2006年10月02日

けっこんこん

土曜日、東京で同級生と飲んできました。
うち3人は留年生だけどね!(わし含む)

記憶してる話題
1.加藤鷹はすげえ!!(加藤鷹を目撃した友人談)
2.チョブ太の会社の人たちと合コンをしよう。
3.「透ける」はそそるらしい。
4.mが突発的下ネタ発言してびびる。
5.社会人1年目はあっという間だ。
6.ここの杏仁豆腐はうまいが甘い。
7.店員さんがイイ声しとるわ。
8.kが仕事やめるが、そりゃ当然の選択だよ。

ぐらい??
なんて支離滅裂な…。
でも楽しかった。うん。

続きを読む
posted by おしゃべりひよこ at 17:03 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

記録

チョブ太27歳になりました!!
わーぱちぱちー。
三十路へまっしぐらって感じネ!!(コラ)

そして、本日バイト先お客様1組(17〜23時)!
新記録だー。
売り上げ5ケタ切ったよ。
Sさんの補充がなければ。

いやー今日は記念日だね。
わあーい。
posted by おしゃべりひよこ at 00:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

なんか

卒論が、なんか見えてきた感じがする。

こないだのゼミで完全に方向性を見失っていたが。

これか?

こっちか?

続きを読む
posted by おしゃべりひよこ at 03:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業研究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

検査万歳

ここ数日、チョブ太の体調がまたおかしくなってた。

そりゃね。
朝6時半起き→7時出発→帰宅0時〜1時→(最初に戻る)
みたいな生活してりゃね。

夏にもなったんだけど、慢性的な食欲不振、時々吐き気、まれに頭痛という症状。
9月には持ち直したと思ってたんだけど、体重は減る一方で食欲も落ちてる。
カレー作った時は、ごはん3合炊いて1合も余らなかったはずなのに、
こないだは茶碗一杯分とスープでお腹いっぱいだって。

おとといなんて
「気分悪くて昼に小さいお弁当食べただけ」
と深夜1時に帰宅して言いやがった。

と、いうわけで病院送りです。

続きを読む
posted by おしゃべりひよこ at 17:25 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

れんきゅー

大学の宿舎共用棟にホットスパーが入ってた!
衝撃!!


3連休、チョブ太のストレス解消も兼ねてあちこちおでかけしました。
ゼミ(明日)が控えてるんだけど…ぐうう。

1日目は昼に「カラオケいこー」と出かけたのですが、
台風一過で空気も天気もあまりに澄み切っていたので、急遽筑波山ドライブに。
いやーなんかカラオケって不健康だなーと思うくらいの晴れっぷりだったよ。

晴れてても景色が霞むときは多いのですが、今回はばちくし山見えた。
視力が回復したかと思うくらいだったよ。

で、わしが頂上登ったことないので行くことに。
ロープウェーで怯えるチョブ太に爆笑。

続きを読む
posted by おしゃべりひよこ at 19:19 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

E! E! camera

野良にゃんこにエサあげたら嘔吐した。
子猫で下痢もしてたので心配。


チョブ太胃カメラ報告です。

最初から緊張していた様子。
口数が少なかったよ。

処置室入ってからは時間かかるだろうと思って「姑獲鳥の夏」を読んでたら、
あっさり出てきた。

が。
フラフラして真っ青。

よ、弱ってる!
あからさまに弱ってるよ!

続きを読む
posted by おしゃべりひよこ at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

底辺

予想してました。

予想はしてましたが。

ここまでぼろくそに言われるとは…。

前回より断然底辺です。

わあーん!!!!

続きを読む
posted by おしゃべりひよこ at 12:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業研究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

だる…

先週怒られてから、卒論がんばってます。
自分なりにだけど。

が。
今日なんか体調変だぞ…すごいだるい…。
そして眠い…。

チョブ太送って、帰って寝て、14時に起きてびっくりして、
銀行とか郵便局とか買い物行って、帰ってきてまた寝てさっき起きた。

一体どうしたんだ?
横になったが最後、気絶するように寝てしまうんだけど。

くそーこれからちょっとでもすすめてやるー!
posted by おしゃべりひよこ at 20:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

ヒフ

9月終わりくらいから、右目の目尻がかさかさしていた。
10月に入ると、左目のまぶたの一部、上唇と肌の境目あたりも同じように。

もはや右目目尻に関しては、触ると少しだけどべたつく。
恐らく組織液。
左目まぶたも時々かゆい。
唇の方は、すごい時はかゆくて脈打つ。

それぞれは小さく、そんな見た目もかわんないし、ただ乾燥してんだろうと思ってた。
化粧水念入りにしたらだいぶ軽くなったし。

が、チョブ太に話したら心配された。
よく考えてみたら、化粧水、乳液、化粧品はここ数ヶ月変わってないし、
皮膚に関してはアレルギーもなく乾燥・日焼けにも強く丈夫だったのに、
3つ一度に乾燥なんておかしい。

軽くはなってるが、もう1ヶ月も完治してないので、明日病院行きます。

さーて診察券どこいったかなー。
posted by おしゃべりひよこ at 01:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

ばあちゃん

ヒフ、別になんてことなかった模様。

最近、卒研の遅れを取り戻そうと頑張っていたら、
バイト先にシフトの連絡しなきゃいけないの忘れてた…やばい。
ごめんよバイト仲間…。


ここんとこ、卒研でなんで福祉選んだんだろーって考えてました。
まあ、この案しか先生がおけー出さなかったってのもあるけど。

色々思い出してみると、父方のばあちゃんに対する償い的意味があると思い至った。

続きを読む
posted by おしゃべりひよこ at 16:45 | Comment(4) | TrackBack(0) | 卒業研究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

CM

資生堂のこのCMすごい。

http://www.shiseido.co.jp/corporate-ad/060828ad.htm

会社の人のブログ見て知ったんですが、これはすごい。
歌詞を聞かせる映像だし、メロディもイイし。


posted by おしゃべりひよこ at 15:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

祝!

あと一歩で事故でした。
人生勉強ありがとうございました。

直進があんなに急いでいるとは思ってませんでした。
右折には気をつけます。
posted by おしゃべりひよこ at 20:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

詐欺初体験

古本屋で本買った。

80円2冊。

「ママはぽよぽよザウルスがお好き」という子育て漫画。

さっき2巻読み始めたんだけど、

扉絵に「みたび」って書いてあるのが目にとまった。

あれ?

本を閉じて表紙見てみる。

「ふたたび」

開いてみる。

「みたび」


ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

怒りの矛先が思わず古本屋に向かいそうになるが、古本屋は悪くない!

売ったヤツでてこーい!!!
短編ものじゃなかったらぶっとばしてるとこだぞこらー!!
posted by おしゃべりひよこ at 18:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

