2007年07月01日

音信不通

最近携帯メル下さる方、返信できずすいません。

現在チョブ太が38度を一日キープしてるので世話焼き中です。
あわあわ。
弱ってる弱ってるー。
posted by おしゃべりひよこ at 13:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

小テスト

会社入って3ヶ月ちょっと…なのに
勤務中に病院行く事2回

ダメ子やんけ…。

昨日の朝、ちょっとのどが痛かったんですが、
見る間に悪化し、夕方には血を吐きそうな勢いに。

楽しみにしてた歓送迎会を断念…くそ。

だって今週は1、2を争う忙しい週!
誰が休むか!


で、今日の昼休みに渋谷のきくち耳鼻咽喉科に行ってきました。

診察激早。
会計激早。
でも診察は超的確ですぐ治る。

オススメ度No.1です。

医療器具に見入ってしまうと「動くな!」と一喝。
ご、ごめんなさい…。

先生「前来たとき、のどが炎症起こしてるときやっちゃいけないこと教えたよね?」

わし「はい、あっためちゃいけないです」

先生「それと?」

わし「う?」

先生「……」

わし「うー…」

先生「どうした?」

わし「……」

先生「……あれ?たばこもお酒も飲まないんだっけ?」

わし「あ、はい。飲みません(半分ウソ)」

先生「そっか。じゃあ心配ないな」


乗 り 切 っ た !!

昨日の夜飲み会自粛してよかったー!
にしても社会人になって(しかも病院で)小テスト受けるとはおもわなんだ。

薬局にいくとすでに病院から連絡があったようで、
気管支炎について模型を使いながら説明してもらえました。
至れり尽くせり☆

のどがはれてる時は酒、たばこの他、熱い風呂や辛いものの飲食はタブーのようです。

先生の言い方からしてかなり重度の炎症でしたが、がんばって治します。
熱は根性で出さん!
posted by おしゃべりひよこ at 13:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

要塞

メールを見る間も惜しい。
それくらい集中しまくってた。

のに終わらない…難攻不落の要塞だよホント。
おそるべし決算月。

鬼のように伝票打ち込んでますよ。
数字見ないで打てるようになってきました。
初の土曜出勤かなー。

風邪はすっかり沈静化。
ただし黄色いたんや鼻水がびしばしでます。
まー水みたいなヤツより取りやすいから好きだけどね。
鼻かんだら必ず開いて確認します(笑)


最近、家電のエコなんちゃらがやたらでてますが、
それを開発するまでにやった環境汚染と比べると再三合わないのでは?
と思います。
posted by おしゃべりひよこ at 00:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | いらっしゃいませ社会人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

不覚!

やっべー。
卒制コンペの一次審査のことばっか考えてたから見逃してた。

最終審査→B2パネル(縦)5枚以内

……。

ぐあーしくじったー!!!
一次審査通ったらめちゃめんどーだぞこれ!
B1サイズ(縦)9枚を半分にせよとおっしゃる…!

このサイズだとホンモノ貼り付けるしかねーかー…仕事しながらできるのか?

まー通ればの話だけど。
作り直すのめんどくっせー!

急に落ちたらいいのに願望が沸いてきたよ(笑)
posted by おしゃべりひよこ at 21:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

同級生

この休み中は色々あったなーの第一弾。

大学の同級生飲みに行ってきたぜ!
わしは留年してるので同級生?が2グループあるんだけど、現役同級生の方です。

なんと今回は無断出席しました…ごめんmnm…。
元々携帯メールに興味がない(酷い時は見もしない)上に、
オフィスでも見ないもんだからホントに放置してて…。
集合場所に向かってる途中で連絡してないのに気づいた。
すんまそん。次回からは温かい返事をしまする。

結果的に無断欠席を予想した無断出席ということになりました。
げへ。

みんなでお好み焼きをわいわい焼きました。
なかなか会えなかったmrに「彼女はできたのか!?」等絡んでいたら、
htmちゃんに「酔っぱらったおやじみたいだよ」って言われましたよ。

いやだなーhtmちゃん。
今更気づいたんですか?
しばらく会ってないから、わしのオヤジっぷりを忘れちゃったのネ…セクハラもするのよ…。

みなさん元気そうでしたねーホント。
ただ、やっぱり取り巻く状況は変わっていました。

転職を考えていたり、大事な家族が亡くなっていたり、結婚を意識する相手と出会っていたり。

転職の話を聞いて色々考えた。
わしはデザイン学んだのにそっちには就職しなくて、ものづくり餓えみたいなのを感じたり、
劣等感を感じたりしていたけど、
デザインは幅広いから、目的の仕事にたどり着くまでが何にせよ大変なんだなあ。
むしろその幅広い世界で目的のものを探して歩く方が、しんどいだろう。
見つけてもすぐそこに行けるとは限らないしね。
久しぶりに他人に対して心底「がんばれ!」と思った。

あと、わしは今の職場の人間環境?がかなりいいので、会社自体に色々不満はあるけど、
何年かやってけるなと思ってる。
それは大事だ、と転職を考えている同級生に言われた。
やっぱ自分、運がよかったんだなあ。
この運を大事にしなきゃバチがあたるな。
先輩の負担を軽くできるようにもっと頭使おう。

ちょっと今の会社で働くことに、自信が持ててきたよ。

しかし楽しかった。
同級生みーんな幸せになれー!と思う。
いつも思う。

またエネルギー充填して、みんなに会いたいなー。
幹事さん最高でごわす!


あ、チョブ太との写真、自転車乗ってるとこになりそう!
楽しみだにゃー。
二人乗り自転車がいいにゃー。
posted by おしゃべりひよこ at 23:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

受験

今年はうちの弟(通称:筋肉小僧)が大学受験である。

間違いなく脳みそ筋肉なので、大変なのは目に見えているのです。
なおかつ、通っている高校が進学校とは名ばかりのとこなので
(だって未だに模試の学校団体受験一度もないんだぞ…しかも文系は数学Tしかやってねーし)
こりゃー目も当てられんわけです。

そんでもって筋肉小僧は自惚れやさんときた。

早々に実力を思い知らせて、いい気になって登った木から墜落させてやらねばと思っていた。
で、予備校の模試を受けさせることにしたのです。

こないだの土曜がそれだったんだけどさ。
なんと昼で帰ってきてやんの。

ええー!!
何故!?
何故に!?

まあ、絶望的にできなかったみたいなんだけど、
何より試験監督員と受験生のひどさにムカついて帰ってきたみたい。
必要な最低限の科目数は受けていた。

うちの弟は初模試ですからね。
最初の説明を聞くために早めにいって席に着いていたらしいんだが、
10分前になっても監督員がこない。
5分前にやっと現れた…と思ったら試験問題配って「始めて下さい」だったようです。

いくら浪人生多いからってそりゃねーだろ…。

受けない科目の時はどうするのか、等々、分からないことだらけの筋肉小僧は質問をした。
が、マニュアル通りの受け答えで埒があかない。
なので、ホントはダメなんだけど、外にいる誘導係の先生に聞きに行った。

その時、受験票と荷物は席に置いたまま。
で、帰ってきたら、なんと自分の席が監督員の荷物置き場に!

筋肉小僧は監督員を手招きして「なめとんのか」と言ったらしい(笑)
監督員は出て行っちゃったからもう帰ってこないだろうと思ったと白状したようですが、
荷物見えなかったんですかね?

それだけならよかったんだけど、隣の席に浪人生に
「高校どこ?」
「どこそれ?聞いたことねえなぁ」
と、わざわざバカにされたんだそーです。

うちの筋肉小僧は基本的に反撃しないと気が済まないので
「あんたこそ浪人してんじゃん」
と言い返すと
「でも根本的にキミとはレベルが違うからね」
らしきことを言われたらしい。
しかもそれを聞いたまわりが笑ってたらしい!!

ガッデム!!!!

大学行ってこういう人間になるくらいなら、いっそ行かないでくれ筋肉小僧よ!!

まーうちのかわいい筋肉小僧に比べたらそんなヤツ
遺伝子レベルで精神の出来が違うと思いますな。
恵まれた人生送るのはうちの弟の方だもん!

中には「あんなん気にするなよ」と声をかけてくれた人もいるようです。

なんというか、あからさまに人に敵意を見せる(しかも粘着質に)人って
「なんでこんなんが存在してんだろー」とげんなりします。
しかも、今回の模試を推したのはわしなので、ちと責任感じてな…。

まあ、筋肉小僧はビリーやってスッキリして「いや、しかしあのテストの出来はやばかった」と進んで勉強を

進んで勉強を

勉強をしとります!!

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*


キョーレツな洗礼だったが、起爆剤になってよかった!!
夏でやりそこねたら危なかったぜ…。

頑張れよ筋肉小僧。
これさえ終われば遊びたいほーだいだぞ。


ちなみに。
わしと父と弟の会話。

わし「いやーでも受験はキツいよー二度とやりたくない」

父「そんなこと言ったら弟がやる気なくすじゃねーか」

わし「うう…そ、それでも楽しかったと言うことはできない!

弟、爆笑。


本気で言えない…。
posted by おしゃべりひよこ at 22:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

