2005年10月01日

人好き

突然だが10月1日にしんちゃんのアッパレ!戦国大合戦がテレビで放送されるぞ!!
18:30からテレビ朝日。
みんな絶対見ろ!!(命令)
ビデオ貸すからみてー!!


昨日は朝9時まで起きててふとんにもぐりこむ。
寝付けなくて10時くらいにぐー。
12時起きの約束した友人と一緒に寝過ごし。
14時に起きるもまたもばたんきゅ。
起きたの18時…。

すごいダメっぷりだ…やばい…
提出まで2週間しかないのに。
ぐううー。
でも早寝すると10時間以上寝ちゃうんだよー
わーん!


↑のことがあるので、最近導入したのが「起こしあいっこ」。
チョブ太とともに(笑)
どっちか片方が起きてるときは、何時に起こしてと頼むのだ。
2人とも眠いときは目覚まし時計が役目を果たさない。

目覚まし時計は無視できても、お母様が足音荒く近づいてくると飛び起きなかった?
わしは姉弟3人で同時に飛び起きてた。
怖いんだよ足音が。
で、ふすまがガラーって開いて、「起きなさい!」一括。
抵抗しようもんなら掛けふとんはぎ取られ怒声を浴びせられる。
やーありゃ怖かった。

チョブ太との起こし方にはルールがある。
起こして欲しい時間と%を決める。
100%だったらどんなに抵抗しても起こす。
ふとんから離れるまで起こす。
70%は、抵抗が激しかったら延長可。(30分間隔)
ってな具合。

書いててアホらしくなってきた…

今朝、寝ようとしてたらどっかから「じりりりり…」と時計の音が聞こえた。
延々30分鳴り続け、外で救急車の音がしたら止まった。
救急車の音で起きたのか…
それよりかはまし…かな…


なんか、このごろ人が好き。
長所短所あるけど、色々考えてるのがわかる。
「あー、この人も悩んでんなー」って思う。

わしにはチョブ太っていう大事な人がいて、彼が安定剤になってる。
最近読んだ漫画に、共感するセリフがたくさんあった。
「あたしの体は無敵じゃないから、彼がいないと絶対壊れる。彼に依存して生きてる。
別になさけないって思われてもいいもん」
とか
「おもしろいね」「体くっつけるとこんな感じなんだ!」
「生あったけえー」
とか。

恋愛関係になっても依存したくないって人もいますが、わしは違うんです。
もう一体化してる感じ。
一人で生きていけないのが情けないっつーのはちょっと違う気がする。
そもそも一人で生きていけんの?ってゆー。

まあこの辺はむずかしいからおいといて。

一人じゃなにもできないのが情けないんじゃないかと。
生きていくうえでは、大事な人がいた方が楽しいし幸せじゃないですか。
いいことは倍以上で、やなことは半分以下だ。
一人でも人生は十二分に楽しい。
そりゃ間違いない。
でもなんかそこにプラスアルファっつーかスパイスっつーか。
そういうのが効くんですよ。
たぶん。

二人でいたらどっかで依存すると思う。
それが精神だろうが経済だろうが。
依存のバランスが大事。
役割分担でもなんでもして、依存の度合いが同じになるようにしないと。
寄っかかりすぎはダメになる素だ。
これで崩れちゃう恋愛は結構多いと思ってる。
「親しき仲にも礼儀あり」だ。
ごはん作ってくれてありがとう、送ってくれてありがとう等。
恋愛とはいえ人間と人間のコミュニケーションなんだから
そこは怠っちゃダメだ。
時と場合により依存度は変化するから、重いと感じたらけんかでもしてまた調整すりゃいい。
依存におけるあきらめは精神的な枯れを呼ぶ。
と、思う。

なんか書いててわけわからんくなった。

わしはほぼ初めての恋愛で順調なので、考え方が甘っちょろいだろうな。
でもこう思うんですよ。
まあ所詮戯言なのでテケトーに読み流してくれろ。


なんでこんなこと書いたんだ?
まいっか。



>サワさんへ
わわー!きてくれたんですね!!
きゃほーい!(小躍り)
でも恥ずかしい…。
コメントまでしてくださって、ホントありがとうございます!
だじょはオフラインではなみすけと名乗ってる(?)んですよ。
まあ気にせずだじょと呼んでくださいませ。

10月1日のしんちゃん情報ありがとうです!
録画じゃー!!
他にも共感することがあるとか、嬉しい感想ありがとうございます。
しゃーわせー(=´∇`=)
色々語りたいですねー!!

サイトの運営も卒制も就活も大変でしょうけど、お互い頑張りましょう!
励まし合って…(笑)

よかったら、またきてくださいませ☆
えへへ。


>かよこへ
コメント、励ましメールどっちもありがとう!
すごくうれしかったよう。
でもしっかりとした形でお返ししてなくてごめんなさい。

かよこのブログを見ると、うふふってなるよー。
すてきな人生歩んでますねー(笑)
これからもよろしくです。
のみにいこー。いこー。



そういえば、のまネコ問題、解決した模様。(YAHOO!ニュース
ほほーう。
でも殺人予告はマズったな、ねらー。



やーなんか楽しい。
なんでだ。
いよいよ提出間近でトチ狂ってきたのか。

…そうか、なるほど。
posted by おしゃべりひよこ at 04:28 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

しんちゃん最高!

国勢調査まだ書いてない。
はよ書かねば。
もう取りにきちゃってるかな…むう。


今日のしんちゃん見た!?
見たか!?
ああー最高ーーーー!!
らーーーーーーぶ!!

いやーアレはほんとイイ映画だよ。
また泣いちゃったし。
バッチリ録画してやったわ!

でも映画の前の短編でびびったことがひとつ。
しんちゃんはどんどん形状が激しくなってるんだが
(ほっぺたのでかさとか、手足の細さとか)
いくらなんでもあの変形っぷりはやばいって!
人間として認識できる形通り越してますよ!
みさえの顔が折れてるようでした。
わしはちょっとあの絵は受け付けない…な…

戦国大合戦はいいねー。
またべえとれんちゃんの切ない恋心のやりとりが。
そこにチャチャを入れるしんちゃんが。
しんちゃんがまたべえに恋愛のアドバイスをするけど、
きっとしんちゃんがいなかったら、またべえとれんちゃんは想いを通わすことはなかったんだろうな。
歴史の中で、どれだけの人が恋を押し殺していったんだろう。
そう考えると、自分はしあわせだにゃー。
ふんとに。

れんちゃんが、「しんのすけの世界では、どのように恋をする?」と聞くと、
しんちゃんは「お互いに好きになればいいんだよ」と答える。
れんちゃんにとっては、夢の世界だよなー。
彼女はそれが許されるなら、きっとまたべえに想いを告白していただろう。
あの時代は、れんちゃんがそう考えることすら許してくれない世界だ。
切ない…

またべえもまたべえで、しんちゃんに突っ込まれなかったら、
姫を好きになったことすら、自己暗示でなかったものにしてしまっただろうな。
つくづく、色々あるけどしあわせだなーと思う。

車に乗ったれんちゃんと、馬に乗ったまたべえが離れていくシーン。
れんちゃんがまたべえに勇気を出して寄り添うシーン。
発砲音にれんちゃんがはっと顔をあげるとこ。
しんちゃんが号泣したとき、顔ではなく刀に落ちる涙を写すとこ。
しんちゃんが一人でやる、きんちょう(漢字わからん)シーン。
最後の、「おい、青空侍」のセリフ。
大好き。

(´▽`)


興奮しちゃったやーへへ。
見てない方には貸します☆



そういえば、今日の夕食の鮭。
甘塩3切れだったのに、一切れあきらかに辛塩だった。
???
なんでだ?
posted by おしゃべりひよこ at 04:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | おはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

おわんない。

ここ2,3日、睡眠障害のようだ。
全然眠れないかやたらに寝るかどっちか。
眠れなくても頭痛でもの考えられなくて、とにもかくにも卒論ヤバイ。
こりゃやばいぞー。
あと一週間なのに。
資料の整理も文章も全然。
や−ばーいーねー。
ううー。

突如明日(今日)見せにおいでメールが担当教官からきた。
いける訳ねーだろ!(涙)


こんなときに何やってんだと思われるだろうけど、
3日ほど前からチョブ太と囲碁やってる。
なんか、ぼーっとしてるときにやると頭の体操になる。
囲碁盤なんてないので、でかいチェック模様のふとんカバーでやってる。
チェック模様を9×9に区切って、十円玉と一円玉でやってる。
他から見るとすごい間抜けだろうなあ。

わしは初心者。
チョブ太も強い訳ではないので、二人であーだこーだ言いながら、
一手前に戻ったり相談したり。

わしはバカなくせに負けず嫌いなので、
追いつめられると盤面ぐちゃぐちゃにしてなかったことにする。
それかむくれてしなくなる。
わしが勝ってるときは、チョブ太が一手前に戻ろうとすると認めない。
わがままの極みだ。
よくこんな勝負につきあってるなぁ(笑)


今週のクレヨンしんちゃんチェック。

第1期12巻でも、後期の声質。
いわゆる「しんちゃん」の声だった。
エンピツしんちゃんで変わるのかなーと思ってたけど、
そもそもエンピツしんちゃんがビデオに収録されてなかった。
22巻になると、ほとんど第2期とかわんない。
声も行動も絵も「しんちゃん」だ。

もうひとつ。
第2期以降は、主題歌の切り替わりを基準にして「第○期」って分けてるみたいなんだが、
第1期は、24巻の間になんと3回も主題歌が変わってる。
ちなみに、「動物園は大変だ」「夢のENDはいつも目覚まし!」「オラはにんきもの」。
チョブ太と話したのだけど、初期の頃は収録数自体が少ないのかなあ。
初期はそんなに人気なかったし、ピックアップの数自体少ない感じがする。

あーエンピツしんちゃんみたかったよーう。
そういえば、第4期か5期だったと思うけど、
まつざか先生ととくろうさんが空港で別れる話も収録されてなかった。
ええーなんでー。
大変不満。


しゃみ仲間、aさん、mしゃん、ここ一週間音信不通でごめんなさい。
許してくださいー(T−T)


>かよこへ。
貸しますよーしんちゃん喜んで!!
たっぷり見ろーぃ!

かよこと長時間話したことって意外とないんだよね。
ちびちびやりながら話しますか。
是非打ち上げで☆



じゃ、ガンバテきまーす。
posted by おしゃべりひよこ at 04:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

またも眠れず

一日眠り続けて、翌日は横になっても眠れない。
眠気はつきまとうのに…
なんでだ。

母にそのことを話したら、「お母さんもなったことある」と言われた。
えーそうなんだ。
ストレスが原因の模様。
んーこりゃどうしようもねーな。

とりあえず寝ないでやらないと間に合わないや。
がむばるー。


行きつけのスーパーに買い物に行ったら、
なぜか踊る大捜査線のテーマと、スターウォーズのテーマが流れてた。
しかも大音量。

何故!?
いつもはこんな曲流れてないぞ!?

しかもあんな壮大な曲聞いてたら、
なんだか普通の値引きが大安売りに見えたり、店内が妙に活気あふれてる気がしてきた。
チョブ太に言ったら爆笑されたけど。
音楽の力は偉大です。


どーでもいーけど、
クレヨンしんちゃんに出てくる現実にあるもののパロディがすごいおもしろい。
詳しくはこちら

一番好きなのはサトーココノカドー。
イトーヨーカドーのパロなんだけど、
  ↓
伊藤八日ドー
  ↓
佐藤九日ドー
なんだよ(笑)

こういう変形好き。

ちなみに、二番目はビッグゴー。
なにかわかんないでしょ。
コンビニです。

BIGの反対はMINIですな。
GOの反対はSTOPですね。

そう、ビッグゴーはミニストップのパロなんじゃよー。

ああーこのバカなひねり具合がたまらんー('''´д`''')


あーやべー眠くなってきた…
うにゅ…



連休は学園祭。
でも1,2日目は天気が心配。
雨降ると食品が売り出せないんだよなー。
実行委員会から、衛生面のことを考慮して屋外食品販売自体が禁止されちゃう。
あううー。
しかも2日目はしゃみの学園祭ライブ。
しゃみは湿気に弱いので、雨が降ったら絶対中止。

ううー晴れてくれー。
posted by おしゃべりひよこ at 05:23 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

雨かよ…

学園祭の3日間の天気がめちゃくちゃ予想しづらい!!
親呼ぼうと思ったのにー。

最初は、1日目午前中雨、2日目全部雨、3日目晴れとの予想だったので、
親は2日目にしゃみライブと3日目に店回りしたらいーよーと伝えていた。

そしたら1日目は昼にちょこっと雨降っただけ。
2日目は午前中のみ。

そして本日3日目の朝は土砂降りでござる(怒)
しかも午後も雨予想50%越え。
なんだよーー!!

2日目とか親に「あー雨結構降ってるし雲の切れ目がないからライブも危ういかもー」
といって押しとどめ、「明日きたらいーよ」と言ったのに
大はずれじゃよ…。
うわーん。

こういう時ほんと天気予報役にたたねーな。
ちっ。


2日目は今にも振りそうな状態で昼以降もってくれたよー。
おかげでしゃみライブは無事野外ステージで演奏できた。
わーい。

でも、なんかサウンドがえらいハウリングしてた。
なんで?
自分としては、音響があんまり気に入らなかった。
でもみんな楽しそうにライブやってたよ。
よかたー。

最初のうちは緊張のせいかわたわたした感じだったけど、
途中から堂々としてきてたしね。

1年生もがんばってたしね!
執行代マジおつかれっす。よくやった。

自分のサークルの舞台を完全に観客側から見たのは初だったが、
お客さんすごいくるんだねー。
「この人たちはプロなの?」
「すごいかっこいーね!」
との声が聞こえて嬉しかったー。

来年1月14日の卒業公演は、もっとすごくしてみせます。
期待しててちょ。


で、同じ専攻で、卒業公演のポスター等を担当してくれた子たちと
しゃみ打ち上げに行った。
かよこがこれなかったのがほんと残念。
いつか必ずや!
彼女たちは人見知りなのでどきどきしてたけど、大丈夫でした?
楽しんでいただけたかのう。

こうやって友人と友人をつなげて輪を広くすると、
何故か役目を果たした気分になる。
人と人をつなげることが、自分の役目だと思うのねー。
うむ。


>かよこへ
おお!君も聞いたか踊る大捜査線!
なんだろうね。
なんだったのだろう。
なんかいろいろ面白い目論見がありそうですごい気になる。

あと、体調は無事ですか?
しゃみのGKがかよこと飲みたがってたので、
今度また…ね☆



ここ2日間またも進んでないのでがんばりまーす。
じたばたしてきまーす。
posted by おしゃべりひよこ at 09:02 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

思い残すことはない

さて、結局学園祭3日目は家族を呼びました(笑)
小降りになったとこでネットにて雨雲の動きをチェック。
すぐ電話して「来いやー!」と言ったー。

お父さんとお母さんと弟。
妹は福岡在住なんでムリポ。

わしがおすすめのとこに寄ったりして、学内をブラブラあるいただけだけど
めちゃ楽しかったー。
ポチ、一緒に回れなくてごめんね。

お父さんは元々こういう学生のバカな感じ好きらしいので喜んどった。
弟は昔合気道をやっていたので、同好会の人と話して盛り上がってた。
お母さんは弟に大学の楽しげな雰囲気を伝えられて満足だった模様。
よかった。
で、しゃみ仲間なんかに家族を紹介しまくった。
わしは顔はママ似らしい。
で、弟とも似てるらしい。
そんでもって、「ちーせえ家族だなあ」と言われた。
背が155前後なんだよねー弟をのぞく家族は。
ま、わしは145センチだけど。

途中雨が降ったけど、近くの喫茶店でごはん兼雨宿りして、
ちょっと見て家族は帰った。

うちの家族大好き。
誰に紹介しても恥ずかしくない。
今はわしと妹が離れていて、全員そろうのは年に2,3回だ。
だからこそ、こうやって一緒にいられるときは一緒にいたい。

わしは第一子なんで家族全員とすごしてから一人暮らしになったけど、
末っ子の弟なんかは小さいときにしかすごしてない。
中学になったら、わし、そんで妹がいなくなっちゃったからな。
だから、弟は家族がそろうとみんなでどっかに行こうと暴れる。

今日も、お父さんが疲れたから車に残ると言うと、
ブーブー言って結局引っ張り出した。
夏休み中は妹もそろった日が一日しかなくて、でもわしは帰らなきゃいけなかったので
お父さんに送ってもらおうとした。
そしたら「今日しか全員そろわないんだから、みんなでいこーよ」と弟がわめいて
結局わしを送るだけなのに全員で出発。
でも、高速の途中で花火が見れたのだ。
弟が「やっぱり家族全員で来てよかったね」と言ったのが印象的だった。
色々問題を起こすが、かわいいやつだよ。


祭りの活気としゃみパワーと家族のあったかさを得た。
わし今最強。
もう思い残すことはない。
今日含め残り6日、提出、間に合わせてみせーる!!



>shiro、かよこへ
知ってる!!
マツケンサンバの替え歌知ってる!!!
あの「マ・ツ・ケ・ンサーンバ〜」のとこが「わ・っ・しょ・いセール〜」になってるヤツでしょ!?(笑)
歌詞は「わっしょいセール」しかなく、あとは歌なし。
おそらく歌なしの曲に「わっしょいセール」だけふきこんだと思われる。
確かサビのとこだけをリピートしてあった。
いやーあれ誰が企画してるんだろうね。
おもしろすぎる。
店の裏側が知りたい…。

あと、たぶん気づいてる人少ないけど、
魚のコーナーで時々流れている「マグロ」の歌は
漁港というグループ(公式サイト)が出している「鮪」というCDが存在する歌ですよ。
このグループ、君たちにはメガヒットするハズ。
ちなみに、BI○BENにCDあります。

カ○ミは(何においても)学生の味方ですね。



なんかトラックバックにすぐエロサイトが貼られるー。
くそー禁止ワード設定してから落ち着いたと思ったのに。
マジうざいー。
posted by おしゃべりひよこ at 05:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

トラックバックはお好きでない

なんかね、最近ブログってすごい勢いで増えてるでしょ。
ホームページほど手間をかけずともできるので、お手軽なのが一番の理由だろうね。
けど、やったら重いブログがある。

なんでこんなに重いの?ってチョブ太に聞いたんだけど、
どうやらブログはここ数年で急激に発展した新しいシステムだから、
運営する側も手探りでやってる部分があるんだって。
なので、読み込むのに時間がかかりまくるブログが存在するのも仕方ないことなのだそーだ。

そのうち技術も追いついてきて、
もっといろんなことがブログでできるようになるだろうね。


でもね。
わしはブログで嫌いなものがある。

それはねー
トラックバックなんじゃ。

ブログならではの機能なんだけど、わしどうにも好きになれない。
まあ、初期に一日5件弱のエロサイトからのトラックバックがあったせいもあるんだけど。

実は、10月7日の記事に3つもトラックバックがあった。
わしはアクセス数のばすつもりなんてまるでないし、
ぼへぼへ日記をだらだら書いてるだけなので、今までトラックバックはほとんどなかった。
なんでいきなり3つ?
どうやら囲碁関連で貼られたらしい。

でも、よーく見てみると。
なんと3つとも同じブログからのトラックバック。
「囲碁1」「囲碁2」「囲碁3」みたいなカンジで、
同じブログの記事をご丁寧にも3つ、連続で貼ってあった。


(゚Д゚)ゴルァ!!


ふざけんなーーーー!!(ガシャーン)
どういうつもりで貼ったのか知らんけど、とりあえず自分勝手じゃないか?
同じブログから記事3つも、しかも連続で貼るとか…
とりあえず、わしはアクセス数アップのためだけに貼られてるように感じた。
「囲碁仲間だわーい」「ほほう囲碁初心者か、じゃあ参考になるかな」
とか思ってくれたのかもしんないけど。
記事1つで充分じゃん。
気になったら自分で読みます。
そのくらいの脳みそあります。

チョブ太にも確認してもらってから、
そのトラックバックは削除させていただきました。
チョブ太もわしと同じ意見だったので。

トラックバックは一方的に貼れちゃうので嫌なんだよう。
どうしてもアクセス数アップのためだけに貼られることが多くなると思う。
ううー。
気軽にリンクがはれるってことがいいとこなんだろうけど、
だからこそその人のモラルが問われるっつーか。

しかもトラックバックはされた方には表示されるけど、
した方には表示されない。
されるとこもあるのかもしんないけど。
だからトラックバックしたもん勝ちなとこがあるんですよー。

なんだろうな。
わしがトラックバックをリンクのように考えているからダメなのかな。
リンクに対する考え方は、オープンな感じではないので…。
「こんにちは。このサイト、とってもかわいいですね。
それで、私も初めてホームページを作りました!みなさんきてください☆」
↑こういう明らかにホームページ宣伝目的の書き込みとか大嫌いだし。
作ったときは嬉しいからやっちゃうのもわかるんだけどね。

ネットマナーに関しては、厳しい、の、かも。
わかんない。
わしが正しいと思ってることなんて独りよがりの可能性充分にあるし。

マナーは自分を疑うことから始まると思う。
そうでないと、管理人さんに変わって「あなたの書き込みはここが悪い」とか書きまくる独りよがりの断罪人になっちゃうよ。
あれ、好きなサイトにいるとホントに萎える。
書き込む気失せるもの。

まあ、別に人気サイトにならなくていいしなれるとも思わないのでいっか。



そういえば、CMで外国の女の人がシャワー浴びながら髪を洗ってる…
と思ったら歯磨きしとった!!
っていうの見たんだが…
風呂で湯船につかりながら歯を磨くことはわしもあるが、シャワー浴びながらするもんなのか?
不思議…。



「鬼嫁日記」のドラマが始まったね。
でもわしはこっちのサイトの方が好きだったにゃー。
我が妻との闘争
ほんと…涙でてきちゃうよ…



うーとりあえず卒論1章終わり。
でもパソ見てると目が痛くて涙出てくるので、
3時間寝てくるー。
posted by おしゃべりひよこ at 03:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

チケット発売

卒業公演のチケットが手元にきたぞ!

井坂流津軽三味線倶楽部無絃塾第8回卒業公演
2006年1月14日(土)昼公演 11時開場 11時半開演
               夜公演 16時開場 16時半開演
茨城県つくば市にあるノバホールにて
全席自由(=早めに来ないと良い席とれません)
一般2000円 学生1000円

これる方は是非!!
予定が分からない場合はこっちを先に入れてしまえば勝ち組だ!(謎)
学生公演にしちゃ高いけど、高いなりのものは見せますよ。
一般はわかんないけど、学生は800円にまけます。
欲しい方はコメントくださいな。
きてきてー!!

ちなみに、かよこ、aさん、mしゃん、tは招待なんで買わなくて平気じゃよ。


本日のびっくり。

数日前にシーチキンあけて、洗った缶の水気を切ろうとシンクの端に置いてた。
が、数時間後にはフタはあるのに缶がなくなる。
落ちたのかと思って近くを捜索したけど見つからず。
ま、いっか。
そのうち出てくるだろ。

で、今日の昼、沸かしたお茶を飲もうとしたらちょっとだけど油が浮いてた。
まあ、コップになんか付いてたのか、そんなに気にしちゃいなかった。
で、チョブ太も飲もうとしたら同じように(むしろ大量の)油が。
なんだこりゃー!
チョブ太がやかんのフタを開けてみると、

そこには何故かお茶のパックとシーチキンの缶が

((( ;゚Д゚)))エ・・・エエー!!

何故に!?
入れた覚えなんて全然ないぞ!?

チョブ太爆笑。
「痴呆症の人が入れたみたい」「缶が入ると味が良くなるの?」とか言われた。

まあ、水入れてるときにやかんのなかに落ちちゃったんだろうけど…
いつどんなときだったか忘れたけど、
金属製のものが落ちた音がしたのに落ちてるはずの物が見あたらなかったことはあったけど。
でも…ねえ。
わしも爆笑しちゃった。
とりあえず記録。


あ、おもしろい記事発見。
レイザーラモンのまねは危険?
忘年会とかでHGのまねすると腰痛の危険があるらしいよ。
気をつけろよフォ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━ッッ!!!!


今日は睡眠障害再びだった。
とりあえず気づくと寝てる。
昨日は全く眠くならなかったのになあ。
ううーまいった。

サボってたから妥協はするつもりないけど、
間に合わなかったら間に合わなかったでいいと思ってる。
そうしたら心おきなく就活と卒業公演をやる。
道は途絶えるわけじゃない。
もち、間に合わせるよ。
こう思うことで、思考がマイナスに傾かない。
効率アップだー。



チョブ太がほぼ2徹で東京から戻ってきた。
おつかれさま。
ゆっくりやすめー。
posted by おしゃべりひよこ at 01:34 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

ここにきて

やっちまった熱だしちまった。
どーしよー。

昨日は大奥華の乱見た後ばりばりやろうと思ったんだけど、
2時間睡眠じゃさすがに眠くて(しかもだるかった)
寝てしまった。
でもいつもは毛布一枚で平気なのに、
寒かったから掛け布団出して寝た。

8時間も寝ちゃってあわわと起きたけど、
何時間たってもだるい。
集中できない。
寝ぼけて体がきついわけじゃねーのか、と思いはかってみたら
熱が!
がーん…
どおりで…

微熱なんだけどきつい…起きてらんない
やべー。
昨日今日まだすすんでないよー
3分の1のままだよー
びえーん。


前トラックバックについて書いた記事にコメントがついてた。
見てみたら一言「つまんねえ」。
うーん。
そうかつまんなかったか。
わしの意見で不愉快な思いしちゃったかな。

ネットは顔がみえないので、こういうのが怖いんだわしは。
匿名性ゆえの攻撃とか悪意とか。
昔それで色々あったんでトラウマなんだー。
だからこそネット上でしかないコミュニケーションが苦手。

ネットはすごい世界だ。
現実世界では、一生のうちに会える人の数なんてたかがしれてる。
でも、ネットを使えばその何十倍もの人に出会える。
わしにも、ネット上で知り合ったすてきな方が何人もいる。
サワさんなんてその代表です。
大好き。

ただ、顔が見えないから表情や動作とかでその人の心情を推測することができない。
あと、デジタルなんで操作できるしね。
ネットオカマとかさ。
まあオフラインでもできんことはないが、
経験とか度胸とかいろいろ必要だし、みんながみんな出来るわけじゃない。

先ほどのコメントは削除してしまいました。
迷ったんだけど、ね。
削除した瞬間、「ああ、これでなかったことになっちゃった」と思った。
現実世界でもこれができたら怖いな。

そういえば、高校の時メールしてたネットの友人がいたけど
20代男性と思われてたことあったなー。
一人称がわしだから?

うーんネットはむずかしいなあ。
初めてやったときはあんなに楽しかったのに。
むむむー。

もんもんしとったって仕方ないので書いちゃった。

あ、でもわしはブログを面白くしようと思ったことはない。
これはわし用の記録だもん。
考えたことの記録。
残しとかないと忘れちゃうしね(笑)


大奥おもろいよー。
歴史学んでたときに放送してくれたら色々覚えたのにー。
ちなみに14時から大奥第一章の再放送があってる。
昼ドラを楽しみにする主婦の気持ち…。


>あさみさんへ
天ぷら油…か…(想像中)
できるなら一生経験したくな…い…

だし汁とかそうめんのつゆなら間違って飲もうとしたことある。
水と焼酎も間違えたことある。
あと牛乳のんだコップそのままにしててお茶ついだりとか(よくやる)。
あとはねー
右手に消しゴム左手にドーナツ持ってて(勉強しながらおやつしてた)
間違って消しゴムかじったこともある。
せっけんも食べたことある。
蟻も。

なにやってんだ自分…



とりあえず資料読みながらねる。
ブログ書くのもきつい…でも書いちゃう。
むげー。
posted by おしゃべりひよこ at 12:35 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

56時間

残り56時間くらい。
ひーえー間に合うのかー
字は終わると思うけどレイアウトが…(苦手)

_| ̄| . . . . . .. ... .... ○ コロコロコロコロ

でもやりますー
やってみせる。


とりあえず熱下がった。
よかたーふー。
コメントくれたみなさまありがとう。
ハゲ増されたよー。
しあわせ。
がんばります。


あーでも染織たのしいー。
10月の終わりにテキスタイルの集中があるので楽しみだ。
うふふー。
posted by おしゃべりひよこ at 01:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

よっしゃ!

残り30時間きった。

栄養補助サプリとか飲んで4時間睡眠とったし
目の疲れでがちがちの肩には湿布貼りまくった。

よしゃー。
やったります。
メインの章とまとめ!(とレイアウト…)

今日の昼に予定していた5章が全然いらないことに気づく。
なんで今までこんなの予定してたんだろう。
謎。
先生もこの章に触れてくれたことなかったし…。
まいっか。
posted by おしゃべりひよこ at 04:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

字が!!

本文かきおわったー!!
よっしゃー!!
ぐちゃぐちゃだけどね…。
仮提出だからいいんだもん!(よくない)

なんとしてでも出してやる。
残り10時間ちょっとでレイアウトだ!

燃えろ小宇宙ーーーー!!
posted by おしゃべりひよこ at 00:03 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

いいいいやったあああああああ!!!

やった!
やりましたよついに!!
卒論(仮)提出なしとげてやったぞこのやろーーーーー!!!

いや、今回は命がけだった。
こんなにながくパソに向かいっぱなしだったの生まれて初めてだし
座りすぎて腰が痛くなった。
肩は動かすたびにびきびきなる。

そして今にも喜びと眠気で気を失いそう。

いやー昨日の夕方「絶対ムリ!」って親に泣きついたあの子(他人事)がねえ…。
連絡したいけどどっちとも仕事中だ。

あーはははうーふふふ。

今は楽しいけど、手直しは必ずする。
あれ、ほんとすごいんだもん(涙)

とりあえず今日一日は解放!!
まあ17時からしゃみのおけいこなんだけどね!!


そうそう、嬉しいニュースがもうひとつ。
まんが日本昔ばなしが復活!
10月19日(水)18:55からTBS!

やたーやたーうれしいなー!
大好きだったんだよねーあのアニメ!
いまから水曜日が待ち遠しい…うふふ。


ほんじゃ、とりあえずねましゅー。
ぽてくり。
posted by おしゃべりひよこ at 12:17 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

ちょっとしあわせ

卒論ひとくぎりついたところで、
お休みしていたしゃみ、バイト両方に行ってきた。
久しぶりに行ったもんだから
みんなから「お久しぶりですーわーい」と声をかけられた。

うう…ごめんね卒業公演の主役なのにきてなくて…

でも、しゃみ終わった後にご飯食べに行ったら
後輩から「今日はなみすけさんいるから嬉しいな」と言われた。

胸キュン。

これだからしゃみ仲間はたまらんのだよ。
かわいいやつらだーーーーー!

バイト仲間にも、
「これからまた入るんですか?」
「わー楽しみにしてますー」など、
暖かいお言葉をいただいたよ。
なつかれてるなーしあわせ。

しばらく行ってないと雰囲気についていけなくなって、
さらに足が遠のく…なんてことになるのだけどな。
こういうセリフにすごく救われるよ。
んで、また行こうという動力源になる。
もっといい先輩になるね。


そうそう、前トラックバックについてかいたのですが、
ブログルールの本を読んでみたら、あったよトラックバックのルール。

トラックバックをしたら、
アクセス数アップだけが目的のヤツと間違われないように
「トラックバックさせて頂きました」と一言コメントを残すのが礼儀のようだ。
ほんとにそれだけのコメントじゃダメだろうけど。
理由とか感想とか入れると良いですな。
相手が喜ぶし。

そんで、トラックバックされた方は、
してくれた人のブログにお邪魔してお礼をいうのだそうだ。

へえええー。
ホームページのリンクとかわんないんだね。
こういうトラックバックだったら大歓迎だなー。うん。


大奥にはまってる。
おもしろい。
女って強いなあー。
女性が社会進出しまくったら、男性やばいんじゃないのかと思うよ(笑)。


昼から練習だ。
いてきますー。
posted by おしゃべりひよこ at 11:14 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

むずかしいー

卒制考えなきゃなんだけど、いまいち浮かばず。
こう、スパーンとくるものがない…
うむむ。


今日、再放送の大奥第一章が終わった。
なみだー。
おふくは強い女だなあ。
かっこいいなあ。
でも、お玉が大奥華の乱の桂昌院だったとは…
衝撃。
めちゃ悪役になってるけど…

華の乱も今後楽しみだにゃー。
小池栄子の眉毛がうすくて怖いけど。


えーと。
コープス・ブライド見に行ったー。
好き好き。
エンディングがきれいー。
この話もそうなんだけど、女の人は強い。
男ファイト!(笑)


卒論終わってからは、ずーっとしゃみとバイトだ。
ちょっとぐったり。

人に見せるものにするため、そろそろピリピリしてきてる。
練習してなかったせいで、全然しゃみが弾けない。
唄もなにをどうしたらいいのかわからず、迷走中。
ううーん。
ううーん。

就職のことも考えたいんだけど、
考えがあっちこっちに飛んでしまう。
食が細くなったしなー。
夜が特に食べたくない。
一食+お菓子が2日続いた日もあったねー。

ん?
わしなんか落ち込んでる?

最近気が付いたんだけど、社交的な人って実はドライだね。
つーかドライじゃないとやっていけない。
わしは広く浅く一部深くなんだけど、傍観するタイプ。
一見社交的なんだろうな。

なんか、しゃみとかが連続で続くと人間に会いたくなくなる。
満員電車でもみくちゃにされた感じ?
満員電車乗ったことないけど。

思い返すと、小学校、中学校の時は、他人からの評価が気になって仕方なくて
必死に他人のご機嫌とってた気がする。
中学でいじめにあった時、あっさり自律神経狂わせたし。
高校もちょっとそれがあったけど、
家族が支えになってたから傍観タイプに移行してた時期だったんだろうな。

今、わしが人とつきあいつつも傍観の立場になったのは
きっとチョブ太のおかげだ。
傍観は深く立ち入れなくて寂しい時もあるけど、
チョブ太がいるから精神が安定できる。
前みたいな人との付き合い方は、
強迫観念を生みやすいのでわしには合わなかったんだな。

こないだみんなでごはん食べたときに
「チョブ太のここが絶対許せない!ってことはないの?」
と聞かれたのですが、
ぜーんぜんないんだよー。
かなりビビられたけど、よく考えたらすごいことだね。
違うなと思うことはあるけど、
それがお互いのモラルの範囲内というか。

今日はお互いの親が痴呆症になったときどうすべきかを話してた。
もう親の痴呆症は他人事じゃないと思う。


ううー。
実家に帰りたいよう。
もしくはチョブ太とどっか行きたい。
なんかつらい。
理由がわかんないから余計やだ。


あ、そうだ。
本読もう。
ブレイブストーリーよもーっと。



>アサミさんへ
わーいブログ開設おでめとー!
コープスブライドもよかったねーうふふ。
もうすぐカボチャランタンつくるから待っててなー。
えへへ。
またごはん食べに行こうね!



明日はまた朝練だー。
がんばるじょー。
posted by おしゃべりひよこ at 16:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

ばとん? ばとん?

我が友アサミさんブログからバトンがきた(と思う)。

つーかバトンってなんだ。
とりあえず質問にこたえてみよーっと。


1.最近お気に入りのコーディネートをどうぞ
最近っつーかずーっと好きなのはピンク(彩度高め)のパンツ。
パンツっていうとどーしても下着が浮かぶんだがまあ置いといて。
それに後輩からもらったレトロ柄の白いハイネック長袖合わせるのが好き。
でもピンクパンツの膝が破けちゃったので、新しいピンクパンツ探そうと思ってます。
ちなみに高校1年時に買ったヤツだねーわーはは。
彩度高い色が必ずどこかに入るね。
色どり豊かなのが好きなんだと思うよ。

2.好きなブランドを三つ厳選して答えてください
ブランドものなんかまーったく興味ありません。
どうしても答えろっていうならアルマーニ。
たいして知らんけど。
高い服って買っても着ないんだもん。
きものなら友禅染(ブランドじゃねえ)。

3.よく読むファッション雑誌は何ですか
そんなものちゃんと読んだことないだよ。
美容院かコンビニで暇つぶしにめくるくらい。
あくまでもめくっているのであって読んでない。
雑誌名も記憶に残ってないっす。

4.買い物は、どこの町に行く事が多いですか
ええ、わかんない…そのへん?
店とか町にこだわりはなくて、
ぶらーりぶらーりして気に入ったものがあったら買うって感じ。

5.買い物は一人で行く派?それとも友達と行く派?
一人で行くのも好きだけど、決断力が弱くて結局買わないことが多い。
なので友人と行く方が買うし楽しいので好き。

6.今まで買った中で、一番高価なお洋服(または小物)
ええ?なんだろう…
しゃみのバチが一番高い気がするけどここでいう小物とは違うよな…
うーんと、たぶん自費のなら激安しみあり振袖1万5千円だな。
あ、しまった洋服じゃねえ。
買ってもらったものなら入学式で着たスーツ。かな。
つーか洋服に全然金かけてないな…自分…。

7.最近買ったお気に入りのアイテムを紹介してください
一番新しい小物ってなんだ…
えーとえーと…
あ、万博で買ったぴよぴよなるキッコロぬいぐるみ!
…うーんなんか違うな…ま、いいか。

8.好きな色の組み合わせは
彩度の高い配色。
元気配色というかポップ配色というか…
こども色?

9.おしゃれに目覚めたのは、何歳の時?
ええ!?
むしろ今でもおしゃれってなんだべって感じなんですが…
高校から彩度の高い色着ても平気になったな。
でもあれはおしゃれに目覚めたのとは違うな…
うーん、まだ目覚めてないと思うだよ。

10.振り返りたくない過去の自分の服装を告白してください
えーこれもわかんねーなー。
そういえば、こないだ赤パンツに黄長袖着てって、
しゃみ仲間揃いの青Tシャツ着たら目に悪い配色になった。
赤、青、黄(全部原色)でレゴっぽくて面白かった。

11.お金が無い時、食費とおしゃれ代、どっちを削りますか
絶対おしゃれ代。

12.好きな異性のファッションは?
あーとりあえず腰パン却下。
トランクスごとずらすぞコラって思う。
だらしがないずんだれた格好は嫌いだ。

13.お疲れ様でした。5人のおしゃれさんに、このバトンをまわしてください
ええーんこのブログ見てる友人あんまいないよー
いてもバトンがすでにまわっている。
まずポチだな。あとは…サワさん。

まあ、バトンなんか落としてもかまわないっすよ、きっと。
つーか服に興味ないとわかんねー質問ばっかりだーわはは。
おもしろーい。


うーんしゃみの練習がすごくなってきた。
朝練とか入れると毎日だ毎日。
就活したいーよー。

でも今日のリハでMCがプロっぽいとほめてもらった。
えへへー。
昔から職業占いみたいなのやると90%の確率でマスコミ関係になってたからな。
…関係ねーか。

とりあえず明日も練習だ。
やったるぞー。


夜ご飯が食べられなくなるのを治したい。
夜になると全然食欲がなくなる。
食べても残しちゃう。
うーん。
なんとかならんかなー。
posted by おしゃべりひよこ at 04:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

