2006年08月02日

旅行記その1

今日、初めて公道を走りました。
そして右折で2回もエンストしました。

あざーっす。


えーと、旅行記です。

コメントくれたぽそうえ、ひちゃごん、あしゃみさんありがとう!
じくーり読んどくれよーこのくだらん日記を(笑)


南アフリカ共和国(以下南ア)は、次回ワールドカップ開催国だし、
これから行く人増えるんじゃないかな。
知らんけど。
が、ヨーロッパに比べると格段に情報が少ないです。
ガイドブックなんて地球の歩き方くらい?
いや他にもあったけど…とりあえず、
「どれもっていこーかなー」って悩むほどはないです。

今回は、日本→シンガポール→ヨハネスブルグ→ダーバンという経路で行きました。
他には香港経由もあるみたいですが、
香港→ヨハネス間が13時間近くかかるのでキツイかも。
わしはイヤだ。
シンガポール→ヨハネスでもギブアップしそうだったのに…。

初の日本脱出はわりとあっけらかんと済みました。
あ、違うかその前に成田行きのバスに乗り遅れそうだったな。
成田空港に入る前に、バスの中でパスポートと顔チェックがあってびびりました。


あと、今は国際通話ができる携帯が簡単に借りれるんですよー。
ドコモの場合、事前予約だと一日100円くらい。
通話料は別途。
1万円くらいすんのかと思ってたのに。
当日空港でも借りれる(ただしこっちは500円/日)。
FOMAだとカード移し変えるだけで、番号も電話帳も移行できる。
すげー!!

南アだと、iモード、TV電話は通信不良で使えませんが、音声は可です。
南ア→日本、日本→南アは1分180円、南アの人にかけると100円くらい。
日本→南アは、いつもの番号でフツーにかけられます。
注意すべきは、日本→南アでも国際電話料金になります。
しかも電話借りた側に転送料金がかかっちゃう。
日本からかかってきたから安いだろうと長電話すると、すんごいことになります。

ちなみに、レンタル料も通話料もいつもの料金請求と一緒に来ます。
のでレンタルめちゃラクチン。


人生の初機内食は、なんとうなぎの蒲焼。
前日丑の日だったせい…?
でもうまかったっす。

ただ、うなぎの蒲焼(ごはん付)にそばにパンにって…。
全部主食…。
食べたけど。


シンガポール航空は、全席に枕とひざ掛けがあるので嬉しい。
寝やすい。
添乗員(女性)の制服かわいいし☆
ちなみに制服は3000円くらいで買えます。


シンガポールでは6時間も待たねばならず、具合悪かった先生はソファでぐっすり。
わしはひたすら宮部みゆき「クロスファイア」を読み漁ってました。
本持ってきてよかったー。

チャンギ空港は広くてきれいです。
しかもたいていの店で円も使える。
わしらは夕食の代金を円で払ってシンガドルでおつりもらいました。


で、シンガポールから南アまでがつらかった。
やっぱり座って寝るのって疲れるんだね。
わしは首に装着するエアー枕持ってってたけど、
あれなかったら首痛くて寝られなかっただろうなー。

南アの入国審査の紙渡されるんですが、なんせ英語が読めない。
まー先生がいるから平気かーと思ってたら、

そういえば弱視で文字見えないんだった!!!

慌てて辞書見て頑張って書き込みました。
なんか税関に引っかかるものを持ち込んでないかってことだったんですが…
意味60%くらいしか理解できず。

びびりまくりながら、人生初の他国入国。
シンガは入国はしてないので。

係員は怖そうな黒人のにいさん!!
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

が。
なにも言われず、けだるそうにパスポートの情報をパソに打ち込み、
あっさり開放されました。

あれ…。

まーいーか。

その後、荷物審査。
ついにあの書類を使う時が!!
不備がありませんように!!

…と、恐る恐る通ったら、書類回収されただけで何もチェックされなかった…。

|出口| λ............トボトボ


なんか、入国出国って意外となんでもないのね…。
期待はずれというかよかったというか…。

あー眠くなってきた。
ヨハネスではおもろいことが起こったのでまた明日書きます。
さばらー。
posted by おしゃべりひよこ at 00:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

旅行記2

路上教習、思った以上に緊張しているようです。
学科が眠い眠い。
いかんのう。

住宅街とか一時停止なくてもこわいっす。
チャリ飛び出してこないか心配して、運転が遅くなりがち。
うむー。


えーと、ヨハネスに着いたとこだったっけ。

ヨハネスでは国際線から国内線ターミナルへの移動
+ブリティッシュエアウェイズに変わるので、ここが移動の一番の山場。
しかも、旅行会社が最も心配していたのがこのヨハネス空港なんです。
先生ひとりでも行けると思うけど、
航空会社が案内してくれなかったらちょっとな…って言われたらしい。
先生はでっかい表示以外はよく見えないので、
どっちに進んだらいいかとかがわかんないんですよ。
そうやってあたふたしてる間に、置き引きとかの危険があったのだ。

調べてみると、この空港では荷物持ちしてチップを取る人たちがいて、
それにつかまるのを一番心配してました。
中国では、いきなり群がってきて強引に荷物持ってっちゃうこともあるらしい。
怖すぎる…。

なので、ずんずん進む。
と、思っていたら、先生がヨハネス空港で両替すると言い出した。
わしはヨハネス怖いからダーバンでやろうって進めたんだけど、
小銭がいるかもしれないからって。

これからすぐ飛行機で、ダーバン空港に迎えも待ってるのにどこで使うんだ!

と、思ったけど黙ってました(笑)
出発まであと50分。

しかし、両替がむっちゃ時間かかった。
日本円だからなのかなんなのかわかんないけど、10分くらいかかった。
あまりに時間がかかるので、わしは両替あきらめました。

両替終わった時点で残り40分。
「日本ならあんなに時間かかんないのに」とぶちぶち言う先生を誘導しつつ、
急いで国内線ターミナルへ。

が、国内線ターミナルへの案内が、なぜか外に向かっている。
なんでだろーと思いつつも、表示にしたがって歩いていると、きました。

「違う違う!国内線はそっちじゃないよ!」

声が聞こえた瞬間、「あ、たぶん例の荷物持ちだろう」と思って、わしは聞こえないフリして先に行こうとしました。
その瞬間。

「え?そうなの!?」

(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
先生反応しちゃったー!!

先生は素直にその人についていく。
あまりに素直について行くので、
なんで反応したんだよ!っいう怒りを通り越して諦めに。
もーいーや。
どうせ時間ギリギリで迷う余裕ないし、案内してもらおう。

移動しててわかったんですが、現在ヨハネス空港は国際線と国内線の間を工事していて、
一度外に出ないと行けないようになってるんです。
間の建物ができたら、建物内で移動できるようになるみたい。

先生も途中で荷物持ちの人物が怪しいと感じ始め、
わしにチップのことを相談してきました。
結局、両替のときにもらった小銭(150円くらい)を渡そうという話に。

で、到着したらやっぱり「チップよこせ」と言ってきた。
小銭渡すと、「こんなんじゃダメだ」という。
じゃあいくらだよと聞くと「コレ」と100ランド出してきた。

100R=約2000円

(゚Д゚)

ふざけんなー!!!!!
たかだか150メートルだぞ!!

先生は「高い!」と応戦し、「両替してないから金持ってない」と発言。
相手も「じゃあなんで小銭持ってんだ」と聞いてくる。
そこで先生一言。

「小銭は南アの友人がくれたの!」

先生グッジョブ!

結局、その人は「俺にもプライドがあるから、こんなはした金受け取れない」
と小銭を返し、去っていきました。
1000円って言われたらまあ払ってもいいかなって思ってたのにね。
は〜よかった大事にならなくて…。

と、思ったら、思った以上に遠かったのと、チップのごたごたでチェックイン間に合わず…。
ごふあ。

一本遅い便にしましたよ…。
迎えの人が待っていたので、連絡してくれと頼んでいる間、
受付のおっちゃんはずっと笑ってました。
荷物持ちに引っかかって飛行機逃して連絡とってとすがりつきゃー笑いたくもなるわな…。

結局、荷物持ちに引っかかった原因はですね。
1.わしは表示に従っていたが、
 先生には表示が見えないため「なんで外に?」と思っていた。
2.声をかけてきた人を空港の職員だと思った。
 (職員はIDカードをぶらさげているが、つけているか先生には見えなかった)
ということです。

まーすれ違ったんですね、認識が。
でも、ソッコーで職員だと思っちゃったのは先生のミスだと思う…。
別にいいけど。


明日も教習なので寝ます。
次から写真アップしますにゃ。
posted by おしゃべりひよこ at 22:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

引っかかった

MT車はクラッチつなぐ時、うまくやんないとガクガクって衝撃がきます。
あと、止まるとき、最後にブレーキぎゅって踏むとガクってなる(MTに限らず)。
わしはあれが嫌いで、できるだけなんないよう努力してる。
車酔いの原因になったりするからです。

が、意外と他の教習生やってないんだね。
今日は複数教習で、初めて他の教習生のMT運転に乗ったんですが、結構ガクガクと。
教習中の車見ててもガクガクしてることが多い。
あとで聞いてみたら「いや〜初心者のうちはいいんじゃないですか」と言われた。

確かにそれより優先することがあるけど、
ちょっとずつでも練習したらいいんじゃないかねー。
今しか運転のアドバイス受けられないんだし。

なんて思いました。


そして、また引っかかりました。
おのれポチ。
バトゥンです。


【見たらすぐやるバトン】

■ステータス

HN :なみすけ
年齢:23
職業:留年大学4年
病気:めんどくさがり
装備:ちび体
口癖:おらーって感じ
[靴のサイズ] 22.5
[両親はまだ結婚してる?] しとる。
[兄弟] 妹弟
[ペット] なし。


■好きなもの

[色] にぎやか色。
[番号] 5
[動物] 犬、かっぱ
[飲みもの] 緑茶
[ソーダ] ジンジャ
[本] 乙一、宮部みゆき、恩田陸
[花] グラデーションがきれいなヤツ


■質問

[髪染めてる?] 染めてない。

[髪の毛巻いてる?] 遺伝子的にすでに巻いてる。

[タトゥーしてる?] 必要ない。

[ピアス開けてる?] 開けない。

[カンニングしたことある?] 偶然見えてしまったことはある。

[お酒飲む?タバコ吸う?] カクテルかビールなら。タバコは吸わない。
 
[ジェットコースター好き?] ふつーのじゃ物足りない。

[どこかに引っ越しできたらな〜と思う?] べつに。

[もっとピアス開けたい?] いらん。

[掃除好き?] 2週間に1回のサイクル。時々大掃除。

[ウェブカメラ持ってる?] なにそれ。

[運転の仕方知ってる?] MT勉強中。

[コンピューターから離れられる?] むしろ使い続けられない。

[殴り合いのケンカしたことある?] 兄弟げんかなら山ほど。

[犯罪犯したことある?] あるんじゃね?

[お水/ホストに間違えられた事ある?] 未成年に間違われて補導されかかったことなら。

[誰かを愛したことある?] うん。

[友達とキスしたことある?]  された。

[誰かの心をもてあそんだことある?]  めんどくせ。

[人を利用したことある?] 当たり前。

[使われたことは?] 当然。

[拳銃を手にしたことある?] ない。


■今現在

[今着てる服] キャミに短パン。

[今のムード] めんどくさいこれ。

[今のテイスト] アップルジュース。

[今のにおい]  シャンプー。

[今の髪型] 前髪ピン止め。

[今やりたいこと] 弟に色々話を聞きたい。

[今聞いてるCD] 扇風機の回転音。

[一番最近読んだ本] 宮部みゆき「クロスファイア」

[一番最近見た映画] スパイダーマン2。展開が都合よすぎてウケた。

[一番最後に食べたもの] おかーさまのトマトパスタ。

[一番最後に電話でしゃべった人] チョブ太。

[ドラッグ使ったことは?] ない。

[地球のほかの惑星にも人類がいると思う?] 他の生物ならいると思うけど。

[初恋覚えてる?] 小3

[新聞読む?] まれに気になったとこだけ読む。

[ゲイやビアンのともだちはいる?] さあ?

[奇跡を信じる?] まーあるんじゃない。

[帽子かぶる?] 帽子キャラと言われた。

[自己嫌悪する?] たまに。

[なんかに依存してる?] チョブ太かね。

[親友いる?] 餅論。

[身近に感じれる友達いる?] いる…けど忙しくて会えん。

[自分の字すき?] ほどほどに。

[見た目気にする?] しないときはしない、するときは完璧にする。

[一目ぼれって信じる?] あるんじゃね?

[ビビビ!を信じる?] 感電?受信?

[思わせぶりははげしい方?] そんなんめんどくせーもん。

[シャイすぎて一歩を踏み出せない?] 勢いよすぎて踏み外すことならよく。


■自分のこと

[よく物思いにふける] ふけりまくって焦点あわないこと多し。

[自分は性格悪いと思う?] 標準だよ。たぶん。

[いやみっぽい?] そんなんで人間関係悪くするのめんどくさい。

[シャイ?] 時々。

[よくしゃべる?] 親に「お前は口から先に生まれたんだ」とよく言われる。

[疲れた?] ったりめーだボケ!


あーねむー。
17時からまた教習所行きっす。
posted by おしゃべりひよこ at 13:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

教習

すいません、ダーバンの写真アップ予定でしたが卒検のべんきょーしたいので明日に…。

いや、しかしあれだね。
ATって運転に必要なものが欠如してても運転できるから怖い。

こないだ乗った複数教習で一緒だった女の子、すげー落ち着きのない運転でのう。
100メートル先のバスが停留所に停車した時、いきなり

「えっ!これってどうしたらいいの!?」

(゚Д゚)

てめーで判断せんかいヴォケ!

教官に「右に避けていこう」と言われると、

ソッコーで右ウインカー、確認もせず元気よく右にハンドルきりました。

しかも、その後の危険予測ディスカッションでも
時速40キロの停止距離わかんないわ先生に質問されても全然答えられんわで

こんな人がわしと同じ段階にいるの正直不服なんですが。
卒検落としてください。

いままでMTの教習生の運転には乗ったことあるんですが、
やっぱギア操作ができるくらいなので結構落ち着いてるんですね。
割と安心して乗っていられる。

あの子、もしMTしか免許がない世の中だったらたぶん取れないだろうな…。

MTでもむやみにギアチェンジする人いるけど、そんな人はATでも危ない運転だろうし。

別れ際、「わしは慎重すぎてスピードだせないんですー」って言ったら、その子は

「私はオーバー気味なんですよーうふふっ」

って言われました。

わしの知らないとこで対物事故起こして反省してくれ…。
posted by おしゃべりひよこ at 21:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

旅行記3

いきなりですが、

幼稚園児に頻繁に昼マックさせてるヴィトンのバックぶらさげた親は馬鹿だと思います。


あーい、やっとダーバン写真アップでござる。

まずは一枚目。
durban1.jpgダーバンのビーチ全体です。
すごい遠いけど。
そして写真ちまいけど。

でもきれいでしょ?
ちなみに、これ南半球なんで季節は冬です

ヨハネスは飛行機降りたとき「ちょっと肌寒いかなー」と思ってたんですが
(この時Tシャツにユニクロパーカー、ジーパンでした)
ダーバンあつ…。

日本にはない感じの気候。
空気や空は秋、日差しは真夏って感じでしょうか。
南アに行く人は、季節にかかわらず日焼け止め必須です。

海がきれい。
エメラルド色してるもん。
さすがリゾート地。
ビーチに近いビル群は、ほとんどホテルです。


durban2.jpgダーバンにはでっかい港があります。
ナタール港というのですが、でかいタンカーがもりもりいる。
そして写真のようなボート(ヨット?)ももりもり。

ツアーによってはクルーズもあります。
きもちいいだろうなーわしらはやらんかったけど。




durban3.jpgビーチの近くには、たくさんの露店がでてます。
ズールー族のビーズ細工や、アフリカっぽい謎の仮面、人形、絵とかいっぱい!
他のとこで買うより安いようです。

きれいなビーズ細工にまぎれて、
日本のテキ屋で売ってるような安っぽいおもちゃもたくさん…。
あれって露店の世界共通商品なのかな。

きれいな眺めですが、やはりスリやひったくりも多いようです。
明らかに観光客多いもんね、ここ。
案内してくれた視覚障害者支援団体の方に「人のいないときにくるな」と言われました。


durban4.jpgこれビーチ。
念を押しますが冬です、冬。

写真には写ってませんが、砂浜では寝そべってローストしてる人もたくさん。
なんなんだここは。

砂が日本のと違ってすっごいさらさら。
靴の中に入ると靴下まで進入してきて大変。

ちょっと入ってみようといそいそ靴下脱いでたら、
でかい波がきて靴さらわれそうでしたよ。

わしらが行った一週間は特に暖かいときだったようです。
8、9月が寒さのピークみたい。
夏に来るとすっごい蒸し暑いらしいので、6、7月が旅行にはいいのかもね。


durban5.jpg海の色きれいー。
一番感動したのは、飛行機からビーチが一望できた時です。

日本の海はくすんでるからねー。
あの磯くさいのも好き。




durban6.jpgうちらが泊まったホテルロイヤルからの眺め。
ビルの間からこれが見えます。
ちなみに朝の眺めです。

タイミングよければ、でっけータンカーがごごんごごんと移動してるのも見れます。
最上階のレストランに朝早く行けば、朝日も楽しめるし。




durban7.jpgあと、国際会議場にあったかっちょいーライオンの彫刻。

躍動って感じで好き。





街並みでもなんでも、すごく色が鮮やかで、エネルギッシュな感じ。
にぎやか色が好きなので、たいぶうきうきしてました。

日本だと日光が空気をあっためてむわーってなりますが、ここは直接じりじりくる。
なので、日が当たってると暑いけど、あたってないと長袖でも平気。
ただ、夜ちょっと肌寒いかな。

まだまだあるけど、とりあえずここまで。


そういえば、教習中に「ピアノ弾けるでしょ」と先生に言われてびびった。
なんかペダルの踏み方とかハンドルの握り方がそんな感じらしい。

どんな感じ…?

posted by おしゃべりひよこ at 18:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

白紙

ダーバンの写真まだあるけど、とりあえず報告。


卒業検定合格しましたー。
わーいわいわい。

木曜に見極めが終わったんですが、金曜に検定やってなくてさー。
一日あくのが不安だったんですが、なんとか。

しかも今日雨予報だったのでびくびくしてたよ。
けど、なんとか曇り空。

自主経路でコースミスりそうになって「次左折だよ」と注意されちゃいました。
これもちょっと減点されるんだーよー。

だって緊張してたんだもん!
運転はそんなに硬くなかったんだけど、頭が白紙になってしまった…。
突き当たり右折、道なり、一つ目の信号左折、一つ目の信号右折ってゆー
超ラクチンコースだったのにー。
しょぼんぬ。

所内では方向転換をやりました。
どっちかっつーと縦列が苦手なのでラッキー。
お手本のような方向転換っぷりでしたよ、えへん。

終わった後、
駐車車両を避ける時も進路変更だからウインカー出してねと言われました。
あと、目視はしてるけど、時々ミラー見ずにウインカー出してるとも。
安全確認はしっかりしなきゃなー。

とりあえず、一度も超過することなく順調に卒業しました。
だって自分のお金じゃないから、超過なんて絶対できないもん!

あとは本免学科試験です。
ただ、埼玉県の試験は難しいらしいので、油断しないようにしないと。
合格率40%でいいほうだってさーどんだけ難しいんだよー。
教習所卒業した人だけだったらもう少し高いだろうけど。


あと、検定中に次のようなシチュエーションがありました。

状況.gif

わしはA車で時速40kmで走行中です。
進行している道は片側一車線で結構狭い道路。
ちゃんと車間をあけた後続車もいます。

↑のような見通しの悪い交差点に差し掛かった時、Cの歩行者(子連れ)が見えました。
検定では横断歩道5m以内に歩行者がいた場合、
一時停止しないと中断になるという話を聞いていました。

Cの歩行者は明らかに横断待ち。
ただ、どっちに渡りたいのかがわかりません。
横断歩道がなくても横断する可能性だってあるし。
交差する道路は狭い道だったので、わしが対面してる横断歩道の5m範囲内。
B車は右折待ちです。

優先はわしなんですが、B車は横断歩道を塞ぐほどに前にでており、
初心者(わし)特有の多めの車間に入ってきたい模様。

Cは渡りたいけどB車で渡れない、B車はA車の前に入りたいという状況でした。

わしは、歩行者がどっちに渡りたいのかわからなかったので一時停止しました。
追い越しできないとこだったので後続車ごめんと思いつつ。

ありがとうの合図をしながら、まずB車がでてきました。
が、その後右折二輪車3台、四輪車1台が続々と。

ひええーと思いました。
こっちからは見通しが悪くて、B車の後続車がまったく見えなかったんです。

結局、計5台の右折が終わってから、歩行者は狭い道を横断しました。
わしの前を横断する歩行者ではなかったんですね。

検定でなかった場合、後続車のことを考えると譲らなくてよかったのかなー。
それとも、間接的に歩行者を保護したから、そっちの方がいいのかなー。

すでに運転してる方々はどうですか?
自分ならこうするとか聞きたいです。


初心者マークゲットー!
わあーいうふふふふー。

でも、全部の受験者の検定終わって1時間後に雷雨になりました。
すんごい土砂降り。
あんなんだったらマジやばかったー。
ラッキーラッキー。
posted by おしゃべりひよこ at 22:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

めんきょげと

め・ん・きょ☆

げっとしたぞーーーーい!
わいわい。

てか遠いんですけど免許センター。
なんで4回も乗り換えなきゃいけないんだ…はあはあ。

一応埼玉県民なんですが、すぐそこに東京都があるもんで、路線超面倒。
うち→ちょっと東京に入る→目的地 みたいな感じ。

なんか損してる気分…。

どーでもいいけど、湘南新宿ラインとは相性悪いみたいです。
方向間違えたの3回目なんだけど。
憎い。
つーか同じとこに2つの路線くんな!!


えーと、学科は99点でした。
残念っちゃ残念だけど、たぶん間違えた問題コレ↓

「狭い道で、前の車が突然後退してきたので、危険を避けるため警音器を使用した」

わしは○にしたんですがーねー。

警音器の使用については「やむを得ず」じゃないとダメなんだよねー。
学科で「『やむを得ず』がついてないとダメだかんねー」と言われたし。
なんというか、言葉遊びみたいな問題ですな。

他の問題だったかもしれんが、迷ったのコレしかなかったんだもん。

埼玉の問題、難しいと聞いてましたが全然余裕でした。
あれで90点以上取れなかったらそりゃ運転できねーだろ。
わしの受験番号は372、合格後95。
たぶん4割切ってますねー合格率。
あらあら。

「誰でも犯罪者」の悪名高い免許の写真も、そこそこ。
ほっ。(←これが一番心配だった)


で、帰ってきてソッコー運転させられました。
おとんわざわざ初心者マークつけて迎えにきてるんだもん!

30分くらいドライブさせられました。
あああ〜こ、怖い!!

前世は交通事故死だったんじゃないかと思うほど運転怖いんですけど!
特に交差点!
こっちが優先だろうがなんだろうが、横から頭出す車怖い!

右折で徐行してたらパッシングされるし!
だってそうしろって教習所で教わったんだもん!
免許後初運転で、逆走車にも会うし。

最後の難関が駐車。
うちのマンションは片側一車線の道路に面してるので、
絶対バックで入れなきゃいけない。
しかもうちのスペース左前方には電柱が

要するに、駐車の時どうしても道路を塞がなきゃいけないので、
スピードが要求されるのですよ!!
しかも右もだいたい車いるので、左にも右にもズレが許されない。

「ひいー」「こわいよー」「鬼ー!」と叫びつつなんとか駐車。
止めてしまったタクシー含む4台、ごめんなさい…。


これから安全にスキルアップするぜー。
わーははは。
posted by おしゃべりひよこ at 18:39 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

レッドちゃん

バイト先の社員さんに赤ちゃんが生まれました!
うわあーい!!

昨日の23時くらいだそうです。
3000g越えのスーパー男の子だって!
写真を見せてもらいましたが、髪の毛ふさふさのまさにレッドちゃんであります。
決してサルのようだなんて言ってませんよ。
レッドちゃんです、レッドちゃん。


わしがバイトに行きはじめた頃にはもうおなかがおっきくて、
1ヶ月後には産休に入ってしまったのですが、
旦那さんも同じ職場(笑)なので情報は逐一入ってたのですよ。

25日が予定日だったのですが、
22日の検診で「一週間くらい遅れそうだ」と言われたんだそうです。
が、その日の夜に陣痛勃発(笑)
20時間の闘いの末に、結局帝王切開になったんだって。
最後の方は「もう切って下さい」って言っていたらしい。
はわわわわ…。

昨日、「まだ早いけどいっかー」ってことで、レッド用のプレゼントを買ってたんですよ。
タイミングばっちり!
ぶさいくかわいいカニのクッションです。

実は親戚以外の知り合いが子供生んだの初めてなんです。
生んでるかもだけど、地元から離れてるので情報も入らないし…。
だからよくわからんけどすっごく嬉しい!!

いや〜早くだっこしたい(させて)ものです〜。
よだれはいいけど、ミルク吐かれませんように。


で、おめでたいことはもうひとつあって、
同じバイト先の社員さんの手術が成功しました〜パチパチ!

卵巣に腫瘍ができてたらしいんですが、15センチのが2つだと!!
レントゲン?を見せてもらうと、腫瘍の中に何かがある。
なにこれ?と聞くと

「あ、なんかそれ髪の毛らしいよ」

(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

なんか、卵子が受精もしてないのに勝手に細胞分裂して、
人間のパーツ作っちゃってるんだって。
ぴのこだ、ぴのこ!!
彼女は「うっかり想像妊娠」と言ってました。
人間の体ってすごいね。

開いてみないと良性かどうかわからないらしいんですが、なんともなく。
腫瘍はなんと850グラムもあったそうです。
ひええー。


こちらもある意味子供を生んだようなものですな…。
とりあえず、双方ともに健康でよかったよかった!

わしもはやくレッドが欲しい!
posted by おしゃべりひよこ at 13:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

下降気味

「なみすけが運転!?ありえねえー!!」
ってここ数日言われまくってます。

うるせー!
ドキドキしながらクラッチ操作がんばってんだよ(クッション付)!


やーばーいーっす。
また下降気味だあ。

夏休みは教習もあったのでほとんど実家にいたのですが、
なんか完全にリラックスできなくなってしまった。
5年も一人暮らししてると、自分なりのリズムができちゃってるんだねー。
食事の量とか、風呂のタイミングとか、あれこれ言われてストレスが…。

続きを読む
posted by おしゃべりひよこ at 00:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

