2007年02月04日

賞とった

えーと。もう公表していいのか知らんが

芸術賞とりましたー。
わーい。

構成・デザイン専攻で最も高い評価を得ました。
わいわい。

まーでも課程でちょと色々あったので、あんまり嬉しくはないです。
ふーん的な。

続きを読む
posted by おしゃべりひよこ at 19:07 | Comment(4) | TrackBack(0) | 卒業研究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

談合違い

前回書いた賞についてですが、こないだ作品返してもらったときに先生から

「好評だったよー構成の代表と1票差だった☆」

と言われました。

1票差…(笑)

つーか、今年は談合じゃなかったのか。
先生疑ってごみーん。
じわじわと嬉しくなってきた。

あと、人に言うと「ぎゃわーおめでつ!」と騒がれるので、ちょっとずつ嬉しくなってきた。

えへへ。
posted by おしゃべりひよこ at 10:18 | Comment(2) | TrackBack(0) | 卒業研究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

なんで

朝イチから美術館にいて準備手伝ったのに

3月の予定もう決めて飛行機とってたのに

先生の意見を入れつつ新たなパネル作ったのに

なんで

なんで

周りが後手後手に回ったせいでこっちの予定ズラさなきゃならないんだよ!!


朝イチで準備して余白とか計算してパネル貼ったのに
終わり際に来て「配置が悪いね〜」はねーだろーが。

「受賞者だけの展示があるの知ってる?自分の責任で展示してね」
って意味わかんねーよ今更言うんじゃねーよ。
卒業旅行行くだろうなとかもう引越すんだろうとか考えねーのかよ。

つーか「新しいパネルあんまり良くない」って何?

さっさと言え!


もー腹が立って仕方がない。

とりあえず、大学教授はプロセスには口出さないで
結果に文句だけ言う人種なんだと思った。

もう1つ。
準備が始まる朝、展示担当が美術館にいなくていいわけねーだろ。
自分で気づいてくれ。


今日の感想。
放置してたくせに後から文句ばっか言うなー!!


あーこれからバイトだームキー!
posted by おしゃべりひよこ at 18:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業研究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

低迷

気分が悪い。

気持ち悪いではなく、イライラが常に腹の底にある感じ。
生理前だからだと思うんだけど。

この時期に展示が重なっちゃったのはまずかった。
ありとあらゆることにムカついてイライラする。

やだなー。はあ。

でも、監視係がメールするのはイライラしない?
ましてや小声で電話なんかしてたら思わず睨んでしまいませんか?

こういうときは一人で家でごろごろしていたいんだけど、
シフトやらなんやらでできない…。

ぐうー当たり散らしてるみんなごめんー!
posted by おしゃべりひよこ at 20:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

卒研提出方法

来年の卒業制作に役立つかもしれんので、
今年の提出や展示で体験したこと書いておきます。

パネルの展示方法とか制作の提出法とか。
ただし、年度によって違ったり新しくなったりしているので、
完全に信用しないように。
自分の年度の方法をしっかり確認してね。

情報の引継がほんの一部にしか行われていないので、毎年大混乱なのねー(笑)
とりあえず、自分が展示で苦労したくなければ前の年にお手伝いに行くのが良いです。

今日は卒業論文と制作の提出について。続きを読む
posted by おしゃべりひよこ at 20:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業研究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

カラバト

最近、みくしで地雷バトンが流行ってるのかしらんけど、
バトンほとんどこれやんけ。
ネットはロムも参加も自由なとこがいいとこ(悪いとこでもあるけど)なのに、
強制されると萎える〜。

こないだは
「マイミク1000人いたけどコメントしてくれない人が多いから、一度整理(いらん人消した)しました。
コメントしてくれる方は再度申請してください」
という萎え度高いもの見てしまってしょぼーんですわ。

とぐちってからカラーバトン。
あしゃーみからもらいましたーわいわい。
やはりわしカラーはピンクか…カラージーンズ印象強いんだよねー。

ピンクジーンズは一週間に一度でも「また着てるー」とよく言われる。
洗濯してます。
しかも膝が抜けたので今のは二代目です。


続きを読む
posted by おしゃべりひよこ at 14:44 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

やばい

日曜日:14時までチョブ太の家探し(埼玉)
    とってかえして卒展の準備

月曜日:朝8時半から展示
    昼45分休憩(おにぎり1個とからあげくん)
    17時展示終了
    即サンキに行って布を買う
    帰ってアイロンをかける
    19時から23時までバイト
    2時に一日中立ちっぱなしなことに気づいて寝る

火曜日:朝から展示の机に布を装着する
    帰ってスーツに着替えて美術館にとってかえす
    12時まで会場の見張り
    ごはん(タマゴサンド)
    家に帰って掃除
    15時45分から17時まで受付
    帰ってから作品集のデータとコメント作り
    2時就寝

水曜日:6時起きでコメント作る
    それから布の接着を強くしに美術館へ
    10時から顔写真撮影
    後輩のデータつくりのお手伝い(チョコゲット)
    帰って1時間睡眠
    14時半から見張り
    機械の故障+落としたせいで駐車場代を120円多く払う羽目に
    17時からバイト
    あまりに生理痛っぷりに19時半上がり
    眠くてきついけどエウレカセブンを見てしまう
    2時半就寝

本日6時起きして東京でバイト。
頭痛と疲れで倒れそう。

基本的にチョブ太の帰りを待っていろいろして寝ると2時で、
駅まで必ず送るので絶対7時には起きなきゃならん。
きづい。
過労で倒れるってこういうことかと実感中。
posted by おしゃべりひよこ at 22:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

情報社会

展示が終わったら疲れが出たのか、目(下まぶたの中)になんかできた。
ものもらいっぽいけど痛くも何ともない…。
そして下の歯茎とほっぺがつながってるとこに口内炎ができた。
なんてところに…。

気づくと気になるなー。


えーと展示が無事終わりました。
展示方法なんかについては後日。

昨日、展示で撮られた写真って権利とかどうなるの?
という話をチョブ太としてました。

続きを読む
posted by おしゃべりひよこ at 20:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

せれぶ?

最近、スーパーに行くと片付けられてないカゴをよく見かけるようになった。
レジの先にある、袋に入れるコーナーにカゴが大量にある。
あと、駐車場にカートが放置してある。

特に、ちょっとリッチな感じのスーパーほど放置が多い。

カゴなんてちょっと探せば返す場所見つかるよね。
しかも5歩くらいでしょ。
駐車場にカート放置されると、それが邪魔で車とめられないじゃん。
わざわざ駐車場にカート返却場所あるんだから返せよ。

こういうの見ると何故かセレブというヤツを思い出す。

わしはカネで好き放題やって全部他人に尻ぬぐいしてもらうくらいなら、
カツカツの生活選ぶじぇ。

サービスって、面倒なことは全部やってくれるから
好き放題していいんだっていう利用法はダメだと思うんだけどなー。
posted by おしゃべりひよこ at 18:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

総代

大学の卒業式は、全体のと各学部のと2つあります。
全体のでは、各学部の総代が卒業証書を受け取り、
残りの人は学部ごとの卒業式で受け取るらしい(チョブ太情報)。

で、芸術賞とったからたぶん総代になるんじゃないと言われていた。

ただ、芸術賞はファインとデザインの2人いるので、
どーすんのかなーと思ってたら今年はファインの人が総代になりました。
得票数で決めたみたいだけどね。

でもよかった。
わしは留年してるので、今の4年生の代表って言われてもしっくりこないし、
なにより4年できっちり卒業できるって素敵なことだと思うから、
今の代の人に総代になって欲しかったのだ。

とかいってファインの人も留年してたらどうしよう(笑)


とりあえず、先生大事な用なら非通知で電話してこないでよー。
かけ直せないから、出られなかったらそれまでじゃんかよー(泣)
posted by おしゃべりひよこ at 17:12 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

利用しすぎ

すごい愚痴ですが。

本人に直接聞けない事情があるからって、
共通の知り合い使って個人情報聞き出そうとするのはちょっと卑怯じゃない?
思い切り利用されてる感があって不愉快である。
これで相手が敵ならいいんだけど、フツーに仲良しさんだと、ね…。

はっきり言うが、わしの中には友人のおおまかな優先順位がある。
場合によっては、優先順位高い人を守るために、
低い人と縁を切ってもいいと思ってる。
エグいけど、ホントのことです。

しかも、一応社交経験多い方(だと信じている)なんで、
相手の策略見抜くことだってあるんだよん。
だから、いくら他人の恋愛に興味がなくても、
依頼主の動向や友達ネットワークでの情報から、
だいたいの状況予測できるんですよーん。

知らんぷりして恋愛修羅場に巻き込むなっつの。
迷惑だ。


なーんて怖いこと言ってみたけど、優先順位なんて超大まか。
家族、親友、仲良し(ここ最多)、知り合い、顔か名前どっちかなら知ってる、
って感じかな?

エグいけど、こういうのってない?
仲良し以上は誰一人なくしたくないのう。
posted by おしゃべりひよこ at 18:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

もじもじ

芸術賞寄贈の書類、超めんどくさいんだけど。
作者略歴って何を書けと。
つーか保存場所住所ってなんだ。

今日、うおらーっとチョブ太の部屋にあるわしの荷物を整理しました。
まあ7割本だけどね。

昨日はチョブ太の本(一部)を整理したんだが、
この人もそれなりに本を所持していて、わし以上に売ったり捨てたりしない。

うちら本格的に一緒になったら床抜けちゃうんじゃないの?
整理しながら「書庫が欲しい」という話ばっかりしてました。

片づけしてると過去の作品がわさーっと出てきて、
中には「…嗚呼!人生の汚点が!」みたいなものもあって一日中モジモジしてました。

もうこんなにデッサンできないなー…。

本20冊くらい売ったら5千円になった。
金欠なのでかなりうれしい〜。
posted by おしゃべりひよこ at 16:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

ヤツらは知っている

ヤツらは知ってる。

超忙しいときに「子供ビール」を頼み(宴会場へ鬼ダッシュ)、

オーダーストップヒットを飛ばしまくり(5連続でました)、

ピンポン鳴らしてんのになんでこねーんだと怒り(アンテナ接触不良)、

誕生日だからサービスしてとごね(カタラーナ生クリーム盛り献上)、

手間のかかるデザートを一揃い頼み(3種類でた)、

まかないを一口食べるごとにシェイカー系を頼む(新人できない)。

ヤツらは絶対知っている。


-----------------------------------------
17時 なみすけ
17時 hk
19時 it(4日前に入った新人さん)
22時 tr

以上
-----------------------------------------


ヤツらは絶対↑このシフトを知っている。
絶対に絶対に嫌がらせだ。

おかげでトイレに行くのすら命がけだったよ。
キツー。
posted by おしゃべりひよこ at 01:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

おたくばとん

オタクポチからもらいました。
つーか地雷だった(笑)


オタクバトン

■□■


ルール:
見た人は強制的に持ち帰り。最後に項目を1コ追加する


■□■

別に好きにやればいいんじゃない?
わし足跡ほとんど見ないし。
つーかめちゃ長いから、読むのも書くのも体力いるよー。続きを読む
posted by おしゃべりひよこ at 19:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

