2006年11月01日

履修と自殺

最近、マスコミがピーチク言ってる履修不足といじめによる自殺について。

いろいろ思うとこあるので書きます。
つーかこれ系ニュース見てるとムカついてくるので書きます。

続きを読む
posted by おしゃべりひよこ at 13:37 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

ゆっくり

介護施設に調査に行ってます。
で、ヘルパー2級が講義と実習だけでとれることを知った。

せめてペーパーテストくらいヤレよ…。
「オカネで資格を買ってるんだよ」って言われたし(笑)

昨夜、めっちゃ泣きました。
いやー久しぶりにやらかしましたヨー。
内容は、気が向いたら書きます。

おばあちゃんたちの時間はゆっくりゆっくり流れてて、
おはなしをしてると「自分はなんてせかせか生きてるんだろう」と思います。

はふーしやわせ。
posted by おしゃべりひよこ at 12:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業研究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

じいちゃん

母方のじいちゃんが倒れた。
さっき、お父さんから「いつでも動けるようにしておきなさい」というメールがきた。

どんな具合なのか聞いたら、「自力呼吸が出来なくて管が入ってる」らしい。

覚悟しなきゃいけないのか。
posted by おしゃべりひよこ at 07:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

噴火

じいちゃん、持ち直しました!
わああーよかったよおおおおおお!!

風邪から肺炎になって、水がたぷんたぷんにたまっていたそうです。
恐ろしや。
ホント、無事でよかったー。


ゼミと仕事のメドがたってきたので、ご報告。
続きを読む
posted by おしゃべりひよこ at 17:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

いつの間に

わしが一番大好きな作家、乙一の「暗いところで待ち合わせ」が映画化するらしい。

公式サイトこれ↓
http://www.kuraitokorode.com/index.html

乙一作品で一番最初に読んだのがこれで、すごい衝撃だったのを覚えている。

わしはそこそこ小説読むが、面白いけどまあアリだなという話がほとんど。
似た話があるとか、ジャンルがあるとか。

乙一の小説にはそれがなかった。
「どーやって思いついたんだこれ」という話ばっかり。

続きを読む
posted by おしゃべりひよこ at 01:10 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

かこいい〜

20日11時59分まで、Yahooで「FREEDOM」が先行配信されてます。
公式サイト↓
http://freedom-project.jp/

カップヌードルのCMでやってるアニメ。

無料で見れるので、見るべし。
OP映像がむちゃくちゃカッコイイ。
エヴァのOP見たときと同じくらい衝撃だったー。

何度でも見てしまうよー。

あと、Wiiのアメリカ版CMもすげえイイ。
こちらはYOUTUBEで「Wii For All」で検索すると出てくるよ。
日本でも流さないかなーこれ。
posted by おしゃべりひよこ at 00:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

ハニー

ここんとこ、論文進んでません。
ごふあ。

土曜日、我がラブ友ポチとトキョでデートしてきました。
ポチはADで、土日はだいたいロケでつぶれてしまうので、会うの久々でした。

13時待ち合わせなのに、二人とも図ったかのように寝坊して14時ジャストミートだったよ☆
さすが背中の毛を剃りあった仲だ。

続きを読む
posted by おしゃべりひよこ at 22:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

急速に腹に肉が付きました。
やべえ。
昼にジーパンはいて驚愕。

締める運動を検索するも、元々ダイエット関連は話題が豊富すぎて、
短気なわしには選べない。
筋肉小僧の弟に聞けばいいんだけど、電話じゃ難しいし…。

悩んだあげく、毎日ラジオ体操をやることにしました。
あれ、きっちり、しっかりやると実はキツいって知ってましたか。
しかも、第一は体をほぐす、第二は筋力をつけることが目的だって知ってましたか。


あ、ポチからひったくってきたバトンでつ。

続きを読む
posted by おしゃべりひよこ at 23:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

ストロベリー・ジャム

ストロベリー・ジャムというバンドの「サバイバルゲーム」という歌が大好きだ。
オムニバスに入ってたんだけどね。

歌詞の内容は、疲弊しつつも仕事を続ける人(自分を含めて)を
20代の視点から痛快に笑い飛ばしてる感じ。
ただ、その笑い飛ばし方がイヤミではなく、元気づけられるのがイイとこ。

サビで、

どうして人が羨ましいんですか
愛想笑いもホントに好きですか
山ほど矛盾感じませんか
みんなはどう乗り越えてるんですか

という歌詞があるんだけど、すごい好き。
内容は重いんですが、曲はめちゃポップです。

仕事に疲れてきたら、これ聞いてください。
わしの大事な友人達。
posted by おしゃべりひよこ at 02:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

ちちくさーい

本日、チョブ太の会社の人のおうちにお邪魔しました。
なんでって?

そりゃー新生児にご対面するためですヨ!!

12時に出発しようと言ってて、起きたの12時。
ワーオ。

向こうに着いたら、同僚さんがお出迎えしてくれたんですが、
会社にいるときと雰囲気全然違う!
すごいパパっぷり発揮してました。

続きを読む
posted by おしゃべりひよこ at 21:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

方向転換

卒制が方向転換しそうです。
といっても、大幅ではないのですが。

おじいちゃんおばあちゃんができるパズルーパズルーと考えていたのですが、
なーんか煮詰まる。
なんか違和感。

ここ1ヶ月くらいだろうか。

パズルは、なんとなく完成像とか、おじいちゃん達の反応とかだいたい想像できる。
問題点をクリアしていけばいいだけ。

身も蓋もなく言ってしまえば、「簡単」なのだ。

続きを読む
posted by おしゃべりひよこ at 19:11 | Comment(2) | TrackBack(0) | 卒業研究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

最後の世代

引き続き卒制。

昨日、ガイアの夜明けでおもちゃメーカーの戦略をやってた。
その中の一言。

「シルバー向けおもちゃって、みんなやりたいやりたいと思ってるんだけど、
まだどこも成功してないんだよね〜」

やっべえ。
プロが難しいっていってるジャンルにモロ飛び込んでますよわし。

と、いうワケで早速自信喪失です(早)

続きを読む
posted by おしゃべりひよこ at 02:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | 卒業研究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

