2006年06月06日

働き練習

20世紀少年おもろー。
久しぶりに古本ごっそり買っちまったよ。
モンスターも読んでみたいなー。


えーと、明日っつーかもう今日か。

チョブ太の会社に働きに行ってきます。

昼ちょちょっと授業なんだけど、意外と時間が余っている。
かといって大学4年だし、今更バイトは探せない。
シフトすげー不定期になるだろうからね。

ってことをチョブ太に話したら、あれよあれよという間にこうなっちゃいました。
いやーん。

ベンチャーでバイト…しかも縁のないIT系…
うわーんこわいよー。
事務らしいのですが、チョブ太の会社だしあんまりドジできないー。

頑張ってきます。
社会人の予行練習だ。


朝起きれるかなー。
posted by おしゃべりひよこ at 00:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

うはあーい

行ってきましたベンチャー。

テキスト打ち込みと画像作りでした。
与えられたノルマを16時くらいにクリアしました。
イラレ使えて良かったー。

早く仕上げたせいで、来週ごっそり仕事与えられたらどうしよう…。
あわわー。


で、21時半に帰ってきて、
22時からバイト先のミーティング兼懇親会(←メイン)に行ってきました。

2時間睡眠で2時間通勤+5時間近くイラレと格闘したので、ミルク系なのに酔いが回る回る。
だいぶ楽しくなってました。

端から見たらただの空回りする酔っぱらいでしたすいません。

自己紹介もトップバッターで暴走しましたが、その後は静かーに紹介が進みました。
こうなると空回りしたのすごい自己嫌悪なんですけど…。
3回くらいしか会ってないのに、いきなりあんなんですいませんー。


もう寝ます。
あーでも新人さんもう少し盛り上げたかった…。

1限起きれますよーに。
posted by おしゃべりひよこ at 00:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

人付き合い

懇親会っつってんのに新人固まるなよー入りにくいよー。
先輩だって入りづらい雰囲気はあるのです。
って昨日は思ってました。

ま、緊張してるからだろうけど。
つーか先輩が遅く来たせいですねすいませんでした。

とりあえず、芸専は人付き合い下手だよね。
ムカツクんですが(笑)

人見知りと礼儀知らずを混同してるヤツ多いねー。
先輩だから怖いのは分かるけど、こっち向いて返事しろや。
ペア組んでるのに、なんでこっちと話さないで友達と楽しそうにしてんだよ。

流石にむかっ腹立ちました。

先輩だから気を使ってないとでも思ってんのか。
怖がられないように、仲良くなれるように必死なんですけどね。
誰からもちやほやされる新人や後輩と違って。
まー新人だから大変なこともあるけどさ。
先輩が気を使ってるってコトに気づいてくれよー。

「人見知りなんです」の一言で何でも許されると思うなよ。
無愛想なのと礼儀知らずは、真っ先に先輩に嫌われて出世の道断たれるんだからな。
損するのは先輩じゃないぞ。


なーんて怖いこと言ってみた。
ひさごんから酒バトンもらったのでやります。


●Q1.酔うと基本的にどうなりますか?

陽気になる。


●Q2.酔っ払った時の、最悪の失敗談はなんですか?

勢いに任せて自己紹介で胸のサイズ言ってしまいました。
しかも昨日。
それか、会って間もない人の前でうっかり下ネタ言っちゃったとか。


●Q4.最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?

なったことない。


●Q5.酔っ払って迷惑を掛けた人にこの場で謝りましょう。

すいませーん下ネタばっかりですいませーん。
大笑いしててすいませーん。


●Q6.今、冷蔵庫に入ってるお酒は?

ない。
でも近くにカシスとイチゴとベイリーズがある。


●Q7.好きなお酒の銘柄は?

銘柄??というか、カクテルか生しか飲めない。
カクテルも、フルーツ系でお酒っぽくないヤツ。
パッションフルーツリキュール好き。
ジーマなら何本でもいける。


●Q8.最近、最後に飲んだお店は?

昨日の旬彩飲み。
金払って飲んだのは、じぶんかって…あ、あれ奢ってもらったんだ!
じゃあ…牛角だな。あ、これもお父さんが出してくれたんだっけ…(笑)


●Q9.よく飲む、思い入れのあるお酒5品は?

思い入れなんぞないが、最初は生かね。
好きなのはサザンカンフォートスパーク、シュトロンジェネバフィズ、フランボワーズリッキー、
抹茶ミルク。


●Q10.バトンのジョッキを渡すヒト、5人は?

昨日、わしの胸のサイズ聞いた人達。


パッションフルーツリキュール買っちゃおうかなー。
カシス酢リキュールって一度買ったことがあるんだけど、見当たらないーなくなったのかなー。

焼酎や日本酒に比べると、カクテルはバカにされやすい。
立派にお酒なんだけどなー。
posted by おしゃべりひよこ at 23:55 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

銃とチョコレート

わしのだーい好きな乙一が、やっと新刊出してくれました。
やほーい!

乙一の本はやたら本の装丁が豪華で、本好きとしてはハアハアしちゃいます。
失はれる物語とかね。凄すぎ。

「銃とチョコレート」も無駄に凝ってる。
店頭で見かけたら手に取ってみて下さい。
ページの角が丸くなってます。

で、内容なんですが…
うーん…
正直、わしが期待していた感じとは違いました。

わしはZOOのようなおはなしが大好きなんですが、これはまた違った感じ。
切ない系でもないし。
でも、相変わらず黒面白い感じです。

最初はふつーの推理小説っぽい感じだったので、
だりーなーと思いながら読んでいたのですが、途中から一転。
さすがっす。

わしとしては物足りなかったなー。
子供向けの本だし、しょうがないのかも。

そういえば、ZOOの文庫版がでました。
これは、わしが傑作だと思ってる本のひとつです。
是非読んで下さい。

つーかハードカバー版ZOO誰に貸したんだろう…。
もう返ってこないだろうな…。
また新しく買うか…。


あと、百人遊女という漫画も買いました。
1,2巻はポチに借りたのですが、3巻が出てたので購入。

いやーこの漫画好きだわー。
この人、レイプとかよりこういう話書く方がよっぽどあってると思うけどな。

ひとつ、すごく好きな話があったので書きます。

江戸の暴れ馬と呼ばれる巨根の男性の話なんですが(笑)

それはもうこの世のモノとは思えないほどでかいらしい。
でも、でかすぎて女の人が嫌がるんですわ。
「んなモン入るかボケ!」というわけです。

遊女はもちろん、茶屋の女も夜鷹もこいつが来ると逃げ出す始末。
夜鷹ってのは、河原なんかでゴザ引いてお客を取っていた女の人たちです。
遊女より格段に安くすぐヤレるんですが、こんな人達にも嫌がられるって…
どんなんだよ(笑)

なので、男の人にとって巨根はコンプレックスなんですが、
同性には「自慢かよ」と思われてしまい相談できず、
女の人は↑の有り様でショボーンなわけです。

彼なりに色んなとこ渡り歩いて、ヤラせてくれる女を捜すんですが全くダメ。
で、唯一探してないのが、元々ムリそうな吉原というわけです。

吉原で出会った遊女にも嫌がられるんですが、あまりのショボーンっぷりに同情して
入れるんではなく、内股を使ってエッチするんです。

今まで全然できなかったから、男は遊女に夢中になります。
店の金を持ち出してまで毎夜遊ぶ始末。

ある日、遊女に「私は毎夜あなたを悦ばせてきたが、
あなたが私を悦ばせてくれたことは一度もない」と言われます。
毎日会えば、女の情もわいてきますからね。

続きは秘密。
読みたい人は貸します。


いやー、これは面白かった。
今の世の中にも、こういう悩みの人がいるんですかね。
なんて考えた今日この頃。
posted by おしゃべりひよこ at 00:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

結婚バトン

あ、みくしー1000ヒット行きました。わーい。
ちなみにキリ番ひさごんだよ。てんきゅー☆


昨日の巨根話ですが、すげー面白い話だと思われているらしく。
百人遊女は、遊女の切ない愛を描いた漫画ですよ。
断じてそんな話ではない!

まー、巨根って太字で書いたからね、そのせいだなきっと。


しょっぱなから下ネタですが、ポチにバトンもらったのでやります。
結婚バトンだと。


1.回す5人を書いておく。

えーうぜー。
ひさごんとー邪悪ミキティとーがんちゃんとーさよとーあっさみさーん。


2.結婚するならどんな人が良い?

チョブ太。


3.結婚生活でパートナーにこれだけは守ってほしいことは?

親しき仲にも礼儀あり。
年取っても、わしを女だと思っててください。


4.愛って何?

そんなもんそこらへんにいっぱいあるやんけ。
気づいてないだけだよ。


5.強いていうならどっちが良い? 亭主関白?カカァ天下?

亭主かな。
一番いいのはこれでは亭主優勢、あれでは奥さん優勢、
というふうにバランスとれてるのだな。


6.好きな異性のタイプは?

心がなよっちくないヤツ。


7.パートナーが両親を引き取って面倒を見たいと言う。
  しかし明らかに自分とは合わない。どうする?

やってみないとわかんね。
向こうがツライかもしれんし。


8.自分の両親を引き取って面倒を見なければならないのだが、
  あなたのパートナーは自分の両親とは明らかに合わない。どうする?

↑と一緒。
似たような質問するな。


9.パートナーとあなたとの母親が言い合いになってます。どうする?

想像できん…。
とりあえず仲裁して、後でそれぞれの愚痴を聞きます。


10.プロポーズするとしたら何て言う?

そろそろ結婚しよっか。


11.あなたが愛する人へ一言!

これからも一緒に歩いていこうね。


つーか前から気になってたんだけど、バトンって誰が作ってんの?
アホっぽいバトンないかなー。
posted by おしゃべりひよこ at 03:11 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

服高っ!

久々にバイト先で大笑いした。
はーしあわせ。

とりあえず、光宙って書いて「ピカチュウ」って名前は間違ってると思うよ。


週一でチョブ太の仕事先に通うことになったので、
これを期にちゃんとした服を買おうと思い立ちました。
就職した同級生に、「服の初期投資費用がすごかった!」という話を聞いて
恐ろしくなったので…。

確かに、体育のある日はジャージでも許されるつくばキャンパスですからね。
芸専はつなぎでコンビニ入ったりするし。
新入生の気合い入ったファッションにびびるし。
寝癖付いたら帽子かぶればいいし。

でも、来年からそれが許されなくなる!
制服があればいいんだろうけど、わしは本社勤務なので私服。
外回りじゃなければ…。

わしのスタンダードはTシャツ+カラージーンズなので、絶対に着ていけない。
わしから見れば、充分オフィスに行けると思っていた人に
「服は今から買ってた方がいいよ!」と言われたからなー。
わしなんて、一体どんだけ買わにゃならんのだ。

恐ろしすぎる。

と、いうわけで昨日物色してきました。
駅らへんだけど。

でも、ダメです。
1000円超えると抵抗感が!
2000円がまあ買ってもいいかな、3000円はうーんなんとか、
5000円となるとどっかに似た安いのないか、となってしまう。

きれいめスカートとなると2000円は厳しい…せめて4000円である。
あううー。

しかも、わしはちびなのでサイズがなくて、
どうしてもぶかっとしてかっこよく着れないのである。
スカートの丈とか大問題…。
もっとSサイズ作れよ!


一番の問題は靴!!

わしは靴となると完全実用重視派で、今のもフツーのスニーカーだが、
歩いても全然疲れない特殊設計(高かった)。
5年近くヒールなんて履いてなかったのに、いきなりあんな窮屈なパンプスはけるか!

あんな変な形のものによく足が入るなと感心してしまう。
そりゃー足の方が変形しますよ。

きれいめパンプスで疲れない設計となるとやっぱ1〜2万くらいするしなー。
1つだけ高いのであとは安いの、ってやっても絶対安いのはかなくなるし。

おぎゃー。
まあ、ちょっとずつ増やしていきます。

大人の階段登らなきゃな。
一段が高すぎるぜ…。
posted by おしゃべりひよこ at 22:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

またも

地雷バトンです。
くそー。

■ステータス
HN :なみすけ

年齢: 23

職業:大学生

病気:肩こり

装備:メガネ

口癖:おらー

[靴のサイズ] 22.5

[両親はまだ結婚してる?] してる。

[兄弟] 妹1人、弟1人

[ペット] 今は金魚。過去にハムスター、犬経験あり。

■好きなもの
[色] 子供色(にぎやか配色好き)

[番号] 5

[動物] たぶんなんでもいける。

[飲みもの] 緑茶

[ソーダ] ジンジャーエール(レモンちょっと入れる) 

[本] 宮部みゆき、乙一
   漫画なら山下和美、浦沢直樹、漆原友紀 

[花] キンモクセイとかスズラン

■質問
[髪染めてる?] 染めたことねーよ。
 
[髪の毛巻いてる?] 元々巻いてるっつーの。
 
[タトゥーしてる?] するかっつーの。

[ピアス開けてる?] あいてない。
 
[カンニングしたことある?] つーかすんなよ。
 
[お酒飲む?タバコ吸う?] カクテルラブ。タバコは吸わない。 

[ジェットコースター好き?] 大っ好き。
 
[どこかに引っ越しできたらな〜と思う?] べーっつに。

[もっとピアス開けたい?] あけない。

[掃除好き?] 2〜3週間周期で掃除したくなる。

[ウェブカメラ持ってる?] なにそれ。
 
[運転の仕方知ってる?] 今年免許とるつもり。

[殴り合いのケンカしたことある?] 兄弟とつかみ合いならいくらでも。
 
[犯罪犯したことある?] わからん。

[お水/ホストに見間違えられたことある?] 中学生になら間違われた。 

[嘘ついたことある?] あたりめーじゃん。

[誰かを愛したことある?] あたりめーだ。

[友達とキスしたことある?] ??よく分からん。

[誰かの心をもてあそんだことある?]  ?? 

[人を利用したことある?] 当たり前だ。
 
[使われたことは?] ギブアンドテイクだよ。

[浮気されたことある?] ないんじゃね。
 
[何かを盗んだことある?] よく道に落ちてるモノ拾ってくる。
            
[拳銃を手にしたことある?] ない。

■今現在
[今着てる服] パジャマ。

[今のムード] 腹減った。
 
[今のテイスト] ムーンライトクッキー 

[今のにおい] 洗濯物。 

[今の髪型] 早く切りたい。 

[今やりたいこと] ご飯食べたい。

[今聞いてるCD] パソコンのファンの音。

[一番最近読んだ本] 銃とチョコレート。

[一番最近見た映画] えーなんだろう…コープスブライドかな。
 
[一番最後に食べたもの] カップ麺。

[一番最後に電話でしゃべった人] ガク。

[ドラッグ使ったんは?] ねーよ。
 
[地球のほかの惑星にも人類がいると思う?] 餅論。

[初恋覚えてる?] 小6くらいだった気がする。

[まだ好き?] 全然。

[新聞読む?] 暇な時チラ見。

[ゲイやビアンのともだちはいる?] いるかもね。

[奇跡を信じる?] うん。
 
[成績いい?] 世の中的にはいいんじゃない。
 
[帽子かぶる?] かぶりまくる。

[自己嫌悪する?] 時々。

[なんかに依存してる?] チョブ太。でも持ちつ持たれつだ。 

[親友いる?] ポチ。

[身近に感じれる友達いる?] いるつってんだろ。
 
[自分の字すき?] 特徴ありすぎ。
 
[見た目気にする?] するときとしないときの差が激しい。
 
[ファーストキス] びびった。
 
[一目ぼれって信じる?] あるでしょうよ。 

[ビビビ!を信じる?] なんだそれ。電波か?

[思わせぶりははげしい方?] しらね。
 
[シャイすぎて一歩を踏み出せない?] しゃいじゃないからな。

■自分のこと
[よく物思いにふける] ふけりまくる。

[自分は性格悪いと思う?] しらね。
 
[いやみっぽい?] 中学生のころは家族にイヤミ言いまくってた。
 
[天使?] は?

[悪魔?] 意味わかんねーよつーか長いんだよこのバトン!

[シャイ?] 別に。 

[よくしゃべる?] しゃべりまくる。

[疲れた?] たりめーだボケ!


あーやっと終わった…。
ご飯食べてきまーす。 
posted by おしゃべりひよこ at 17:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

人生何が起こるか

昨日はチョブ太の仕事先でバイトでした。

早く行きたいとのことで5時起きで準備して行ったのですが、何故か眠れず2時間睡眠…。

しかも、歩き始めて5分くらいで左足親指の付け根辺りに違和感が。
最初はストッキングの中に何か入ってるんだと思ったんですが、徐々に痛みが増す。
触って確かめてみると、なんと水ぶくれ!!
なんでやねん!
就活で散々歩き回ったのに!

そこに体重かけないようにして、なんとかたどり着きました。
すぐにトイレで確かめてみると、10円玉くらいのでかい水ぶくれが!!
ひええー。

そっこーで水抜いて絆創膏貼りました。
水ぶくれ、つぶさない人もいるみたいですが、
わしは水抜いて皮と皮膚をくっつける派です。
うまくいくと治りも早いし痛くない。
仕事先がスリッパでよかったー。


で、問題の仕事なんですが、前回早く終わっちゃったため案の定増えてた。

1.データのチェック
2.HPのツリー図作り
3.4コマのネタ出し


( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ


4コマのネタ出しってなんだ?


もらったファイル開いてみると、4コマが5個くらいある!
どうも先週入力したコラムにくっつけるものらしい。
4コマの絵は外注してるんだけど、なんと言っても投資法人サイトにある4コマだし、
ネタまでお願いするには難しい内容なのである。
わしも全然わかんないし。

「わかんないからできないよー」と言ってみたけど、
「わかんない人の方が面白いの作れるから大丈夫!」と向こうは何故か自信満々。

うう…またバカっぷりをさらけ出すのか…。

タイトルが5つあって、その中のひとつに「ペーパーカンパニー」ってのがあったんですわ。
最初にこの単語聞いたとき、ホントに紙作ってる会社か紙でできてる会社だと思った。
実際は書類上でしか存在しない会社ってことらしいんですが…。

まあ、この程度の頭なので、さぞかしアホな4コマができたと思います。
知らんけど。

わしは一応芸術の勉強してるから、こういうネタ出しが課題の授業も経験してるんですが、
もし、わしが文学部の人だったとしても同じ内容やったんだろうなと思いました。
だってねえ。

まさかITのベンチャーで4コマ考えるなんてねえ。

仕事のイメージって、実際やってる仕事のほんの一部なんだね。
完全な専門職じゃない限り、なんでもやるつもりでいた方がいいみたい。

こういうとき、芸術の勉強しててよかったなーと思います。
いろんな経験してて間違いじゃなかった。


チョブ太の仕事が終わらなくて、待ってる間来週の仕事分もちょっとやっちゃいました。
結局寝たの2時。

2時間睡眠で21時間活動してよくめげなかったなー自分。
おかげで今日は16時まで寝てたけど。

仕事、今回も早く終わっちゃったから来週はもっと仕事が増える予定です☆
わーなにやらされるんだろう…。


実はまだ時給きまってないんだけどね!(笑)
面白い会社だよホント。
posted by おしゃべりひよこ at 18:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

エグいねやっぱ

この雨の最中しょうゆを切らしてしまった…。
しょうゆないとなんにも作れないことに愕然。
しょうゆすげーなー。


昨日はバイト先の女性陣と飲みに行きました。
メンバーがメンバーだっただけに、話がエグい。
かなり面白かったけど(笑)
男の子絶対ついていけねー。

バイトの死ねばいいのに話から出産の話まで幅広い。
しかし、バイト先恋愛増えたなー。
あと、メンバーのひとりが整形手術か人物自体入れ替わってることが判明しました。

最後の方はちょっと真面目な話になって、
「障害があると分かった子を産むか」という話でした。

倫理的には産む!と言い切りたいところですが、
生まれて最長2、3日間生きるのが限度、最悪死産、
しかも生まれる力がないので帝王切開だったら、どうします?

胎児の病気を理由におろすことは法律で禁止されているようですが。

いまでこそ「母子共に健康」なのが当たり前ですが、出産はすごく大変なことで、
昔はどちらかが亡くなる、最悪の場合はどっちとも、ということも多かったようです。
あと、今は夫が分娩室に入れるけど、昔は産屋には男性は絶対に入れませんでした。
壮絶だもんな…たぶん理由違うけど。

身体にかかる負担を考えると…うーん…。
でも、産みたいと思うんだろうな。

こないだどっかの国で、理由にかかわらず堕胎を全面的に禁止してたね。
レイプされて妊娠しちゃってもダメらしいです。
むーん…。


そういえば、チョブ太の会社で妊娠8ヶ月の人がいます。
7月から産休らしいのですが、こないだ赤ちゃんトークで盛り上がりました。

男の子か女の子かは分からないのですが、結構ぽこぽこ蹴ってくるみたい。
予定日は8月の下旬。
楽しみだなー!!

チョブ太と冗談で
「わしが子守バイトして、ママは普通に仕事すればいい」
と言ってたんですが、あの会社だとやりかねん…。

あと、会社には女性が少ないので、もし会社で産気づいたら
大の大人(男)がおろおろする様が見れるんだろうなーとにやにやしてます(笑)

あーだっこするの楽しみだにゃー!!
posted by おしゃべりひよこ at 17:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

まいっちんぐー

本日バイト先にりょすけさんとDドーご来店〜。
わしとメガネで好き放題やらせて頂きました。
あざーっす。


就活で「上司は選べないよ」とたびたび言われましたが、この言葉が身に染みました。

言っちゃなんですが、アノ人ホントひどい。
入った当初からずーっとずーーーーーーーっと思ってたけど。
アノ人いなくなったら、バイトすげーやりやすくなると思う。

なんつーか、アノ人のあしらい方を身につけるかどうかで仕事のしやすさが変わる。
強いては時給にも繋がってくるわけだ。
ひどい話だよ。

茨城弁だし日本語おかしいしマイク遠いし。
意味わかんねーし聞こえないんだよ!

本日アノ人の日本語おかしさ故に、後輩が怒られてしまい、ほんとかわいそうでした。
独り相撲のくせに周りに当たるんじゃねーよ!
わしは理不尽な怒られ方してるのわかってたんですが、フォローできる場にいなくて…。
後輩は全然悪くないのに。

で、その子と今度飲みいきまーす。

上司がどうしようもないって最悪の環境だね。
どうしようもないっつーか脳みそ小さいっつーか。
なんであんな無駄に自信持ってんだかさっぱりわからん。

自分が上司になったら、あんなことしないようにしよう。


あ、そうだ。
今日みたいな日、なみすけは暴言吐きまくって怖い人ですが、
テンション高くなると言葉が乱暴になるだけです。
ホールスタッフには全然怒ってません。
そんなことほとんどない。

怒ってるときはだいたい客に対してです☆

ごめんね怖い人で。
いやーん。
posted by おしゃべりひよこ at 03:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

54歳

蒸し暑いーイライラ。
死ねばいいのに。


昨日おかーたまが54歳になりました。
ケーキとプレゼント買っていったよー。

父ちゃんの誕生日はお母さんがいなかったけど、今回は弟が修学旅行のためいなかった。
ので酒飲んだよー。
いても飲んだけど。

6月限定チェリーケーキだったのだ。
うまー。
ロウソク、長いのと短いの選べたから長いのにしたんだけど、
15pくらいあって吹き消すときゆらゆら揺れてちと怖かった(笑)
わざと「55歳おめでとう!」って言ったら「まだ54だよ!」と怒られました。

プレゼントはピンクパールの二重ネックレス。
ごっつい白真珠ネックレスなら持ってるんだけど、
ちょっとフォーマル、って時には重すぎるからなあ。
ま、安いから粒揃ってなかったけど。
学生じゃこれが限界じゃよ…。

お父さんに、「女の子がいるとこういうことしてくれていいなー」と言われました。
まー、お祝い事好きだもんね。

うちの父は母の誕生日に、歳の数のバラをあげるんですが、今回はなかった。
母「今年は花束がこないねー」
父「なみすけ聞いたか。
お父さんに今月お小遣いくれなかったのに、あんなこというんだぞ!
400円くらいしか持ってないのに…」

かわいそうなおとーたま(笑)
まーお母さんが喜んでくれたならよかったよかった。

ただ、散々肉食わせた後で「あんたもうちょっと肉控えなさい!」
って怒らなくてもいいのに…。
確かに太ったからなー控えます。


池袋西武のセールに行ってきました(たまたま)。
西武だからね、うおらーって感じはないんですが、
静かなのにみんなやたら目がぎらぎらしてて怖かった…。
すごい気疲れした。

アンサンブルで売ってるのとか、
ちょっと離れて戻ってくると上だけなくなったりしてたし(笑)
追いはぎのようであるよ。

1万でスカート、キャミ、カーディガンを手に入れました。
しかも仕事先でも着れそう。
わーい。

ただ、靴ケチったら、構造に問題ありで案の定足に豆できまくった。
くっそー。
金貯めていいヤツかおーっと。
posted by おしゃべりひよこ at 23:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

仕事

あちーなーもー。
べたべたべたべたするー。


チョブ太の会社にバイトに行くようになって3週間。
やー楽しい。
実に楽しい。

毎回毎回仕事は変わるけど。
データ入力、修正、画像作り等々。

でも一番楽しいのは、仕事くれるthmさんの予想を裏切ること。
「え!もう終わったの!?」
「くそー予想より早いな」
という一言が楽しい。

夏休みはつくばでのバイト休んで、
実家で免許通いでとりつつチョブ太んとこでバイトするつもり。
そしたら「週2と言わず毎日きていいよ。そしてそのまま正社員に…」
と冗談で言われたようだ。

バイトとはいえ、期待されるのは嬉しいなあ。
さすがに正社員はムリだが(笑)

この会社に行って、ベンチャーに対するイメージが変わった。
みんなホントに楽しそうである。
人数少ないから、ひとりひとりがばりばり働かなきゃなんないし。
でもそれが楽しそう。

わしも、来年こんな風に働きたいなあ。


と、その前に太っちゃったのでやせなければ。
どひえー。
posted by おしゃべりひよこ at 01:02 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

共有イメージ

カラオケ帰りの会話。


わし「うちの弟、歌うまいんだよー」

チョブ太「へーそうなの?」

わし「うん、物まねもうまいよー。えーとねーあの人とか。

   あー名前がでてこないーなんか名前に田んぼの田の字がある人」

チョブ太「たまきこうじ?」

わし「そーそーその人!あと尾崎豊とかもマネするよー」

チョブ太「でも、たまきこうじって田んぼの田じゃなくない?」

わし「…玉置浩二…ほ、ほんとだ!!

   てゆーかチョブ太こそなんで田んぼで検索してその人がひっかかるの!?」

チョブ太「え!?知らないよーなんでだろ」

わし「わしは玉置浩二のイメージがすげー田んぼとかあぜ道って感じなんだよー」

チョブ太「え、ボクもだ。なんか田んぼを耕す人のイメージが…」

わし「なんかトラクターにのって麦わら帽子かぶってて…」

チョブ太「そーそーなんでだろー」

わし「なんでイメージ共有してんだろーねー(笑)

   すごいねすごいね!!」


しばらくして。

わし「そういえば玉置浩二って何歌ってたっけ」

チョブ太「なんか田園っての歌ってなかった?」

!!

たぶんそれが原因だ…。
posted by おしゃべりひよこ at 20:21 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

かき氷チョコ

近くのミニストのレジに、かき氷(いちご味)チョコが1ヶ月くらい前から置いてある。

チロルチョコ変なのばっかり出すなー。
が、きなこもちチョコはおいしかったのですごい気になる。


というわけで、昨日チョブ太の会社のntさんに毒味してもらいました。

すると「マジかき氷やん」と言いつつわしに半分くれた。
なんか…チョコのくせにやたら欠片が出てるのはなんで?

見た目はふつーのいちごチョコ。
ドキドキしながら一口かじってみた。


こ、これは…

いちご味のかき氷!!

このチープで人工的な感じは、まさにいちごシロップそのもの!
絶対にいちごチョコではない味がする!
明らかにわざわざチープな味を開発している!
しかも寸分の狂いなく!

チロルチョコすげえ!!

しかもこのチョコ、味を似せるだけではただのいちごシロップ味だと気づいたのか、
パフのようなモノを混ぜ込んでシャリシャリ感まで演出!
どおりでチョコのくせに破片が出たわけだ。

いやーたかだか10円のチョコに、この正確な再現っぷりには感服致しました。


ただし、おいしかったかと聞かれると…むうう…。

かき氷は、氷がシロップを薄めてくれるし、温度も低いから甘みを感じにくくなってる。
だから、チープで人工的な味のシロップでもおいしい。

けど、チョコとなるとクッションである氷がないので

チープ&人工味がダイレクトに脳髄へ。

わし残りチョブ太に食わせたから1/4しか食べてないのに、
その後30分くらい気分悪かった(笑)
ntさんも「1個はいらん、半分で充分」と言ってた。

ので、大人買いはしないことをオススメします。
条件としては、周りに友人が2〜3人いる状況で食べること。


以上、実験レポートでした。

あ、そういえばmixiマイページ1111ヒットはふわわでした。
景品にかき氷チョコあげるね。
posted by おしゃべりひよこ at 03:29 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

