2006年12月01日

あんたすげーよ

ごはんたべたくなーいー。

昨日はチョブ太の会社でバイトだったんですが、
もう眠くて眠くてどうしようもなかった。

このところ、

卒論やろうとすると卒制が不安になる
   ↓
卒制考えるとホントにうまくいくか不安になる
   ↓
眠れない、食欲不振
   ↓
精神的に不安定
   ↓
最初に戻る

という状態が続いていて、精神的にダメージ負ってます。

続きを読む
posted by おしゃべりひよこ at 15:08 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

まりころ

土日、実家に行ってましたー。
おかんにまりの作り方を習うためです。

浦和にある、でっかい手芸屋さんで
リリヤンやらまりの土台やら本やら買い込んできましたー。
ああいう、ものを作る材料が大量にあるとこって、アイディア出しにいいな。
すごい興奮してましたヨ。

で、帰ってきてちょっと休んだら、ソッコーで「江戸の誘惑展」へ。
しゃみ仲間の妖怪好きと一緒に行く約束をしてたので。
ま、これは後々書きます。

で、まりなんだけどさ。

続きを読む
posted by おしゃべりひよこ at 21:34 | Comment(2) | TrackBack(0) | 卒業研究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

試作

昨日より、もすこしちゃんと作ってみたよ。

sisaku1.jpg
4コ作ってみた。
これ、シールにひも貼っただけ。
隙間とかゆがみが多少でちゃうけど、許せる範囲じゃないでしょうか。


続きを読む
posted by おしゃべりひよこ at 19:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業研究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

太いヒモ〜

施設、行ってきました〜。

が。

「ちょっと細かすぎてできなさそう」

という返答。
ぐがーん!!

そもそも、指で2mmの紐をつかめないんだって。
あう。

その他にも色々問題がありました。
続きを読む
posted by おしゃべりひよこ at 16:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業研究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

おいしくない

今日はGさん(おじいさんではありません)と施設の作業療法士さんに
卒制の相談にのってもらいました。

結論として、
まずは、わし自身がひも絵をもっと作品として成り立つように突き詰めなければなるまい。
ということになりますた。
綺麗じゃなきゃ、いくら簡単でも誰もやりたがらないもんね。

で、それはいいとして、
ごはんが食べられないって状況はやばいですかね。

全然おいしくないし食べたくないんだけど。
お腹がすいたから仕方なく入れるって感じ。

今日の食物。
パン1個。
おせんべい5枚。
ミニヌードル(マグカップで食べられるやつ)。
お茶漬け茶碗半分。

お茶漬けなんか戻ってきそうになったよ。

あれかなー根詰めすぎちゃったかなー。
ひとつのことをずっと考えるって、こんなにも大変なのね。
posted by おしゃべりひよこ at 23:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

6週間

いや、実は提出まであと6週間ですよ。
ワーオ。

かなーりギリギリなラインだと思います。
恐ろしい。
論文まだ書き終わってないしね。

去年の今頃のブログ読み返してて笑っちゃったよ。
ギリギリ仕上げっぷりは全然変わってねーなホント。
成長しろよ(笑)。

がむばりまーす。
あとは駆け抜けるだけだ!


しかし、ラストサムライ初めて見たけど、
日本のつもりだけど日本じゃないところで撮影してて、
景色にすっごく違和感があって面白かった。

日本の空気とか色彩って独特なんだなあ。


あと、映画「暗いところで待ち合わせ」観たので、後で感想書きます。
posted by おしゃべりひよこ at 00:28 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

待ち合わせ

先週、チョブ太を駅まで送って帰ってきたら、駐車場にすごく傾いてる車が。
よく見てみるとなんと
タイヤがない

(;゚д゚)

タイヤ4つともないんですけど…。
しかも、車体をジャッキではなくコンクリートブロックで支えてる豪快っぷり。
なんだ?盗まれたのか??

その後、4日間ほどその状態で放置され、いつの間にかタイヤが装着されてました。
なんだったんだ…?


えと、「暗いところで待ち合わせ」の感想ともろもろです。

続きを読む
posted by おしゃべりひよこ at 13:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

何故あのとき

最近、展示だとか搬入だとかを聞くようになりました。

そうなんです。
卒業制作は提出だけじゃ終わらない。
制作展でシメなんです。

他の学部で言う発表っちゅーやつですか。

発表と違うのが、それぞれが順番に発表するという形式ではなく、
芸専4年全員で協力して「お客さん」に見せなきゃいけないとこ。
「展覧会」として成立させにゃならんの。

だから、前々から作品のサイズだとか搬入方法とかを決めとかなきゃいけないの。


続きを読む
posted by おしゃべりひよこ at 21:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | 卒業研究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

ぐにゃぐにゃ

水曜にチョブ太バイト行って、昨日は昼からごにょごにょ卒制の試作してたんですが、
途中で超気持ち悪くなりダウン。

原因はわかんない。
たぶんいきなり細かい作業に集中したからかなあ。

それで、昨日はほとんど寝てたから今日頑張ろうと思ってたんだけど
17時まで全く起きあがれなかった。
10時からの自主ゼミにも、アシストしてる授業にも行けなかった。
卒公のチケットも受け取りに行くって言ってたのに…ごめんなさい。

どうしちゃったんだろう。
ほんとに起きあがれなくてびっくりした。

ご飯食べてないからかなあ。
前にインフルエンザにかかったときも、こうやってすごいねちゃったんだよなー。

なんかの前触れかなあ。
posted by おしゃべりひよこ at 17:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

星一徹

昨日の昼、
ぺペロンチーノの80%を膝でダイレクトキャッチするという大惨事を引き起こしました。
あまりの悲劇にしばらく茫然自失。

以下原因究明。


続きを読む
posted by おしゃべりひよこ at 10:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

カトちゃん退院

芸能界に全く興味がないわし。

小学校のころは誰がキムタクかわからなかった。
最近のアイドルさんはそもそも区別ができません。
名前言われても「○○のCMに出てる人」という注釈がつかないと絶対わかんない。

そんなわしが唯一、小さいころから大好きで、
出演してるとチャンネル変えずに見入ってしまう芸能人が加藤茶です。
大好き。

タイプの芸能人は加藤茶に固定です。

そのカトちゃんが、今朝退院会見を開きました。

続きを読む
posted by おしゃべりひよこ at 09:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

さんたがきた

昨日、ゼミ前日なのに卒制に重大な問題が発生し、かなりパニックになりました。
まあ、持ち直したけど。
それについては後で。

で、「なんでわしってこうなんだろう」と自己嫌悪しつつ、
1時半頃チョブ太を迎えに行くために外に出ました。

すると。
玄関に何か貼ってある!

続きを読む
posted by おしゃべりひよこ at 16:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

キツキツ

さっき予定を細かく立ててみたんですが、すっごいぎりぎり。

一日たりとも遅れられない。

しかも立てた予定「ちとキツイかな〜」って感じなのに…。

ぐあああああ…。

年末年始は卒論頑張ります。
去年と違って言いたいことがはっきりあるので、無駄に文字数増やしちゃうのを押さえなければ…。

そして、ひも絵を作る作業には、ぴろこや知り合いにお助け要請します。

ひー。
posted by おしゃべりひよこ at 00:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | 卒業研究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

終わるねえ

やっべーもうすぐ年越しちゃうよ〜。

卒業できるのか!?
次号(月刊)に期待!

って感じだな〜ぶふふ。

さっきまでがちがちがちがち論文打って、3分の2終わりました。
文字だけね。

本日だけで1万5千字。
ばんじゃーい。
一応予定通りです。

1月4日には出力2週間前になるので死ぬ気で頑張ります〜。

んじゃ、2日まで実家いってきまーす。
よいお年を〜。
posted by おしゃべりひよこ at 17:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

