親をなんて呼んで良いかわかんない言ってたなー。
結婚したら「お義父さん、お義母さん」だけど、それまでは…?となるとねー確かに。

つーかわしもチョブ太弟さんからは「お義姉さん」になるのか!
年ほとんどかわらないけど!

自分の姉が、自分より年下の男性と結婚したら、それはやっぱ「お義兄さん」なのか?
「お義弟さん」なんて言わないしな…。

あ、名前で呼ぶのか。


どーでもいいけど、マッチョとひょろながが兄弟になるって…なんかおもしろーい (*´∀`*)
posted by おしゃべりひよこ at 14:49 | Comment(4) | TrackBack(0) | 結婚カウントダウン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

なさすぎ

「結婚カウントダウン」記事カテゴリを新設しました。
のろけ注意。


本日はドリーミング結婚話ではありません。
ある意味エグいです。

ゲストもいるのにこんな話していいのか…?



結婚って金かかるゆーたやん。
でもホントにひしひしと金かかるというのを理解したのは最近。

なんでかって?

飛行機代ですよ飛行機代!

往復3〜4万!
一人当たり!!


た・か・い☆


妹が黄金連休に来るだけですごい出費を目の当たりに。
黄金連休はぼったくってますのでさらに倍。みたいな。

うちの両親はお金の話をちゃんとしてくれるので、かなりぶっちゃけて色々相談してます。

「こういうのはどっちが出した方がいい?」
「相場はどのくらい?」
「心づけってあげた方がいいの?」
などなど。

わしはなんとなく親にお金出してもらうのはなー…と思ってたんですが、

とてもじゃないがやってけねえ。


うう…ごめんよ浪費家で…。
いまさらだけど…。

チョブ太にロックしてもらってる貯金額を確かめてもらったのですが、





なーんとチョブ太貯金の○分の1!!

○に当てはまる数字を当ててみよう☆





ぐぎゃーごめんよー!!
12月から頑張ってるんだけど、そんだけだYO!!

よって焦ってトチ狂ったわしはマッチョ小僧に説教ww



「いいか、結婚式には金かかるんだ!

結納なんて男側は何十万も包むんだぞ!

だからしっかり貯めやがれ!(# ゚Д゚)」



言いながら過去の自分をなじってました。
ばかばか!

まあ、頑張ります。

ええ、頑張ります。


ここ2ヶ月程、週末の500円玉があったら貯金箱に入れるのがすごく楽しみです。
ないとがっかりするww
posted by おしゃべりひよこ at 14:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚カウントダウン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

