2008年01月02日

あけましたよー

おでめとーござります。

今年の元旦は神様参りで終わりましたよー。
めちゃ寒かった。
凍えた。

そんで鼻かぜがちょっとぶり返しちゃったみたい。
おぐへー。

そして初めてお年玉をあげました。
これ……結構イタいね……。

そんで久々にRPGを買った。
へへへ。

今年も引きこもりですが、よろしゅーお願いいたします。
よいよい。
posted by おしゃべりひよこ at 22:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

おこちゃま

仕事始めは、郵便物の整理だけで午前中が終わったよ…。
すんげー伝票数…休日出勤だなこりゃ。


えーと、

今年は貯金をする!

と言った矢先に金欠です。
やべやべ。

こないだミニラジコンがセブンで売ってたけど、買わなかったよ
ってチョブ太に報告したら、
「えらかったね」
って褒められました。へへ。

チョブ太は家事とかできないこと多いけど、
自分よりオトナだなーと思う事が最近増えてきた。

お金に関してはダメダメなわしを指導してくれるし、
給料の査定に不満があるから抗議するって言ってたし、
うちら2人だけの気持ちで結婚を急ぐのは、わしの両親に申し訳ないと言ってたし。

このごろ、のべーっと仕事してるわしとは違うな、
男の人(大黒柱ってこと)だな、と思う瞬間が増えている。

お互い依存しているけど、最近自分っておこちゃまだーと思います。
そんでチョブ太がかっこよくなっていってる。
見た目ひょろいけど。

なので、置いていかれない様にしなくては!

とりあえず貯蓄をば!!!


あ、トラックバック自体をなくしました。
わしが重要視してないし、けどエロサイトの登録が多いので。
ご了承下さいませ。
posted by おしゃべりひよこ at 15:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

虚弱

パソの自動更新ってどうにかならんのか?
席離れてる間に勝手に再起動してるームキー!!


昨夜の出来事。

うちの弟が、本棚前でごそごそしてました。
そして一言、

「ふふ、この本正直やね」

と。

しかもこの「ふふ」は自嘲的笑いです。
そして本が正直とか意味わからん。

ちなみにその時手にしていた本は、過去はやった「魔法のなんとか」って本。
質問しながら任意のページを開けるとそこに答えがある、という胡散臭い代物。

なにがー?と聞きましたところ

弟「いやね、『いまのままの勉強法じゃ、大学受かりませんよね?』って考えながら開けたんだわ」

弟「そしたら


疑いようもなくイエスです。


って出てきた(自嘲)」



(;´Д`)



弟は模試でE判定しかもらったことないのでね。
負け戦と分かっていながらの勝負はキツいよな…。

が、がんがれ!
posted by おしゃべりひよこ at 15:13 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

わらすぼさん

先生方、あわててるのは分かるが間違い多すぎです。
伝票がまともにチェックできないよう。


ワラスボって魚知ってます?
有明海にいる魚なんですが、見るからに

エイリアンです。

この間、テレビでこいつの特集をしていたんですが、
もうキモくてキモくて、目に焼きついてしまったようでしてね。

今朝夢に見ました _| ̄|○ il||li

しかも!
魚じゃなくて、ワラスボのなりをしたヒルだったし!!

それが大小わさわさといるところにいてな。
「かわいいだろー☆」と見せつけてくるおっさんがいるのですよ!

やだやだと泣き喚いて逃げ回って、
挙句の果てにおっさんにふんじばられてヒルを目の前につきつけられるという…。

あんなに夢の中で泣き喚いたの初めてデス。

泣き喚いてる時に目覚ましがなったんだけど、
もう目覚めが悪いのなんの。

なんだったんだあれは…。

激烈に「悪夢」でした。
もーやだやだ。

夢の中では「しょうゆにつけて食べるとうまいんだぞ」と言われて差し出されてたし。
しかもその物体はナメクジだったという。

二度と見たくない夢でした。

わしが好きなのはワラスボじゃなくてムツゴロウなのにーー!!
ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
posted by おしゃべりひよこ at 15:04 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

軟派

更新しとらんくてすんまへん。
忙しくてヒマなかったっす。


えーとね、今日は軟派のおはなしです。

わしは電車通学もバス通学もしたことないので、チカンに触られた経験なしです。
本屋で高校生に触られたことあったけど。
制服で犯行なんてアホなヤツーと笑ってた。

触る、寄ってくる、というアプローチ型よりも、通り魔的なチカンの方が多かったな。
すれ違ったバイクの人が下半身丸出しとか。
しかもわし気づかないっていう(笑)

不特定多数に向けたチカンばっかりだったので、狙い定めて寄ってくるタイプは、
今後も関わりないだろうと思ってました。

あと、ナンパもそう。
おっさんから声かけられた事は何度もあったが、
同年代もしくは近い年齢の男から声かけられたことはない。
ナンパの多い通りを歩いていてもそういうのなかったので、
まあ自分はそういうヤツらの好みではないんだなと思っていた。

別に自分の顔にコンプレックスがあるわけでもないのです。
まあ人並みだし、おしゃれ金かかる上にめんどくさいし、このまんまでいいやーみたいな。
むしろそういう厄介なのから離れられるなら万々歳だぜ。とな。

思っていましたよ今朝までは!


初めてナンパされたのが2ヶ月前なんですが、これはヘナチョコだったのでよかった。

21時くらいに池袋駅でチョブ太を待っている間、ずっと携帯いじってたんですが、
ふと顔を上げると隣に人が…。
気にすることもなく携帯に目を戻す時、隣の男が携帯の画面をこっちにかざしてるのが見えた。
なんだ?と思ってみてみると

「よろしかったらこれからお茶しませんか?」

という文面が。


( ゚д゚)ポカーン


21時過ぎですよ?
何考えてんだ?
思わずクビぶんぶんふってお断り。

もやしっ子みたいな人だったので、声かける勇気がなかったか、
周りに聞かれたくなかったんだと思います。
まあ、でもこれはたいしたダメージはなく、笑い話になるくらいでした。


が、今朝のは違った。

朝はほとんどチョブ太と駅で待ち合わせて一緒に通勤しているのですが、
いつもの場所でぼーっと待っていたんですわ。

そしたら
「こんにちはー。なにやってるんですかー?」
と男が寄ってきた!

見た瞬間「うげ!」と思いました。
見た目はフツーなんですが、ナンパ慣れしてる感じで、わしが一番近づきたくない人種だった。
わしはチャラ男が一番嫌いだ。

通勤時間ですよ?ラッシュですよ?
常識なさすぎて愕然としました。

(゚Д゚)ハァ? ←この顔で「人待ってます(うぜーから消えろオーラ大放出)」と答えたんですが、

「いやーなんかすごいキレイな人がいるなーと思ってー」
「ほんとタイプなんですよー」

と言いまくる。



き、ききき

きもい!!!!



あまりの気持ち悪さに目を見ず
 (゚听)シラネ とか (#゚Д゚)y-~~イライラ
という態度をしているうちにどっか行きました。

チョブ太が来た瞬間にわーん!と泣きつきましたよ。泣いてないけど。

もううぜーとかじゃなく怖い!
大嫌い!

軽々しく「きれい」「かわいい」と女に言える男が一番嫌いだ!

でまかせ言ってんじゃねーよ!
わしは親に間違われるようなナリなんだぞ! → 参照記事

今回何がイヤだったって、最寄の駅でやられたこと。
これから先また遭遇する可能性があるから。
前回は池袋だったから、もう会わないだろうと言う安心感があったのだ。

ぐあーもう二度と会いたくない。
貴様なんぞにキレイ言われてもおぞましいだけでちっとも嬉しくないわ!
耳が腐るっつの!
つーかチャラ男にモテる女になんて絶対なりたくねーんだよ!

余計な心配かもしれんけど、
今はそういうのがストーカーになる可能性もあるのでホント怖いです。
チョブ太がいるから他のにほめてもらわなくてもいい。
本気で。
あ、オニャニョコからほめられるのは嬉しいけど。
なので存分にどうぞ。

わしのあまりのしょぼーんっぷりに、チョブ太が心配してくれました。
どっちのナンパもチョブ太待ちのときに会ってるからね。

あーもー二度と、二度と、絶対に!
会いませんように!
posted by おしゃべりひよこ at 16:18 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

夜歩き

帰宅する途中、チャリのチェーンが外れて困っている兄弟を見かけました。
つくばで何度もチェーン直してたので、助けようと声かけたのですが、なんと

変速ギアマウンテンバイク。



(゜∀゜)



いっぱい歯車があってさっぱりワガンネ。

結局ライトで照らしてあげる係になり、全く手を貸さずにいたら偶然直りました…。
お礼まで言ってもらって、むしろこっちがすいません。



なんか、昨日のナンパから色々考えちゃいますねー。

女漁り趣味の男とは無関係の場所にいるからダイジョブだーと思っていたけど、そうじゃないんだなあ。
もっと気をつけないといかん。

宮部みゆきの「模倣犯」で

女性が襲われる事件は、みんな心のどこかで
「きっと夜遊び歩いてたから襲われたんだろ」→「自分はそんなことしないから襲われない」
みたいに何かしらの原因を考えて、自分にはそれがないからと安心している

というようなことが書いてあったんですが、確かにそうだ。
襲われた人が、何の否もないとか、やむにやまれぬ事情があったとかはマスコミにはほとんど流れないからね。
遺族のみ、もしくは被害者のみぞ知ることだし。

自分が帰宅途中、いきなり車に押し込まれて殺されちゃっても、きっとそうなんだろうと思います。
「人通りの少ない道通るからだよ」「寄り道してたんじゃないの」とかさ。

安心してたとこがあったので、帰り道は気をつけマス。
まあ、たいして変わらないけど、気を張るだけでも違うかなって。
あと、わしは実家暮らしなので、駅に着いたらメールを入れるとかね。
どっか寄ったりしてると心配して電話かけてくるのだ。

怖いですね。
物騒になったな。

昨日の子達は無事帰れたかな。
posted by おしゃべりひよこ at 14:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

おなのこばなし

先週の金曜、初めて仕事を病欠しました。

朝起きた時めちゃくちゃだるくてつらくて、頭痛もして腹も壊してて
というカオス状態。
作らなきゃいけない書類があったんだけど、ダウン…。
親に出勤を止められました。

まあ、週半ばからキツイを連呼してたからね。

今朝出勤したら、上司が書類を見よう見まねで作ってくれてて感動!
同時に、迷惑かけたなーとヘコみました。

結局、具合が悪かったのは金曜のみで、土日はわりと平気でした。
半期締めで仕事とプレッシャーがきつかったのと、
生理前なのに忙しくて睡眠が長くとれなかったからでしょう。


グロい話で申し訳ないですが、今回の生理の量はスゴかった。

オニャニョコなら分かると思うけど、どろってなるじゃんね。
起きた時のあれがいつもと感覚違ってて、慌ててトイレ行ったら夜用の半分が真っ赤!


Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ


初めてでしたあんなの。
前回がやったら量少なかったから、その反動なんでしょうか。

わしは生理前になると眠くてだるくなるんだけど、
それにあわせてたっぷり寝ないと体調がおかしくなるのです。
あと、まれにだけど、始める直前に腹の底がぐーっと痛くなる。
ひどい時は吐き気がするほどの痛みだ。

最近痛みはないな。
規則正しい生活をしているからだろう。

わしは生理が始まってから2年くらいで周期がしっかりしてきました。
今もほぼ1ヶ月おきだしね。

これが当たり前だと思っていたんですが、周りが不規則な子ばっかりでびっくりします。
特に「2〜3ヶ月に1回だからー」と笑ってる人が多い!

不規則っていいことじゃないよ!?
たしかに生理は面倒かもしれんけどさ。
決して喜ぶことじゃないと思うんだが…。

わしは子供を産みたいという思いがかなり強いので、
生理(というか子宮)に関わる異常は怖いのだ。
今回は量が多いだけだったから見過ごしますが、次回も量が多かったら病院にいきますわ。

みなさんも気をつけてっつーか気を使ってくださいね?

そういえば生理中よりも排卵日あたりのほうが腹痛い気がする…。
う〜ん…?
posted by おしゃべりひよこ at 16:04 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

おくやみ

大阪で、生後18日の赤ちゃんが殺害される強盗事件がありました。

そして、本日そのお母さんが自殺してしまいました。

この事件は、報道された時からずーっと気になっていたのです。

なんでかっつーと、自分にもありうる未来だったから。

学生の時、赤ちゃんが出来たらきっとこうなっていたんじゃないかと思うのですよ。
そんでもって今は赤ちゃんが生まれたら楽しいだろうなーと毎日考えているのですよ。

だから、赤ちゃんが生まれて、将来のことたくさん考えて、あと数ヵ月後には結婚も出来て、
彼女はあの時、とってもとっても幸せだったと思うんですね。

犯人は、赤ちゃんを殺そうと思っていたわけじゃないでしょう。
うるさいから、でしょうな。
だからといって許されることではない。

つーか私刑にされてもおかしくねーだろ。
むしろリンチしたいくらいである。

鍵のかけ忘れで進入されたようですが、かけ忘れなんて誰でもやることです。
そこは責めるポイントではない。
不幸な偶然が重なったんだと思います。

でも、鍵のかけ忘れは、警察に何度も確認されたでしょうね。
たくさん報道されたし。
多くの人が、「鍵かけ忘れちゃダメだろ」とちょっとは思ったでしょう。

彼女にとって「鍵をかけ忘れました」は「子供を殺しました」と同義だっただろうな。
目の前で子供が動かなくなる様子を見ていた(もしくは感じていた)でしょうから。

本当に痛ましい事件です。
警察よ、早く犯人を捕まえてくれ。

自分のことのように悲しく、また恐ろしいです。

自殺って重い罪だとされてるけど、情状酌量であかちゃんと一緒に生まれ変われたらいいなと思います。

また親子になれたらいいね。
posted by おしゃべりひよこ at 14:32 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

都市伝説って…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080124-00000025-yom-soci
この事故、女子高生側も悪いのでは?
マスコミに公表された市議の方がむしろかわいそう…。


なんか、お笑いの人かなんかの都市伝説の本を先輩から借りました。

帰りの電車でざっと読み。
15分であきた。

むしろ15分も読めたのがすごいよ自分!

写真の合成とか割とテキトーで面白いですネ。
ちょっとでも合成をやったことのある人なら、すぐ気づくと思うけど。

この人、テレビで都市伝説しゃべってるの見たことあるけど、
しゃべりのテンポなんかがうまくて「へー!」となる。

が。
本になると、とたんに


うさんくっせー!!


決め台詞の「信じるか信じないかはあなた次第です」が、話題の末に必ず書いてあるので、
うさんくささ倍増。

しかもこのセリフが内容とかみ合ってない。
本文で「でも、これが現実なんです!」と書いておきながら最後に決め台詞。

げ、現実ってさっき書いてなかったっけ?(;´Д`)
うさんくさすぎ。

特に、理系の方々にはうさんくさすぎて、もはや面白いみたいですぞ。
チョブ太は会社に置いてあるの全部よんだってさ。
ギャグに近いらしい。

しゃべりで面白いものをそのまま文にしても、なーんにも面白くないだろ。
むしろチープになる。
もっとその辺工夫すりゃいいのにな。

あと、しゃべりで強調するとこを無駄に太字にしてるからさらにチープ。
あんなチープな内容を製本する労力がもったいなさすぎ。
posted by おしゃべりひよこ at 14:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

がまんがまん

ぐぬー金ないっす!!

今月は節約頑張ろう!と決意して、使えるお金ギリギリだけ残して、
別の口座に貯金しちゃったのだ。
ちなみに、この別口座は金をおろしにくいので貯金用。

そしたら、移し変えた直後に奨学金の返済分を残すのを忘れたことに気づいた。

ぐぬ…まあ、お小遣い分から減らさねばなるまい。
これも試練である!

と、どしーんと受け入れたわけですよ。
かっこよく。


が。

新年でマッチョ小僧へのお年玉が計算外(というか忘れてた)。




…(;´Д`)ウウッ…





おばあちゃんへのお礼(初任給で渡すはずだったのを先延ばししてた)が計算外。






(|| ゚Д゚)








甘かった… _| ̄|○ il||li




そうですよね…そうですよね…
ギリギリなんてダメですよね…

おかげでカードに頼らざるを得なくなった。
だって現金ないもん。

年始のバーゲンにも一向に参加できず。
あったかい服持ってなかったために、ママンと一緒に服見に行った時も

「お金ないからいいや…(´・ω・`)」

とかわいそうな感じでした。

ついにはママンから服おごられる始末。
ごめん来月には必ず返します。

だって今月2週目以降は週4千円ですよ?
必要最低限で。

でも、1月頭に買った化粧水が気に入らなくて、
まだたぷたぷに残ってるけど前使ってたのに変えたいー!
表面に膜が張ったような感じがするんだもん!

けど、特に肌トラブルもないのでね…
給料入るまで待ちます…

ゲームの攻略本買わなきゃならないからね! ←必要最低限

しかし欲しいものがまんするのって予想以上にストレスだのう。
posted by おしゃべりひよこ at 18:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

2008卒公

ミスドのリッチドーナツおいしくない。
あのクリームのしゃりしゃりは何なの?


行ってきましたよむげんずく卒業公演!

初めて内容をほぼ知らない状態で見に行きましたー。
そして見に行くことをほぼ誰にも言わずに行きましたー。
お手伝いできなくてごめんなさい。

なので超びびられましたよ。
そんで頭ばしばし叩かれた。なんで?

初お客さんとして見に行ったわけだが、やっぱ立場が違って初めて分かることってあるね。
出演してた時はそんなにわかんなかったけど、ノバと土浦じゃ全然違うわな。
舞台って感じは土浦の方があるねー。

とにもかくにも、とっても楽しかったです。

つーか気恥ずかしかった。

自分も同じ立場だったから、
失敗した!とか、しまった!とか、あたふた!って思ったのがダイレクトに分かるww
なので見てて恥ずかしかったです。
なんとなく。

わしらが執行代のときに入ってきてくれた子達だから、すごく嬉しかったですな。
こんなにできるようになったんだ!ってな感じ。

特に、休塾してたキヨは、復帰しててさらに前弾きまでやっててびっくらこいたわ。
力強く弾くのが苦手だったあかりーも曲弾きやっててきゅんときました。
ダイドーの競演も、一年半前の学園祭の時はハラハラしながら聴いてたのに、
いつの間にか安心して聴けるほど成長してました。

みんなみんな、とってもよくできてたよ!

あ、大事なこと書き忘れた。
しょへーの踊りはなまめかしいでス。
早乙女太一かっつーの。
さすがでした。

わしはムゲー仲間と芸専仲間がいて、でもどっちも付き合いが片足突っ込み程度だったから、
ムゲーの方は喜幸会の人と、芸専は先輩後輩とのつながりが薄かったのね。
だから、今回行っても、喜幸会の人はわしの顔わかんないから、ちょっとさびしい思いもしました。
ムゲーの1、2年生もわかんない子多いしね。
ま、自分の付き合い方の問題なんですけども。

あの頃に戻ろうとは思わないけど、将来また集まれたらいいなあ。

おばあちゃんは今後もほそぼそと見守ってるでやんすよ。フフ。
posted by おしゃべりひよこ at 14:41 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

模範解答

保険に入ろうと思い、資料を取り寄せています。
で、2個届いた。
が、どちらもパンフは薄く、契約書はフルセット

こんなパンフだけで契約すると思ってんのか!(# ゚Д゚)

ちなみに、「健康であれば3年毎にボーナスがでます☆」ってのをウリにしてるのがあったんですが、
そんなんいらねーから。
ボーナスっつったって保険料にそれ入ってんじゃん。
そんな賭けするなら、その金使って銀行預金したがマシ。


まーなんでこんな真剣に保険探してるかっつーと、貯蓄がないからです。
入院なんて絶対まかなえない。

あと、2回目のナンパ野郎が、やっぱり怖かったんですね。
殺されはしないかもしれないが、暴行や傷害はありうる。

あんなたった1回のことで…怯えすぎですね。
でも怖いんだもん。

チョブ太と結婚しようと思ってから、ずいぶん臆病になった。
同棲してた時より、離れてる時間が多いからだろうな。
接続が切れてんのかつながってんのかわかんない。
連絡しても、仕事で返事できないこともあるし。

だから、余計に不安。

「結婚っていうゴールが見えてるからこそ、そこまで無事たどり着けるか不安になる」

ってことを言ったんですな。

そしたらチョブ太が

「結婚はゴールじゃないよ。一緒に子供育てて、子供がひとり立ちして、
またふたりでゆっくりすごせるようになったら、そこがゴールだと思う」

と返してきた!



(;゚д゚)



模範解答やん!


口下手だと思ってると、こういうことさらりと言うんだよねー。
とっても嬉しかったデス。
そんで目からうろこだったよ。

でも

「わしでもFX(外国為替)の仕組みって理解できるかな?」

に対して

( ´,_ゝ`)プッ

はないんじゃないの??(笑)

「ムリだろ!」とは即決できず、色々考えてみるけどやっぱりムリっぽいなー
という時に出る表情です。

どーせおばかさんだもん。
posted by おしゃべりひよこ at 14:37 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

老若女

わしの大好きなブログ「うちの3姉妹」がアニメ化することになったそうです!
わーいわーい☆


今朝、仕事中に違う部署の方に話しかけられたんですが、なーんかにこにこしてた。

すると突然

「なんか最近キレイになったよね!」

ですと!





Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)





な、なになに?
誰が?

せっかく褒めてるのに全く喜ばずにキョドるので、がっかりでしたでしょうなww

さらに「最近なにか(エステとか)してるの?」と聞かれました。

え?最近?
寝る前に必ずRPGやってますけど何か?
昨日やっと全クリしたんですが?

とは言えず。

キレイって褒められるしさ。
かと思えば親に間違われるしさ。
かと思えばナンパされるしさ。

どっちやねん。


もう2月かー。
約束まであと1ヵ月だーへへへ。
posted by おしゃべりひよこ at 14:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

