2007年12月17日

いちゃいちゃ

仕事でパソ使う→家に帰ってまで使いたくねーめんどくせー→ブログ更新せず

という図式ですね。
一日パソ使う人はみんなそうじゃないのかねえ…。


そう、困った困ったんだよ。
わしとチョブ太はどうもいちゃいちゃしてるように見えるみたいだぞ。

付き合い始めた直後は、人前で2人で話すのが恥ずかしくてさ。
できるだけ離れていたら、翌日チョブ太にすごくしょんぼりされた(つーか初めて不満を言われた)ことがあるため、
人前でもできるだけよそよそしくしないように心がけていたんだが、
どうもこれが裏目にでてるようだ。

チョブ太をうちに呼んで、家族でご飯食べたあとにママンから指摘を受けたのだよ。

あうあう。

チョブ太は第3者がいると極端に口数が減るので、
わしはどうしても「眠くない?」「おなかいっぱい?」「これ飲む?」とかたくさん聞いてしまうのである。
じゃないとわかんないんだもん!
それがどうも子ども扱いしてるように見えるようだ。
うぐあー。

あと、家族と話す時と声のトーンが違うらしい…。
ま、マジ?

自覚症状なかったぷー…。

チョブ太と話す時、目を見て話すことが多いんだが、
これもいちゃってる要素のひとつらしい。

過去、これが原因で「あの2人はラブラブだから他人が入ったらいけません!」とからかわれ、
せっかくの大勢飲み会なのに2人きりにされた(ハブられた)ことあり。
これはからかったヤツが悪いと思うが。

チョブ太とわしがどんな関係なのか知ってる人達は、からかいもせず見守っててくれることが多いんだけど、
そうじゃない人もいるんだなあ。

自然な状態じゃだめなのかー。
難しいのー。
posted by おしゃべりひよこ at 15:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

保険選び中

冬コート買おうかと思ったけど、
高校の時買ったコートがまだ着れるし意外とあったかいからいいや。
節約節約。


社会人になってからずーっとずーーっとめんどくさくて放置していた保険選びをしてます。
いやー、予想はしていたがめんどくっせー!!
なんでこんないっぱいあるんだよー…。

何で放置していたか。

理由1:めんどくさかった
理由2:社会人になって初めて会った保険セールスマンに嫌悪感を感じたから

2は完全に人災です(笑)。
あ、1もか。

社会人マナー研修をとある保険会社がやっていて、それに新入社員は行かされたのですよ。
が、マナー研修の内容は中の下(だと思います…大学の授業と比べると質低すぎ)。
本当の目的は、研修に来た保険のことをよくわかってない新入社員の一括勧誘です。

まあ、保険会社主催と知った時点で目的の予測はついていましたが、
問題はうちの会社担当とぬかすオヤジ!

キャンペーンがうにゃうにゃと口実を持ち出し、
住所等の個人情報をゲットしたいのが見え見え。
あげくの果てに「おたくの先輩も、みんなうちで面倒見てますよ!」と言いやがった。
人事からそんなことカケラも聞いたことなかったし、
「みんな〜○○ですよ」というヤツは信頼度激下がりなので、
電話番号はウソを書き、住所は部屋番号を書かなかった。

(が、残念…最近の郵便局は無駄に気を使い、部屋番号書かなくても送り届けてきやがるこんちくしょう)

ま、見積もりくらいは見てやるかと思い、届いた封書をあけてみると、
いきなりがん保険!!
そんでもって終身保険やらなんやら充実度200%の保険!

よ、予想通りすぎる…orz

将来の不安を盾にした「あれもこれも保険」だよー。
そもそもあのおっさん、相手のライフプランを考えて…なんつー良心的な感じカケラもなかったからな。

と、いうわけで、
「てきとーに保険見繕っておいてー」と丸投げできずに勉強しとります。

しかしめんどくさい。
もう丸投げしたい気持ちがムラムラと。

勉強し始めた以上はちゃんと選ぶけどさー。
こりゃ一ヶ月くらいかかりそうだな…。
posted by おしゃべりひよこ at 17:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

気づいた

口内炎がいたい。
上の犬歯があたるとこにできたよーわーん!
あとニキビも痛い。
生理中だからかなー。


最近、自分がひきこもりだって気づいた。
チョブ太と一緒なら、ずーっと部屋にいたりしてたよそういえば。

ずーっとそうなんだけど、常に思考の中心にチョブ太がいるのね。

別にひとりで行動しようと思えばできるんだけどさー。
二人のほうが楽しいじゃんね。

なので…

チョブ太の仕事が忙しくなるとすげーさみしくなることにも気づいた…。
ああ…なんかその事実にショック!

チョブ太は2つ以上のことを同時に考えられない人なのです。
だから、仕事が忙しくなってきたり夢中になってきたりするとそのことばっかり考えてる。

別にいいじゃんって?
そうなんだよ、別にいいはずなんだよ。

わしのおしゃべりが素通りする以外は!

聞く時に上の空=こっちに関心がない とみなしてしまうので、むちゃくちゃさみしいっす。
前、これで泣いたこともある。

あーあ。
なんか精神的に弱くなってるなー。
ぐにゃぐにゃ。


お互いにどっちが強いとかどっちが払うとかないし、2人でずーっと一緒にいても全然平気なんだけど、
どうやら世の中にはそういう人たちは少ないようでな。
びっくりされることはあっても、同意されることはほぼないです。

うへーん。
posted by おしゃべりひよこ at 14:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

変わることは怖いこと

村上春樹の文章、わしには会いませんでした…。
どうもピンとこないー残念。
人間くさーい感じの文章の方が好きでやんす。


昨日、チョブ太に初めて「こうなって欲しい」と言った。
これまでチョブ太を全面的に認めていただけに、
本人にとってはキツイ一撃だったと思う。

ごめんよ。ごめんね。

貯蓄がまるでできないわしが言うこっちゃないわな。

わしらは夫婦になるのです。
夫と妻になるのです。

同棲してた頃と、状況は同じだが立場がまるで違うと思ってる。
だからお互い変わらなきゃと思った。

わしは貯蓄をします。
使うのは一週間で8000円まで!ほぼ一日1000円!
貯蓄をして、チョブ太が自由に動ける余裕を作るのだ。

そして保険に入ります。
入らないと貯蓄がパーになるかもだから。

そして、2人でいるのが一番好きなわしらヒキコモリーズにとって、
変わるのは怖いことだ。
あまりわくわくすることではない。
不安 > 期待 である。常に。

この状況を手放して、次にこれよりいい状況がホントに来るのか。
ここで手放したら、この心地いい感じは二度と戻ってこないんじゃないか。

と考えてしまうのです。

でも、きっと2人でいたらなんとかなると思います。
がむばります。
posted by おしゃべりひよこ at 14:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

腫れた

昨夜は忘年会で酔っ払いました。
チョブ太に電話しただけなのに、「昨日酔ってたね」と言われました。
どんだけ…。

あと、電車で初めて立ったまま寝た。
あと、座れたから寝てたんだけど、よだれたらしてた。


朝起きてみると、鼻の奥に痛みが…。
風邪か?
と思って様子見てたんだけど、悪化していたので昼休みに耳鼻科へ。

初日:鼻の奥が痛い→2日目:鼻水が出る→3日目以降:本格的に風邪→長引く
になるに決まっている。
その前に先手を打たねばなるまい。

なんてったって、うちには受験生がいるのだから。

風邪なんかひいた日には、暴言を吐かれた挙句隔離されるのが目に見えている!
なので、渋谷のきくち耳鼻咽喉科へ。

悪化する前だったので、四日で完璧に治るそうだ。
薬も軽めですむし。
やっぱあの病院は治療が的確で早くて痛くない。さすが。

薬局とも連携が取れていて、入った瞬間に「鼻やられちゃったかー」と声かけられた。
薬も準備済み。
はえー。

でもね。

わし「うちに受験生がいるので、絶対悪化させらんないと思ってー」
薬剤師「あーそうなんだ。そりゃ大変だねー」






薬剤師「うつしたらお母さんのせいだーって言われちゃうもんね」












(((( ;゚Д゚)))




貴様!




こないだもマッチョ小僧と一緒に美容院行ったら「お母さん?」って聞かれたみたいだし。
老けてんだなー自分。

まあ、中身が老成してるのでしょーがねーか。
とっととなおそーっと。
posted by おしゃべりひよこ at 14:04 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

ぶっこわした

風邪がおなかにきたらしく、激しくお腹を壊しております。
そんなに痛くはないんだけどね、うん。
食べたものがそのまま流れ出てるんじゃないかってね、うん。

風邪、鼻→のどと進行はしていますが、かなり症状が軽いです。
さすがあの先生の出す薬だぜ。
むしろ口内炎のほうが痛いんですが。


うちのマッチョ小僧が、受験ラストスパートをかけています。
頑張ってるなあ。

時々部屋のぞくと寝てたり眉毛抜いたりしてるが。

コイツのすごいところは、力を注ぐとそれが直接数字になるところ。
好きな教科と点が取れる教科って、必ずしもイコールじゃないじゃんか。

だってさ、成績表がさ。

英語リーディング 3→9 ですよ!
ちなみに10段階評価ね。

まーあれだ。



てめーいままでどんだけサボってたんだ?



という疑問が残るが、すごいことであるよ。


実は合格がかなり厳しい私立を受ける。
浪人できるなら、次は公立を狙うそうだ。

まずはセンターだね。
頑張れよ。


受験は、結局ひとりで頑張らなきゃだからね。
頑張れ。
posted by おしゃべりひよこ at 21:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

たれるたれる

鼻水ずびずびになっちゃいました。
両手が塞がってるときに垂れてきて、見事に雫型の鼻水でましたよ。えへん。

鼻かみすぎて鼻が痛いよううう。

ただいま両穴にティッシュで栓してます。
明日も病院行かなきゃだめかな…。


クリスマスいぶーの今日、サンタさんからプレゼント来た!
奥多摩ツアーの写真!!
わあーいわあーい☆

嬉しいですねーげへへへへ。
自分は割とあられもない顔や格好で写ってましたが、まあいいか。
だーいじに本棚にしまいました。

ありがちょー!!


あと一週間で仕事修め(この漢字だっけか)かあー。
今週絶対残業だな。

その前にこの鼻かぜを治さねば!!

ごはんがいつもの3分の2くらいしか食べられないのが困りものでする。
posted by おしゃべりひよこ at 21:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

本日の耳鼻科

昨夜、あまりの鼻水洪水に耐えかねて、両鼻にティッシュ詰め込んでました。
そしてそのままうがい薬を口に含む。

鼻の穴→ティッシュにて通行止め
口→うがい薬にて通行止め


………



げぶあ!!


気づくのに10秒くらいかかったっつの。
どうりで苦しいと思ったわい。


前とは違う鼻水洪水が起こったので+薬がきれたのでまたも耳鼻科へ。
案の定先生に「どうしたんだ?」ときょとんとされる。

この先生はお約束を守らないと怖いので、黙って治療を受けていました。

すると

先生「クリスマスだからってお酒飲んだんじゃないだろーな…(ボソリ)」





おっ




Σ(||゚Д゚) 仰るとおりで!




先生何でもお見通しでございますね…。
でも「飲んでません」とウソ付いたら「ホントか〜?」と疑われました。

例の薬剤師にはなにも言われませんでしたが。

風邪で鼻の粘膜が荒れて、アレルギー性鼻炎みたくなってるそうです。
風邪菌が付着しやすいから、過度の炎症を抑える薬をもらいました。

あーはやく新鮮な空気が吸いたい…。
posted by おしゃべりひよこ at 14:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

RPG切れ

鼻かみすぎて流血。
ほっぺの内側噛んで大流血。
唇裏には口内炎。

何この大サービス…。
いだい…。


この年末年始連休にゲームがやりたい!!!
RPGが!!!
一本かるくクリアできそうな連休だもの!!

でもねーでもねー。
残念ながらめぼしいソフトがない…。

テイルズの新作がDSで出たけど、「なんでDSで出したの?」というレビュー多数。

よく考えてみたら、今RPG向きの最新ハードってないんだよね。

DSはタッチペンが売りだから、それを使わないと「??」ってなっちゃうし。
タッチペンなしだとファミコンと同じコントローラーだし。
時々あるキレイなグラフィックやアニメーションはスペック足んなくて萎えるし。

Wiiも同じね。
スペックはあるが特殊コントローラーという点では。

スティックコントローラーで自在に動かせて、
時々キレイなグラフィックが楽しめるRPGに対応するのが、
いまんとこプレステしかない。

だけど、3は高いし、ソフトの開発費も高いのでメーカーが作りたがらない。

なのでDSで出すんだけど、物足りないー。

特殊コントローラーで体感ゲームは楽しくなったけど、
標準でよいRPGはしぼんじゃってます。

ううーRPGしたいよう!!
別にコントローラー振り回したりしなくていいから、ストーリーがいいものがしたいー!!!

メーカー頑張ってー!
posted by おしゃべりひよこ at 15:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

物持ち良すぎか

鼻水、だいぶ止まってきました。
でもまだ鼻声です。
鼻声の時、鼻歌歌うのがなんか好き。
あの変なくぐもった感がね…ふふふ。


最近、というかずーっとだけど、ショルダーバッグが欲しい。
いや、そんなおされな呼び方は似合うまい。

肩掛けかばんが欲しい!

一応一個持ってるんですが、中学の修学旅行前に勝ったやつじゃないかなー…たぶん…。
高校かもしれんけど。
南アフリカに行く時は、買っていって盗まれたらたまらんということで、
マジックテープ部分を修理してまで使いました。

今現在もボロボロのまま使ってます。
そろそろ新しいの欲しいんですが、かわいいのってチャックついてないの多いんだもんー。
わしはスリ対策の為、チャック付じゃないとヤなのだ。

今使用中の冬コートも高校の時買ったヤツだなあ。
コートをクリーニングに出したら着るものなくなっちゃったんだもん。

あ、マフラーも高校の時のだ。

ちなみにいとこが小学生の時着てたスカートもまだはいてます。
レトロで好きなんだもん。

幼稚園の時レストランでもらったキティちゃんの貯金箱もまだあると思う。
小学校2年の時、買ってもらった目覚まし時計も現在活躍中。
携帯もそろそろ5年。

でも、一番長く使ってるのはアレだな。

いのししのキーホルダー☆

これはすごいよ。
小学校1年の時(だと思う)、高速道路のサービスエリアで姉弟全員、それぞれの干支を買ってもらったのだ。

現在持ってるのわしだけ…。
もう金メッキもはがれて銀色。

止め具がバカになってきてるけど、しぶとく使ってます。
今はチョブ太んちの合鍵とチョブ太カーのマスターキー(!)がついてます。

買い換えようとしても、高いとすぐ諦めちゃうし、
長く使うものはじっくり選ぶので買うのが面倒になっちゃうしでずーっとそのまんま。

外見が老けてるらしいので、そろそろ年相応のアイテムにしたいんであるが…。

高いしめんどくさい ←結局これ

ブランドものでもいいけど、みんなが持ってるからなんとなく買いたくないのです。
どーっすっかなー。
posted by おしゃべりひよこ at 14:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

あとちょい

みなさま今年もお世話になり申した。

今年って、よく考えてみたらさ、学生と社会人両方体験した年だったネー。

今年の初詣に何お願いしたっけーと思い出したら、

卒制やりとげられますように

でしたよ、たしか。

できたねーありがと神様。

初詣はきっとマッチョ小僧の願掛けに全てを費やすだろうのう。

みんなみーんなにいい年がきますよーに。



あ、喪中なので派手な新年の挨拶はひかえますです。

あしからず。

しかしテレビつまんない。

すでに眠いです。
posted by おしゃべりひよこ at 22:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

